[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg38 (1002レス)
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965: (ワッチョイ df3c-o10j [115.65.21.106]) 04/25(木)15:47 ID:joVdPEvD0(1) AAS
実際乗るのもエアバスの方が快適だしなー
966: (ワッチョイ 4bc6-uc+i [240b:12:3841:2800:*]) 04/25(木)18:42 ID:SbNj/0e30(1) AAS
お前は旅客機持ってないの?
967
(1): (オッペケ Sraf-WZrf [126.253.185.53]) 04/25(木)21:45 ID:r1wDZOeHr(1) AAS
一般向けの新聞広告とかは
航空会社の経営者向けというより乗客向けだろう

一時期成田LCCターミナルにあったLCCはA320を使ってますというA320の看板があった
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3398031.jpeg

こっちはB747なのにエアバスって会社名ごっちゃになって意味わからん広告
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3398046.jpeg
968: (ワッチョイ ef49-IV2N [240d:1a:f06:b500:*]) 04/25(木)22:46 ID:7FXDSMDB0(1) AAS
>>967
「ジャンボ・エアバス」ってのは1974年の広告。エアバス社は同年5月にA300が就航したばかりで、まだ認知度は低かった。
当時、「エアバス」というと従来のナローボディ機に対するワイドボディ機の通称の意味合いが強かった。wikiにもこう書いてある。

愛称の「ジャンボジェット」は、19世紀後半にロンドン動物園やバーナム・アンド・ベイリー・サーカスで活躍した有名なアフリカ象・ジャンボの名前に由来している。当初ボーイング社は、「鈍重なイメージがあるこの愛称は最新鋭機にふさわしくない」としてこの愛称を認めず、「スーパーエアバス」としていたが、愛称が一般に受け入れられたこと、1970年代にエアバス・インダストリー(現:エアバス)がヨーロッパにおいて航空機製造を開始したこともあり、今日では公式の場で呼称を用いることが多い。
969: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (エムゾネ FFaf-vXay [49.106.193.100]) 04/26(金)15:26 ID:AyfbaI5nF(1) AAS
平坦なら割とどこでも離着陸できらるよ
>>962

ジョンストン島とかもいってみるよろし
970: (ワッチョイ 2f10-nMjl [106.139.71.219]) 04/26(金)20:05 ID:2JU11gRZ0(1/2) AAS
すみません
B787をAI操縦で運転しているんですが自動着陸はしてくれないのでしょうか?
971: (スッップ Sd8f-vXay [49.96.33.172]) 04/26(金)20:12 ID:zsHUGjFQd(1/2) AAS
してくれる。
しかしそれなりにいろいろな条件がある。
条件については長くなるので適当にくぐってもらうとして、
自動着陸ができる状態ならPFDにLAND 3て表示が出る。
972
(1): (スッップ Sd8f-vXay [49.96.33.172]) 04/26(金)20:15 ID:zsHUGjFQd(2/2) AAS
あ、すまん、機体の機能の自動着陸じゃなくて、AIパイロットのほうか。

してくれるらしいがやらせたことはないw
973: (ワッチョイ 2f10-nMjl [106.139.71.219]) 04/26(金)20:26 ID:2JU11gRZ0(2/2) AAS
>>972
機体の機能として自動着陸はあるんですね。
ちょっと調べてみます。ありがとう。
974: (ワッチョイ 7724-WZrf [126.29.49.229]) 04/26(金)21:43 ID:J1kXqTMY0(1) AAS
fenix v2になってから接地が延びてしまう
前は反応の遅れを入れて40ftでフレアかけてたんで
v2になってから40だと早すぎて延びてしまい30で素早くフレアかけたらハードランディングになってしまう
975: (スッップ Sd8f-wIdi [49.96.25.28]) 04/27(土)15:21 ID:M4nseLD7d(1) AAS
フレアはゆっくりじわっと引いて降下率の減少を感じながらスラストを戻すと上手くいく
976
(1): (ワッチョイ d7d9-0NEk [2400:2652:3080:2000:*]) 04/27(土)18:18 ID:izH9uGh10(1) AAS
デフォATCが台湾や中国系のコールサインを呼んでくれない不具合があるので
根本的に変えてくれるFShubなるものを導入しようかと思うが、FShubだと呼んでくれたり
FSLTLと併用できたりしますか?すでに導入済みの方にお聞きしたい
FShub買うかBeyondATC買うか迷うんだ。
977: (ワッチョイ 1346-y8PE [2001:f76:360:500:*]) 04/28(日)02:11 ID:u39haJgX0(1) AAS
デフォATCは機体選択のときだったか? ICAOではなくコールサインを入力すれば
呼んでくれる
例えばANAではなくAAL NIPPON キャセイパシフィックならCPAではなく CATHAY
とか

いつもFshubを使ってる FSLTL側からFshubを認識できるように設定せんといかん
中華、台湾系で飛んだことないから呼ぶかどうかは今は分からない
明日試してみよう
978: (ワッチョイ 9919-y8PE [2400:4051:a562:2400:*]) 04/28(日)16:52 ID:zHxEKlMI0(1/3) AAS
先週沖縄→羽田便でANAのB787-10で快適だったんだが、羽田に着陸する時にPAPIが4つ赤だったんだけどあれいいんかな?
979: (ワッチョイ 292d-jDmf [2001:268:72e1:3d:*]) 04/28(日)17:14 ID:IC5dhANo0(1) AAS
コックピットから見てたんか?
980: (ワッチョイ 9919-y8PE [2400:4051:a562:2400:*]) 04/28(日)17:31 ID:zHxEKlMI0(2/3) AAS
エコノミーでも各席に液晶モニタがあって前方カメラの映像見れるんよ
981: (ワッチョイ 131d-jMu4 [2402:6b00:328e:9300:*]) 04/28(日)17:48 ID:eAZw5YrC0(1) AAS
ボーイングだとカメラ車輪についてることが多いと思ったけどそのくらいでもずれるもんなんかな
982: (ワッチョイ 13b4-PTX7 [2400:4052:ca3:52f0:*]) 04/28(日)19:26 ID:EMz8ZLIU0(1) AAS
カメラを通してPAPIを見れるくらい滑走路に近いとそんなもんじゃない
VORと同じで近づくほど適正パスの範囲が狭くなるという認識なんだけど間違ってるかな
983
(1): (ワッチョイ 9919-y8PE [2400:4051:a562:2400:*]) 04/28(日)19:46 ID:zHxEKlMI0(3/3) AAS
前方カメラの映像は怖い
着陸1分前くらいの段階で海外の旅客機が滑走路上をゆっくり横切っているところが見えて心配になった
984: (ワッチョイ e1d9-prny [2400:2652:3080:2000:*]) 04/29(月)00:48 ID:32SxIxn80(1) AAS
>>0977 ごめん 説明不足 呼んでくれないのは、AI機なんだ
    FSLTL側で接定 了解 ありがとう
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