[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg38 (1002レス)
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111: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:16 ID:WRCuWZFE0(1/11) AAS
JALは全員無事

海保(機体:MA722:羽田空港所属)
固定翼機には6人が乗っていて、1人は脱出したということですが、残る5人の安否は不明だということです。

【ライブ映像・速報中】羽田空港 日本航空JALの機体が炎上 海上保安庁の機体と衝突か 全員脱出の情報 | NHK | 航空
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014307191000.html
112
(1): (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:20 ID:WRCuWZFE0(2/11) AAS
着陸時の映像だけど、34Rに着陸時に機首が若干下がってる気がするので、機首の足が出ずに不時着した感じかなあ?

なんにせよ、旅客機側は全員無事は良かった。海保、早くみつかりますように!!
115: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:25 ID:WRCuWZFE0(3/11) AAS
機首が下がってるというのは
フレアが足りてないって意味です。
119: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:39 ID:WRCuWZFE0(4/11) AAS
>>114
地上衝突ですか……
とすると海保側は厳しいのか……

手順では
「cleard takeoff」「Cleard to land」
「左右確認してから滑走路進入」
「滑走路上に機体等が無いか目視確認」
(着陸灯などの信号を点けておく)

他にもいっぱい、本当に様々な安全確認手順があるのに…

悲しいなあ。
120: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:45 ID:WRCuWZFE0(5/11) AAS
>>113
成田か引き返すか、それぞれでバラバラ

ここで現在の飛行状態を確認できます。
大画面でみたいならpc推奨。
スマホでもみられます
https://www.flightradar24.com/
123: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)20:01 ID:WRCuWZFE0(6/11) AAS
右側の席の副操縦士の目視確認もありますし、無線で離陸許可の相互確認とかもあります。

着陸機は灯火確認もできていたでしょうが
結果から言えば横から追突された形にはなるので。

海保 機長1名重体、2名死亡を確認
124: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)20:23 ID:WRCuWZFE0(7/11) AAS
海保 機長1名重体、5名死亡
130: (ワッチョイ 9f37-ZDOk [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)20:47 ID:WRCuWZFE0(8/11) AAS
「海保にはC5でホールディング指示だったっぽい」ということなら、原因は海保側のパイロット側にあるというのが示唆されるね。
136
(1): (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)21:51 ID:WRCuWZFE0(9/11) AAS
「ホールドポジション」の指示が出てるんだったら管制官のミスではない。
141: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)22:23 ID:WRCuWZFE0(10/11) AAS
もし、当時のATCの音声があれば聞きたいです。誰かお持ちですか?
149: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)23:41 ID:WRCuWZFE0(11/11) AAS
>>142
あーそうか…
リアルタイムで聞け。
聞いた内容は秘匿せよてしたっけ。

うーむ。
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