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Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg38 (1002レス)
Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg38 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/
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963: 大空の名無しさん (ワッチョイ 7724-WZrf [126.29.49.229]) [] 2024/04/25(木) 08:24:44.01 ID:djvq+4pH0 ボーイング派だったけどMSFSでA320に触れてから エアバス機が一番と思うようになった 公式機体はライセンス料無償みたいだし、 エアバス公認のfenixも低いライセンス料だったようだから エアバスにとって宣伝費としてタダ同然で許可出しても安いんだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/963
964: 大空の名無しさん (ワッチョイ ef2b-nv8m [2001:268:d238:a5a3:*]) [sage] 2024/04/25(木) 08:46:15.83 ID:dIAezZQn0 なんの宣伝だよ シムマニアが個人で買うのか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/964
965: 大空の名無しさん (ワッチョイ df3c-o10j [115.65.21.106]) [sage] 2024/04/25(木) 15:47:32.20 ID:joVdPEvD0 実際乗るのもエアバスの方が快適だしなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/965
966: 大空の名無しさん (ワッチョイ 4bc6-uc+i [240b:12:3841:2800:*]) [sage] 2024/04/25(木) 18:42:36.19 ID:SbNj/0e30 お前は旅客機持ってないの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/966
967: 大空の名無しさん (オッペケ Sraf-WZrf [126.253.185.53]) [] 2024/04/25(木) 21:45:20.45 ID:r1wDZOeHr 一般向けの新聞広告とかは 航空会社の経営者向けというより乗客向けだろう 一時期成田LCCターミナルにあったLCCはA320を使ってますというA320の看板があった https://dec.2chan.net/up2/src/fu3398031.jpeg こっちはB747なのにエアバスって会社名ごっちゃになって意味わからん広告 https://dec.2chan.net/up2/src/fu3398046.jpeg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/967
968: 大空の名無しさん (ワッチョイ ef49-IV2N [240d:1a:f06:b500:*]) [sage] 2024/04/25(木) 22:46:32.11 ID:7FXDSMDB0 >>967 「ジャンボ・エアバス」ってのは1974年の広告。エアバス社は同年5月にA300が就航したばかりで、まだ認知度は低かった。 当時、「エアバス」というと従来のナローボディ機に対するワイドボディ機の通称の意味合いが強かった。wikiにもこう書いてある。 愛称の「ジャンボジェット」は、19世紀後半にロンドン動物園やバーナム・アンド・ベイリー・サーカスで活躍した有名なアフリカ象・ジャンボの名前に由来している。当初ボーイング社は、「鈍重なイメージがあるこの愛称は最新鋭機にふさわしくない」としてこの愛称を認めず、「スーパーエアバス」としていたが、愛称が一般に受け入れられたこと、1970年代にエアバス・インダストリー(現:エアバス)がヨーロッパにおいて航空機製造を開始したこともあり、今日では公式の場で呼称を用いることが多い。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/968
969: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (エムゾネ FFaf-vXay [49.106.193.100]) [sage] 2024/04/26(金) 15:26:27.59 ID:AyfbaI5nF 平坦なら割とどこでも離着陸できらるよ >>962 ジョンストン島とかもいってみるよろし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/969
970: 大空の名無しさん (ワッチョイ 2f10-nMjl [106.139.71.219]) [] 2024/04/26(金) 20:05:35.58 ID:2JU11gRZ0 すみません B787をAI操縦で運転しているんですが自動着陸はしてくれないのでしょうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/970
971: 大空の名無しさん (スッップ Sd8f-vXay [49.96.33.172]) [sage] 2024/04/26(金) 20:12:44.90 ID:zsHUGjFQd してくれる。 しかしそれなりにいろいろな条件がある。 条件については長くなるので適当にくぐってもらうとして、 自動着陸ができる状態ならPFDにLAND 3て表示が出る。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/971
