[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg32 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
454: (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/08(木)00:53 ID:Ql4nLcVr0(1/6) AAS
BTOの選択肢の中で選んだからそれはないと思うけどな
電源はBTO標準よりランク上げて850W積んだし

思い当たるところはわかってるんよ、外付けHDDぶら下げすぎ
455: (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/08(木)00:56 ID:Ql4nLcVr0(2/6) AAS
もしかしたら外付けHDDの側がノイズで一瞬USB切れて、それが何かしら波及してるかもしれないしね
蛍光灯が点灯時に高電圧のノイズあるのわかってるから別にいいよ
462
(3): (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/08(木)14:09 ID:Ql4nLcVr0(3/6) AAS
>>459
仕事さぼりながら起動してチェックしたから大雑把だけど
周波数入力はCDUで、PFDの上にある[FRMT]でHSI表示、[NAV]でNAVソースの切り替え、グレアシールドのCRS1つまみでコース設定

これでなんか問題ある?設定くらい知ってるよ、ちゃんと動かないんだ、とか?
MSFS4の時代からサイテーションは基本の機体だし、VOR航法も基本で入ってるから、使えないってことはありえなさそうなもんで

ところでちょっと前にPDMGで高高度に上がれないよーって俺泣いてたけど、
もしかして高高度だとN1は90%とかが巡航状態なのか
あれから動画とか見て、理屈も考えて悟った
それでもちょっと738は重すぎるきらいがあるかなと思うけど
465
(1): (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/08(木)14:57 ID:Ql4nLcVr0(4/6) AAS
>>463
当然
と言いたいとこだけど、国内線ならこんなもんだろって適当に設定してるからわかんない
国内線くらいならペイロードは満載でもありかな、燃料は30%もあればいいかな、N1はTO1とCLB1でいいかな、みたいな
実機なみにいきなりFL390飛ぼうと思ったらもっと厳密にやらないといけないんだろね
なかなか上がれないのはLVL CHGモードで速度落としてしのいでる

それより俺がわかってなかったのは巡航時のN1の値で、それで納得したって話だよ
474
(1): (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/08(木)22:16 ID:Ql4nLcVr0(5/6) AAS
小さい地方航空どころか実質JALのJ-AIRが飛ばしまくってるやんエンブラエル
伊丹ベースはほとんどこれやから大阪じゃおなじみやで

>>473
大昔の記憶だけど呼び燃料はGA2回+代替空港までだっけか?
代替空港をどこに設定してるかでかなり燃料搭載量変わりそう
羽田→伊丹は普段は代替空港関空で近畿地方悪天候の場合は東京に折り返すので燃料搭載量増えるかなとか
東京・大阪→那覇のフライトとか関空あたりまで戻れる燃料積んでるのかなとか
476
(1): (ワッチョイ c507-e09w [150.31.133.81]) 2022/09/08(木)23:33 ID:Ql4nLcVr0(6/6) AAS
>>475
ほぅ
代替空港の想像はおよそ合ってそう?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.039s