[過去ログ] スペースコロニーのこと考えてみない? 14 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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621: 2016/05/13(金)13:10 ID:gDoH4sWY(1/5) AAS
カルパナワンはスレの前の方でもダメ出し既出なのにね
コスト的制約が人を選ぶコロニー
624: 2016/05/13(金)17:04 ID:gDoH4sWY(2/5) AAS
CGにはサッカーや野球のスペースなんかも出て来るが、
プレーしたらコリオリ力がモロに出そう。
625: 2016/05/13(金)17:08 ID:gDoH4sWY(3/5) AAS
>>623
別に上に置く必然性はない。
利便性を考えたらコロニーの両極付近においた方がいいし
無用のリスクを回避できる。
627: 2016/05/13(金)21:37 ID:gDoH4sWY(4/5) AAS
シールドよりも軸に近い領域に空間あるし、軸に沿って離れることもできる。
ぶっちゃけ物体の表面なんか所詮2次元。
それにシールドに無用のリスクを発生させる必要はない。
629(1): 2016/05/13(金)23:53 ID:gDoH4sWY(5/5) AAS
>>628
> 回転チューブに触れないようにするためにはかなり剛性が必要になるし
なんで?浮かべとくだけじゃん
> それを二次利用するだけで何も危険はないよ
発着に利用するなんかヒューマンエラーのリスクバリバリだが
不要不急な応力をシールドに与えるべきではない
> それに軸の回りの空間はミラーからの太陽光を通さないといけないので
> わりと場所がないはずだよね
省2
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