[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg32 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
76: (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/16(火)15:25 ID:rrqzWMy60(1/6) AAS
そもそも神戸空港に発着する機会がそんなにないからKAZEって人のフリーシーナリー使わせてもらってそれですませてる
80: (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/16(火)16:45 ID:rrqzWMy60(2/6) AAS
だから羽田の誘導路とか修正するmod人気あるよな
81
(2): (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/16(火)16:47 ID:rrqzWMy60(3/6) AAS
>>78
この資料がいいんじゃない?
http://www.cfijapan.com/study/html/to199/html-to150/146d-altitude.htm

俺は今んとこお手軽に飛ばしてるから詳しく読み込む気力ないけど
84: (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/16(火)20:44 ID:rrqzWMy60(4/6) AAS
理屈は>>82のとおりで、オペレーション上はたしかDAは気圧高度計、DHは電波高度計のセッティングでよかったんじゃなかったっけ
85
(1): (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/16(火)20:47 ID:rrqzWMy60(5/6) AAS
ところでMSFSってアイドルリバースは表現されてないんかな
Salty747教えてもらって使い心地よくて何本か飛んだけど、夜間規制のある伊丹でリバースアイドルにしてみたけど止まらなかった
そもそも実機ではアイドルリバースで降りるときはオートブレーキを1段階強くしてるのかな

上2点、誰か詳しいことわかる?
87
(2): (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/16(火)21:48 ID:rrqzWMy60(6/6) AAS
>>86
セッティング変えないの?
さっきこの記事読んでて、もしかしてリバースアイドルにするときはオートブレーキ強くセッティングするのかなと思った

https://trafficnews.jp/post/104627/2
「リバースアイドルにすると、タイヤのブレーキにかかる負担が増えるため、
着陸後のブレーキ温度が通常、逆噴射装置を使用した時よりも上昇します。
ブレーキ温度が下がるにはある程度の時間が必要なので、
その飛行機があまり時間をおかずに次の便として出発するようなケースでは、
気温が高い日などはブレーキが十分に冷えきらずに出発することになってしまいます。
そのため、とくに暑い日にリバースアイドルをする際には、
省5
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.602s*