[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg32 (1002レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
299
(1): (ワッチョイ 7d07-fFoX [150.31.133.81]) 2022/08/31(水)22:36 ID:+L/+L9Ak0(1) AAS
>>298
アンダーラインは下限高度だからそれより下に降りなければいいよ
ただ下限近くまで降りてないとやっぱ後でしんどくなるけど

上下にライン引いてある高度はその高度で通過しないといけない
羽田はSTARが交差してるとこもあるしね
https://pbs.twimg.com/media/ED2dxZcUUAA7POb.jpg
304: (ワッチョイ 7d07-f1AL [150.31.133.81]) 2022/09/01(木)01:11 ID:iaavlvF40(1/7) AAS
関空24Lムズイよ
4000から高度制限守って旋回して降りてグライドスロープ1200で会合、忙しい
313: (ワッチョイ 7d07-f1AL [150.31.133.81]) 2022/09/01(木)08:42 ID:iaavlvF40(2/7) AAS
V/Sでも速度制限守る中でそんなに急降下できないしね
今まではフラップ下ろして抵抗増やして速度と降下率確保してたけど、PMDGのチュートリアルだかで「737のフラップは降下のために使用しません」ってくだりを見つけて混乱してる
スピードブレーキはデフォのキー操作だと50%しか使えないし
314
(1): (ワッチョイ 7d07-fFoX [150.31.133.81]) 2022/09/01(木)10:26 ID:iaavlvF40(3/7) AAS
福岡行は長いこと乗ってないからどんなだっけって動画探したらTANREあたりでフラップ下げてるね、TANRE200kt以下かな
この高度での降下率は1500くらいまでだろうから、やっぱこんな感じになるのか
https://www.youtube.com/watch?v=kwkrv_Unl38
316: (ワッチョイ 7d07-fFoX [150.31.133.81]) 2022/09/01(木)12:50 ID:iaavlvF40(4/7) AAS
ビビッて早くから1万以下に降りちゃったり早くからフラップ下げて減速したりしたら、定刻に着かないしなwプロはやっぱりプロだわw
322: (ワッチョイ 7d07-fFoX [150.31.133.81]) 2022/09/01(木)17:26 ID:iaavlvF40(5/7) AAS
(なんかネジのピッチの山と頭の山の話が人によって混じってるような・・・なめたわクソはどっちだったんだろ)
325: (ワッチョイ 7d07-fFoX [150.31.133.81]) 2022/09/01(木)18:25 ID:iaavlvF40(6/7) AAS
そりゃ専門的には間違いかもだけど世間一般の言い回しもね

ネジ山 なめた で画像検索
332
(2): (ワッチョイ 7d07-fFoX [150.31.133.81]) 2022/09/01(木)23:42 ID:iaavlvF40(7/7) AAS
karuchie氏のやつ?
俺もデフォの羽田に追加で入れてるけど、氏の書いた説明に空港の高度修正して下げてるってあるよ
D滑走路に向かうR誘導路とE誘導路が上り坂になってるってことでいい?
あそこは現役パイロットに取材した記事でも上り坂になっててスラスト少し足してやらないと登らないって書いてあったよ
リアルだと思う
334: (ワッチョイ 7d07-fFoX [150.31.133.81]) 2022/09/02(金)00:04 ID:SonAWE8g0(1/2) AAS
いちおうAIP見てみたけど標高データはこんな感じだった

RWY34Lのスレッショルド=18.2ft
RWY34Rのスレッショルド=27.8ft
RWY05のスレッショルド=45.5ft

6mも登るとはちょっとびっくり
337
(1): (ワッチョイ 7d07-f1AL [150.31.133.81]) 2022/09/02(金)00:48 ID:SonAWE8g0(2/2) AAS
>>335
2020とはシーナリーの造りが違うと思うけど、FSXのときにテクノブレインの関空で1期島と2期島の連絡誘導路に段差ができててはるばる北海道から飛んできたのにクラッシュして泣いたよ
調べたら同時に入れてるフリーの神戸空港が悪さしてた
359: (ワッチョイ c507-kJmG [150.31.133.81]) 2022/09/03(土)19:55 ID:sq/uGeLW0(1/2) AAS
あーごめん俺素朴に疑問
VRって手元の操作どうすんの?
361: (ワッチョイ c507-kJmG [150.31.133.81]) 2022/09/03(土)20:39 ID:sq/uGeLW0(2/2) AAS
あーまあ画面内のスイッチをマウス操作でいけるのか
たしかに
377: (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/04(日)18:46 ID:7pdYWxdy0(1) AAS
風見効果のこと忘れて風上側にラダー切っちゃったから離陸も大逸脱したよ

どんまい

あれは欠航が正しいんだ
381: (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/05(月)11:31 ID:F5KKFPmP0(1/5) AAS
暴風雨の中で悟ったよ
滑走路が60mあるのって安心感めちゃめちゃ違うね
384: (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/05(月)13:53 ID:F5KKFPmP0(2/5) AAS
違う違うこんな感じ

/ /
/ /

こっちのパターンは747でもなってるよ

/ /
\ \
389: (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/05(月)18:37 ID:F5KKFPmP0(3/5) AAS
https://www.youtube.com/watch?v=eL8GikzQ0Eo
390: (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/05(月)18:39 ID:F5KKFPmP0(4/5) AAS

4Kで機体が思いっきり滑走路を欽ちゃん走りする姿って、かなり異様に見えそう…(´・ω・`)
401: (ワッチョイ c507-kJmG [150.31.133.81]) 2022/09/05(月)20:40 ID:F5KKFPmP0(5/5) AAS
あれ・・・伊丹からTiger2選んだら淀川の河口でくるんって1周左旋回するルートになる、PMDG738
これ不具合?
413: (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/06(火)09:14 ID:rdE+Shsg0(1) AAS
QNHがアホみたいに変動して笑ったわ
5分くらい飛んでたらすぐに値変わるし、上昇中にQNEに切り替えたら1000ft以上高度計動くしw

今伊丹のライブカメラに名物の14アプローチが映ってるけど、カメラが揺れるほどの強風下で旋回するコースけっこうバラバラだな
すごく参考になる
429
(1): (ワッチョイ c507-JTsi [150.31.133.81]) 2022/09/07(水)14:42 ID:Sl0a9Il70(1/4) AAS
真正面でも59ktとか吹いてるとなかなか滑走路に近づかないくて調子狂わない?
フラップ浅くした方がいいのかな
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.468s*