[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg38 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
420
(1): (ワッチョイ bfb5-jQJ8 [240b:c010:480:505f:*]) 02/19(月)16:11 ID:fkKT0D4s0(1/3) AAS
>>419
飛行中にエンジン喪失した時のバックアップも兼ねてるから、切っちゃダメだよ。
というか逆に、なんで切っていいと思ったんだ?
422: (ワッチョイ bfb5-jQJ8 [240b:c010:480:505f:*]) 02/19(月)17:32 ID:fkKT0D4s0(2/3) AAS
>>421
なるほど、質問の意図がわからんかったけどそれなら理解できるわ
ボーイングとエアバスの設計思想の違いが垣間見えて面白いね
424: (ワッチョイ bfb5-jQJ8 [240b:c010:480:505f:*]) 02/19(月)20:10 ID:fkKT0D4s0(3/3) AAS
>>423
なにか勘違いしてるようだけど、エアバスも飛行中はバックアップシステムとして電動ポンプは稼働してるぞ?
油圧システムには緑、青、黄の3系統あるけど、緑と黄は各エンジン、青が電源ポンプが稼働源でエンジン始動と連動して稼働してるから、当然飛行中も稼働してる(ECAMで確認できる)
それとは別に、地上では一部装置を動かすために電動ポンプを稼働源として黄系統を動かすことができるよって話。
だからエンジンスタートしたら切っても問題ない
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.334s*