[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg38 (1002レス)
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204: (ワッチョイ 0b07-s5MQ [150.31.15.64]) 01/04(木)17:28 ID:Pd2fF/J/0(2/3) AAS
>>197
そういう情報が流れてるよな
年末年始のめちゃくちゃ羽田の発着混むタイミングで保安施設の一部を点検停止は、良くなかったかも
205: (ワッチョイ 6b57-tBKm [180.58.3.52]) 01/04(木)17:59 ID:hOXkWCgU0(1) AAS
今回の事故と似ているインシデントの調査報告書を見つけた
https://www.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/rep-inci/AI2012-6-1-HL7517-JA8998.pdf
line up って聞いてないのに聞いたと勘違いしてる点で今回と同じ
報告書の中で hold short と聞いていたら滑走路に入るはずはないと書かれている
上のインシデントでは直前に管制官は hold short と言ってるのだが侵入機は聞き逃してる
今回管制官は hold short と言ってないので事故調はこれを問題視すると思う

今回の事故海保機機長は離陸許可を得たと報道があるが
どうやら海保機機長は侵入許可を得たと言ってるらしい
ただその同じ記事の中で離陸許可と勘違いと書いてあるからマスコミも区別がついてないみたい
206: (ワッチョイ 0b07-s5MQ [150.31.15.64]) 01/04(木)18:13 ID:Pd2fF/J/0(3/3) AAS
俺も不勉強でたしかに今回の言い回しもあるにはあるんだけど、パイロットにとっては Hold short of ってのは超重要なフレーズで絶対間違えないところだと思うんだよね
だからそれを使わなかったことは原因になってくると思うし、事故調が深く掘り下げることができたなら今後のルールに反映されてくのではと思うんだけど、
素人の浅知恵かな
207: (ワッチョイ 4f06-D+BS [240b:10:ace1:1100:*]) 01/04(木)21:16 ID:2QzU1AZE0(2/2) AAS
msfsなどの配信でHARUHAYAというアカウントを見つけたら注意。このガキ複数アカウント使いまくって荒らし行為をしてた奴なので関わらないのがいいと。いろんな配信者に凸している輩がです。
208: (オッペケ Sr4f-SDnj [126.194.15.25]) 01/04(木)22:48 ID:vaccyWUyr(1) AAS
狭い世界でよーやるね
209: (ワッチョイ 0b18-HwFr [150.31.248.154]) 01/05(金)07:41 ID:IXxoUQUf0(1) AAS
ド素人が妄想パイロットごっこで人命奪われた事故の検証動画をドヤって上げてるのさあ。。
210: (ワッチョイ ab53-i9yQ [240d:1c:15e:2d00:*]) 01/05(金)09:24 ID:2ZEYklaU0(1) AAS
捜査官ごっこも程々にしないと傍目には同じに見えちゃうよ
211: (ワッチョイ ef92-7Wib [240b:252:95c0:d000:*]) 01/05(金)10:22 ID:TZeD+pJC0(1) AAS
現実の捜査官だと政治や裁判も関わってくるから仕方がない
特に日本では

軽井沢のバス事故で社長と運行管理者を禁固刑にしたのは不味かったと思う
あんな事されたらこれからは事故起きたら書類即廃棄で真相究明出来なくなるぞ
212: (スッップ Sdbf-t1z4 [49.98.225.55]) 01/05(金)14:01 ID:rsQ1pW7Cd(1) AAS
オスプレイの操縦難しいな
飛行機モードはいつも通りでいいがナセルの角度上げていくとうっかり失速したり垂直着陸も前後左右にフラフラしてミリ単位でスティックとスラスト操作しないと簡単に落ちる
213: (ワッチョイ 9bb5-yZyo [2001:268:92b5:1aed:*]) 01/05(金)14:33 ID:Y5kcWAWo0(1) AAS
ついついね
烏合の衆の5ちゃんの中でもここがいちばんオペレーション関係の話を比較的やりやすいんだ
エアライン板は型式オタとか修行僧とかいろいろ混じってて話が入り乱れやすいかなって
214: (ワッチョイ 9fcf-g1De [2001:268:98bb:908e:*]) 01/05(金)20:40 ID:3Soa8BqW0(1/3) AAS
HARUHAYAも頭ぶっとんでるけど、MSFSで羽田事故再現したなんちゃら航空も中々やばいね。普通なら再現なんてしない。
215
(1): (ワッチョイ abce-9w2k [2400:4052:1744:7500:*]) 01/05(金)21:48 ID:W96N0hAA0(1) AAS
再生数稼ぎたいやつからすると美味しい事件なんだろうな
マスコミ通じて情報小出しにしてくれるおかげで何本も動画作るんじゃね?
216: (ワッチョイ 9fcf-g1De [2001:268:98bb:908e:*]) 01/05(金)22:18 ID:3Soa8BqW0(2/3) AAS
>>215
ありえるな、全く周りの意見気にしてないような奴だから
217
(1): (ワッチョイ 9fcf-g1De [2001:268:98bb:908e:*]) 01/05(金)22:19 ID:3Soa8BqW0(3/3) AAS
それにしてもやっぱりMSFS系のYouTuberはさすがだよね、そうゆう点は一切出さないから
218: (オッペケ Sr4f-SDnj [126.33.125.176]) 01/05(金)22:30 ID:t/X6YgbGr(1/2) AAS
つべだろうがツイだろうが全世界に発信してる自覚無い人が未だにおるのは恥ずかしい
いい大人が…普段ニュース見てるんだろうか?
バイトバカッターのテンプレみたいな流れやな
219: (オッペケ Sr4f-SDnj [126.33.125.176]) 01/05(金)22:37 ID:t/X6YgbGr(2/2) AAS
>>217
"有識者"さんに大なり小なり痛い目に合ってるからこんな時に見える地雷は踏まないわな…
220: (ワッチョイ 0f2f-i9yQ [153.227.130.144]) 01/05(金)22:48 ID:ifO8z4tN0(1) AAS
そのニュースでフラシムテロ再現して騒ぎになったアホテレビもいたな…
221: (ワッチョイ 0b07-s5MQ [150.31.15.64]) 01/05(金)23:37 ID:mGVh4qD90(1) AAS
事故再現動画いくつか見たけどことごとくハードランディングで衝突しなくても胴体折れるやろってのばかりなのが草生える
グライドパスよりはるかに急角度で急降下してきて「滑走路上の小型機が見えるでしょうか」
再現になってねぇw
222: (ワッチョイ 8bba-4PjI [240b:12:3841:2800:*]) 01/06(土)04:16 ID:ztJBpAYc0(1) AAS
パイロットからの視界考えるなら同サイズの機体用意しないと意味ないのにA320ばかりな時点で程度が知れる
223: (ワッチョイ 0b18-rYwS [150.31.248.154]) 01/06(土)05:23 ID:2dIqdywd0(1/2) AAS
A300-600 v1.02になって
個人的にサウンドが気になってたがかなり修正入ったみたいなので350やら380の応援も兼ねて買おうかな
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