[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg32 (1002レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
62: (ラクペッ MMcf-oUG4 [134.180.214.35]) 2022/08/14(日)21:03 ID:bNshfiiVM(1) AAS
参考までに 同日時同場所ライブウェザーで撮ったMSFSと実写

https://imgur.com/a/ehzhUwu

こんなもんだな
82
(2): (ラクペッ MMcf-oUG4 [134.180.214.35]) 2022/08/16(火)19:34 ID:1Gs5QWRLM(1) AAS
決心高度 (Decision Altitude ; DA)は平均海面上からの高度
決心高 (Decision Height ; DH)滑走路端からの高さ
DHに滑走路端標高を加えればDAになるそうな

>>81のHPで出てくる左の大きい数字をBAROとして入力したらPFD 右寄り下にBARO 597とか出てくる
133: (ラクペッ MMcf-oUG4 [134.180.214.35]) 2022/08/18(木)17:56 ID:scLPiklZM(1/2) AAS
FenixはVOR自動やんPMDGは手動やんそこもエアバスとボーイングの違いなんかな?
GoogleMAPでVOR基地局探して眺めてすげーと思った
144: (ラクペッ MMcf-oUG4 [134.180.214.35]) 2022/08/18(木)21:06 ID:scLPiklZM(2/2) AAS
FSXだっけ?にもNDBとかVOR航法の訓練なかったっけ?ネットで航路図探して
プリントしてたな 今思えばモールス音が懐かしい
パイロットになろうとかも今はあのスパルタ系教官達に感謝
167: (ラクペッ MMc1-dbST [134.180.214.35]) 2022/08/21(日)18:56 ID:Xua4tT9TM(1/2) AAS
PMDG 737-800 8/23から8/31の間にリリースする予定
だそうだ

https://forum.pmdg.com/forum/main-forum/general-discussion-news-and-announcements/211569-21aug22-pmdg-737-800-at-top-of-descent
170: (ラクペッ MMc1-dbST [134.180.214.35]) 2022/08/21(日)21:39 ID:Xua4tT9TM(2/2) AAS
各機のcameras.cfg弄って客室視点保存で動き回れる

su10延期はパフォーマンス系(FPS)が理由
PMDGもsu10ベータでチェックしたとあるね
su10ベータ5が金曜に出たばかりだから月曜から最終検証だろうね
211: (ラクペッ MMc1-dbST [134.180.214.35]) 2022/08/25(木)08:40 ID:8KKoLomrM(1/2) AAS
PMDG 737-800 販売開始されてるな
229: (ラクペッ MMc1-dbST [134.180.214.35]) 2022/08/25(木)20:35 ID:8KKoLomrM(2/2) AAS
700と800並べて見たいんだが・・・・・
フライトレコーダー使うしかないか
234
(1): (ラクペッ MMc1-dbST [134.180.214.35]) 2022/08/26(金)03:39 ID:s4D5OZQaM(1/2) AAS
>>232
逆にフレアかけるタイミングが遅くて少しハード気味に降りてしまった
しかもオートブレーキ2で止まらん 
マックスに近い重量で福岡16エンドまで行ってしまった
俺も下地島で訓練せんといかん
246: (ラクペッ MMc1-dbST [134.180.214.35]) 2022/08/26(金)23:12 ID:s4D5OZQaM(2/2) AAS
>>240
うん 接地位置は変わらないんだけど止まらない 
福岡空港で見たら約600mは停止距離伸びた

ついでに離れるとビーコンライトが赤から白になる
flightsim.toのNewlight737を738にもってこよう
267: (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/08/28(日)20:15 ID:oeArVLRDM(1) AAS
>>263
トム・クルーズ「バリー・シール アメリカをはめた男」
280
(1): (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/08/29(月)02:11 ID:8YGg7DdTM(1) AAS
PMDG738で下地島トラフィックパターン訓練開始した
旅客機をAP無での飛行がこんなに難しいと久々に実感した
一定の速度と高度維持が大変だが面白い
287
(1): (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/08/30(火)06:15 ID:DpnkevgWM(1/3) AAS
>>285
SimBriefは?
294: (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/08/30(火)21:41 ID:DpnkevgWM(2/3) AAS
REX スタッフが休暇中にサーバダウン?しとるやん
295: (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/08/30(火)21:43 ID:DpnkevgWM(3/3) AAS
ごめん REX動いた
309: (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/09/01(木)07:05 ID:rJqWsPhtM(1/2) AAS
福岡アプローチも改めて見ると 最低高度だと高度処理きつそう
TANRE6000ft〜MALTS2000ft 10.4nm
4000ft降下なら13.5nm 位かかるのに 10.4nmしかない
そうそう737ディスカッションであったけど アプローチ後半はV/Sで降りるんだと
240knot位で降りてきて パワーを温存して ATCの色んな指示に対処するためだとさ
315: (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/09/01(木)12:09 ID:rJqWsPhtM(2/2) AAS
あーだからか いつもはTANRE辺りでまだ220knot位で速度落しながら降下してたから
ギリファイナルに乗る感じやった

>>314
やね1500fpmで降りんと間に合わない
西からのアプローチは余裕あるのに 東からは宗像大社があるからかな?
344: (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/09/02(金)07:15 ID:DIILygOSM(1/3) AAS
MSFSとchromeはCTDしやすいとフォーラムに上がってたか
MSFSの記事であったか どっちかであった
347: (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/09/02(金)15:01 ID:DIILygOSM(2/3) AAS
>>345
Edge で見ればOKなハズ

>>346
ON OFFスイッチ付のUSBハブ使ってる スイッチでフライトスティックの使い分けしてる
350: (ラクペッ MM69-JjaS [134.180.214.35]) 2022/09/02(金)20:30 ID:DIILygOSM(3/3) AAS
HP VRG2がやっと届いた
駐機737乗り込んでみたが凹凸感凄い 思わず手でスイッチ類触りたくなる
su10ベータ版だけど普通に見れた こりゃ土日が楽しみ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.600s*