[過去ログ] 【DCS World】DCS 総合 Part.77 【初心者歓迎】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
332
(1): (ワッチョイ 4ea7-g1P5) 02/27(火)22:03 ID:KXU+qgFX0(1) AAS
>>329
アラインが終了(T=4.0 0.8)表示になったらgroundからNAVに切り替え
HSI下のEGIを選択することでEACが使えるようになりオートパイロット機能が使えるぞ
ってところの説明で迷走してるんか?A10のアラインは時間が要るから気長に待ってくれ。
333: (ワッチョイ ca02-f7Kr) 02/27(火)23:27 ID:qLZEdhJk0(1/4) AAS
>>330
言われる通り4つのスイッチをオンにする箇所で進行が止まります。ショートカットを当てても、メニューからモジュールを入れ直してもダメでした。
MT、STも試しました。
とりあえずトレーニング以外のcold and darkで練習してみます。
334: (ワッチョイ ca02-f7Kr) 02/27(火)23:29 ID:qLZEdhJk0(2/4) AAS
>>332
もっと初歩的な内容です。トレーニングで指示通り操作しても進行しない箇所があります。ググっても出ないのでおま環かもしれません‥
335: (ワッチョイ ca02-f7Kr) 02/27(火)23:32 ID:qLZEdhJk0(3/4) AAS
4つのスイッチをオンにするだけなのに何でだろ
336
(1): (ワッチョイ de2c-hKb4) 02/27(火)23:36 ID:5/9Sd0Tc0(1) AAS
すまん、それやらずにあてずっぽで書いてるけど

332が書いてるようにアラインに時間かかるから
アラインが終わるまで(1分?2分?)次の段階に進みませんよ、そのまま待っててね
ってだけの話だったりしないの
337: (ワッチョイ ca02-f7Kr) 02/27(火)23:44 ID:qLZEdhJk0(4/4) AAS
>>336

下記、wikiからの引用ですが[48]の箇所で進行しなくなります。

[47] 以上、飛行/航法システムの準備が完了したら、任務のための戦闘システムの幾つかを準備出来る。

カウンターメージャー(対抗手段)・シグナル処理装置(Countermeasures Signal Processor - CMSP)パネルのCMSPモード・スイッチをSTBY(standby)にセットする。戦闘出撃では、カウンターメージャーのプログラミングが必要だが、これは別のトレーニングで行う。

[48] さて、四つのシステム選択スイッチをON(中央位置)にセットする。⇐ココ
338
(1): (ワッチョイ 5aef-EVRh) 02/27(火)23:57 ID:xJ6bU6cp0(1) AAS
A-10C2持ってるけど触ってないので、トレーニングで同じトラブル出るか試してみようかな
339
(1): (ワッチョイ ca02-f7Kr) 02/28(水)00:00 ID:wzF6TnaK0(1/4) AAS
元々車用に作ったシムなので、色々なデバイスを付けててそれの影響とかあり得ますか?一応DCSが認識しているのはdisableにしてるはずです。他にはStreamDeck用のスクリプト、シムシェイカー用のアプリも入ってます。
340: (ワッチョイ ca02-f7Kr) 02/28(水)00:01 ID:wzF6TnaK0(2/4) AAS
>>338
ありがとうございます。
暇なときで良いのでお願いします。
341: (ワッチョイ 03ef-9+AH) 02/28(水)00:23 ID:KyAopQts0(1/3) AAS
スタッフがしゃがんで腕ビッて伸ばしてグーンって発艦するのいいよね・・・・
342: (ワッチョイ 5aef-EVRh) 02/28(水)00:59 ID:45e1n4bk0(1/2) AAS
>>329
意味もわからずやってみたけど、2回やって2回とも問題無く出来ました
MWS・JMR・RWR・DISPのスイッチ4つをONにしたら、次はJTRSをONですよね
ここに繋がらないのかな?
長々と説明訊いてるのしんどいけど、焦れて説明を早送りしたり、先走ってキー押しまくったり
すると、トレーニングが途中で進行不可になったりするんだっけ?そういう事してないですよね?
ジックリやっていけば大丈夫だと思うんですが、実際私も出来たので。
343
(1): (ワッチョイ 8b9c-EVRh) 02/28(水)05:37 ID:h9WkPr910(1) AAS
オンライン上のUH-1チャックガイド開いたら…ワロタww

https://imgur.com/ySulOpB
344: (ワッチョイ 9fbc-HDbH) 02/28(水)09:10 ID:tziRN3l80(1) AAS
>>343
UH-1HのHは広島大学専用機の意味
これは詳しい人でも知らないほうが多い機密情報
345: (ワッチョイ 3a5c-V2t0) 02/28(水)09:47 ID:NNnOHzph0(1) AAS
Hiroshima Universty EY
346: (ワッチョイ 2a21-PfpN) 02/28(水)11:52 ID:MeDcPaLs0(1/2) AAS
>>339
物によるから分からないと思う。
自分は基本的に、USB hubで物理で使うシム毎に切り替えてる。
特に、ACやWRCとかの車用シムと切り替えて使うときは、電源オフから立ち上げ直してるよ。
347
(1): (ワッチョイ 0b3f-EVRh) 02/28(水)15:51 ID:JY6i43f90(1/2) AAS
ソフトがアップデートされてからFA18Cの車輪ブレーキのききが良くなったような気がする。着陸の距離がだいぶ縮んた。

>>326
MANにしていてもポイント・トラックを使うとTGPはSOIになる。と言う事はバグなのかな。
逆に勝手にマーベリックの画面の方がSOIになるのでMANにしていればこっちの方が便利。
AUTOにしていればHandoffは機能するのでTGPを使うのにひと手間増えたって感じ。まぁ、慣れればどうと言う事はないが。
348: (ワッチョイ 0b3f-EVRh) 02/28(水)15:54 ID:JY6i43f90(2/2) AAS
>>347です。
訂正
MANにしていてもポイント・トラックを使うとTGPはSOIになる。SOIではなくNOT SOIになる。
349
(1): (ワッチョイ ca02-f7Kr) 02/28(水)19:04 ID:wzF6TnaK0(3/4) AAS
原因が特定出来たっぽいので報告です。
アップローダーの日本語化ファイルをJSDMEで管理していますが、これを外して英語で進めたら最後まで進めました。私のmodを当てる操作が悪いのか元々日本語化ファイルの問題なのか不明ですので1からやり直してみます。

以前、MTが安定しない事をここで相談したらwin11にした方がいいとアドバイスを貰い、その通り実行したらそれ以降安定するようになった事もありました。
ニッチな業界ですので情報も少なく本当に助かります。
皆さん本当にありがとうございました。
350
(1): (ワッチョイ 03ef-9+AH) 02/28(水)20:13 ID:KyAopQts0(2/3) AAS
RisingSquallやってるんだがドローンをスムーズに撃墜するの難しいな
大抵見失ってウロウロ探すハメになる
351: (ワッチョイ cb24-f1YW) 02/28(水)20:26 ID:oRkJ0lek0(1) AAS
>>349
なるほど、日本語化もしくはMODの影響か
ともあれ解決おめ~

DCSのアプデで日本語化の適用方法が変わったりとか色々あるみたいだし
その近辺で何かしらの地雷があるのかもね
1-
あと 651 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s