972: 大空の名無しさん (スッップ Sd8f-vXay [49.96.33.172]) [sage] 2024/04/26(金) 20:15:35.44 ID:zsHUGjFQd あ、すまん、機体の機能の自動着陸じゃなくて、AIパイロットのほうか。 してくれるらしいがやらせたことはないw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/972
973: 大空の名無しさん (ワッチョイ 2f10-nMjl [106.139.71.219]) [] 2024/04/26(金) 20:26:28.02 ID:2JU11gRZ0 >>972 機体の機能として自動着陸はあるんですね。 ちょっと調べてみます。ありがとう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/973
974: 大空の名無しさん (ワッチョイ 7724-WZrf [126.29.49.229]) [] 2024/04/26(金) 21:43:10.63 ID:J1kXqTMY0 fenix v2になってから接地が延びてしまう 前は反応の遅れを入れて40ftでフレアかけてたんで v2になってから40だと早すぎて延びてしまい30で素早くフレアかけたらハードランディングになってしまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/974
975: 大空の名無しさん (スッップ Sd8f-wIdi [49.96.25.28]) [sage] 2024/04/27(土) 15:21:18.30 ID:M4nseLD7d フレアはゆっくりじわっと引いて降下率の減少を感じながらスラストを戻すと上手くいく http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/975
976: 大空の名無しさん (ワッチョイ d7d9-0NEk [2400:2652:3080:2000:*]) [] 2024/04/27(土) 18:18:33.49 ID:izH9uGh10 デフォATCが台湾や中国系のコールサインを呼んでくれない不具合があるので 根本的に変えてくれるFShubなるものを導入しようかと思うが、FShubだと呼んでくれたり FSLTLと併用できたりしますか?すでに導入済みの方にお聞きしたい FShub買うかBeyondATC買うか迷うんだ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/976
977: 大空の名無しさん (ワッチョイ 1346-y8PE [2001:f76:360:500:*]) [sage] 2024/04/28(日) 02:11:01.64 ID:u39haJgX0 デフォATCは機体選択のときだったか? ICAOではなくコールサインを入力すれば 呼んでくれる 例えばANAではなくAAL NIPPON キャセイパシフィックならCPAではなく CATHAY とか いつもFshubを使ってる FSLTL側からFshubを認識できるように設定せんといかん 中華、台湾系で飛んだことないから呼ぶかどうかは今は分からない 明日試してみよう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/977
978: 大空の名無しさん (ワッチョイ 9919-y8PE [2400:4051:a562:2400:*]) [sage] 2024/04/28(日) 16:52:23.64 ID:zHxEKlMI0 先週沖縄→羽田便でANAのB787-10で快適だったんだが、羽田に着陸する時にPAPIが4つ赤だったんだけどあれいいんかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/978
979: 大空の名無しさん (ワッチョイ 292d-jDmf [2001:268:72e1:3d:*]) [sage] 2024/04/28(日) 17:14:41.50 ID:IC5dhANo0 コックピットから見てたんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/979
980: 大空の名無しさん (ワッチョイ 9919-y8PE [2400:4051:a562:2400:*]) [sage] 2024/04/28(日) 17:31:12.99 ID:zHxEKlMI0 エコノミーでも各席に液晶モニタがあって前方カメラの映像見れるんよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/980
981: 大空の名無しさん (ワッチョイ 131d-jMu4 [2402:6b00:328e:9300:*]) [] 2024/04/28(日) 17:48:04.12 ID:eAZw5YrC0 ボーイングだとカメラ車輪についてることが多いと思ったけどそのくらいでもずれるもんなんかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/981
982: 大空の名無しさん (ワッチョイ 13b4-PTX7 [2400:4052:ca3:52f0:*]) [sage] 2024/04/28(日) 19:26:40.10 ID:EMz8ZLIU0 カメラを通してPAPIを見れるくらい滑走路に近いとそんなもんじゃない VORと同じで近づくほど適正パスの範囲が狭くなるという認識なんだけど間違ってるかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1701609375/982
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