ランディングシリーズどう? (265レス)
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1: へっぽこ機長 2001/02/07(水)01:08 AAS
セガのエアラインパイロッツのスレがあったので、タイトーのも立ててみました。
ミッドナイトランディング、トップランディング、ランディングギア、
ランディングハイジャパンと続いたランディングシリーズについて語りませんか。
でもミッドナイトとかはオールドアーケードマニアしか知らないかなぁ...
2: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/07(水)01:42 AAS
おいらは知ってるゾ>ミッドナイト
逆にランデングハイジャパンしらない。
ミッドナイトとトップランディングはよかったけど、
ランディングギアはとてつもなくクソゲーだったよ。
リアルでないからクソとか言う以前のレベル、
3: 名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage ] 2001/02/07(水)05:23 AAS
      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 真っ暗な狂態の中で怪しげな事しているクソカップル逝ってよし!
 UU ̄ ̄ U U  \_____________

でも、外から筐体ごとごと揺らして嫌がらせした俺達も同様に逝ってよし。(藁
4: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/07(水)12:11 AAS
1人用の筐体なのに2人も乗って あまつさえ巣作りするなヴォケ
5: 名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage ] 2001/02/07(水)13:54 AAS
僕にとってトップランディングは思い入れの深いゲームです。
(このゲームが出た時は中2でした)
外にモニターがあるからミスしたりすると外から「あ〜あ」とか
クスクス笑われたりして恥ずかしかったです。
数年前まで近所のバッティングセンターに置いてあったのですが
無くなってしまい、残念です。(維持も大変そうですし)
是非ランディングギアとセットでPC版出してほしいです(RAINEじゃ動かんし…)
去年、運良く中古CD屋でサントラ手に入れました。
6: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/07(水)14:10 AAS
あの暗い雰囲気がとってもよかったですよね。
以降はオープン筐体になって臨場感が減ったかな。

だれかエミュ作ってくれないかなあ
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(1): 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/07(水)22:09 AAS
ミッドナイトランディングって当時ゲーセンに等身大のスチュワーデス
ポップが置いてあったね。
俺の行ってたゲーセンの常連アレ盗んで部屋に置いてあるって言ってたなぁ。
まだあるんだろうか...
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(1): 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/08(木)00:13 AAS
盗んでどうするよ・・・
9: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/08(木)00:30 AAS
ランディングハイジャパンってゲーメスト(アルカディア)でスコア集計
しなかったんだよね。残念。
まぁ集計したところで俺なんてオヨビでないけど。640ptsじゃあねぇ。
タイトーのHPで、ものすげースコア出てたからなぁ。678ptsなんて
どうやって出すんだ?
10: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/08(木)00:36 AAS
>>8
シムで急降下するとき天井に突き刺して気分をだす
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(2): 猿キャプテン 2001/02/08(木)01:32 AAS
あるキャプテンが全然違うといっていました
>ランデングハイジャパン
やっぱりモーションが無いとダメなんでしょうな
機体の滑りは、ケツの穴で感じるもんだし!
12: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/08(木)08:44 AAS
>>11
ホモの機長ですか?
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(1): 猿キャプテン 2001/02/08(木)09:35 AAS
ホモではないぞ!アナル性感も第二関節でギブアップでした(藁)
実機乗るとわかると思うけどホント滑りとかはケツで感じるンよ
車でアイスバーンにのるとわかるよん
14: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/08(木)16:25 AAS
>>11>>13
イスに振動も何もこないからねぇ。
ゲーセンのマシンなんだからそういうところに凝って欲しいもんだ。
そういえば最近どこのメーカーもそうだけど可動筐体って無いねぇ。
15: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/08(木)22:28 AAS
可動にすると導入が高く付く上、メンテも必要だし、
その割りにインカムはたいして変わらないからでしょう。
その代わりに重低音でボディソニック程度かね
16: 名無しIII 2001/02/08(木)23:51 AAS
 ランディングハイジャパン、結構好きだったよ。
でも、横滑りの動きは実機と比べて違和感があるのかな?
多分、実機操縦している人でも細かい所はどうなのか
分からないだろうね。どの道あれじゃGを感じられないし。
 個人的にはリアルかどうかより、一連の「それっぽさ」
がエアラインパイロットよりずっと好みだった。
17: 猿キャプテン 2001/02/09(金)00:45 AAS
確かにディスプレイやスラストの感じは気持ち良いです
アーケードゲームとしては良く出来ていると思います。
でも、ピッチトリムは欲しかった・・・
18: HG名無しさん 2001/02/09(金)13:09 AAS
可動嬌態と言えばセガの「アフターバーナー」を
初めてプレイしたときは感動したなあ。初っ端の離陸時
の加速感とか楽しかった。
19: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/10(土)00:24 AAS
ランディングハイジャパン
下に付いてた液晶モニタ表示の計器がスゲー良く出来てたと思います。
かなり本物っぽいんでない?
ゲームそのものよりあの計器が好きでプレイしてました。
20: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 2001/02/10(土)11:48 AAS
>>7
トップランディングのときはタイムギャルのレイカだったじょ。
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