[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg32 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/17(水)15:57 ID:pkc5p1HX0(8/10) AAS
>>108
さっき見てた読み物に「オートブレーキの解除はめちゃくちゃ練習しないとガクンとなる」みたいなこと書いてあったのと同じかな
伊丹はときどきANAのB6でもW8どころかW6に入っちゃったりするから、ブレーキ2でもかなり制動力余裕あるんだろうね
110: (ワッチョイ 6b50-oUG4 [180.52.157.10]) 2022/08/17(水)16:27 ID:kdEpn0jr0(1/2) AAS
リバースが入る瞬間を見てると主輪接地後直ぐに前輪が接地前に
カウルが開いてる時あるね
アイドルリバースと関係あるんかな? なるべく早めのリバースで制動距離を短めに
するとか?

しかし今回の議論はためになった 皆ありがとう
111: (ワッチョイ 4b04-5+Zi [92.202.24.198]) 2022/08/17(水)16:32 ID:KmXTS85e0(3/3) AAS
>>109
制動力は凄いと言ってたな
一度MAXを経験した時シートベルト食い込んで痛いし、
ダッシュボード?に頭ぶつけるんじゃないかと思ったくらいらしいw

あとラダーもちょっと踏んだだけでむっちゃ効くみたい
昔小型機で訓練してたとき
ほんの少しラダー踏みすぎて
横滑り計のボールが僅かに動いただけで
教官に旅客機なら今の挙動で30メートル後ろでは横に数メートル動いてんだよ!
乗員乗客に怪我負わす気か!と怒られたと言ってた
省3
112
(2): (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/17(水)16:58 ID:pkc5p1HX0(9/10) AAS
ちなみにMSFSのマニュアルブレーキはOn/Offの2値で、ラダーペダル買ってきたところで踏力調整できないってことでいい?
113: (ワッチョイ 6b50-oUG4 [180.52.157.10]) 2022/08/17(水)17:08 ID:kdEpn0jr0(2/2) AAS
>>112
トーブレーキラダーペダルでは踏力調整できる
ロジのラダーペダル スラスマのTPR使ったけど普通にブレーキできる
114: (ワッチョイ 0b07-nhkz [150.31.132.148]) 2022/08/17(水)17:17 ID:pkc5p1HX0(10/10) AAS
ほんまか
金と置き場所に余裕出来たら考えてみる
115: (アウアウウー Sa0f-SOMV [106.128.186.11]) 2022/08/17(水)18:17 ID:ua0bNX+wa(1) AAS
確かに置き場に困る
116: (ワッチョイ ab24-ekwr [126.95.179.146]) 2022/08/17(水)21:02 ID:DdGifxhm0(2/2) AAS
ID:pkc5p1HX0
こいつゲェジじゃん
串刺してるだの謝れだの基地外すぎる
>>112にしても普通はこういう発想にはならないw
本物は何か「違う」んやねw
117: (ワッチョイ eb89-u+Ab [14.8.25.64]) 2022/08/17(水)22:06 ID:J5tylolD0(4/4) AAS
ゲェジしかいねえスレで何いってんだか
118: (ワッチョイ 0fbc-q7o8 [121.80.37.222]) 2022/08/17(水)22:21 ID:Wy0E9cJC0(1) AAS
5chではこんなもん当たり前だよな
煽り耐性ない奴はROMっとけ
119: (ワッチョイ 0f8a-5Ix7 [217.178.201.172]) 2022/08/17(水)23:48 ID:p4oTgsxm0(1) AAS
737かなり乗りこなしたから、ついにfenixを買ったけど…

クオリティが異次元すぎて頭が固まってしまった
120
(1): (アウアウウー Sa0f-SOMV [106.128.187.249]) 2022/08/18(木)07:33 ID:wfP23vuWa(1) AAS
PMDG737とFenix A320でSimとしてそんなにクオリティーの差があったかな?
737にはEFBが無いぐらいの違いしかないような
もちろん旅客機としてボーイングとエアバスという大きな違いはあるけど
それは設計思想の違いで旅客機のクオリティーの違いとは言わないような気がする
どちらにしろどちらがどうだったのか書いてもらえるとスレの話題にはなるかと(それとも地獄の幕開け?)
121: (ワッチョイ 0f8a-5Ix7 [217.178.90.46]) 2022/08/18(木)08:20 ID:Ruw9WfHG0(1) AAS
>>120
荒れそうな書き方してごめんなさい
客席やコックピット内の作り込みやテクスチャの解像度にいきなり驚いて、変なレスしちゃいました

あと一つ、これは海外フォーラムでも同じ意見あったんですが…
fenixは翼のしなりが寂しい。。(asoboや32NXはしなりすぎてるって話もあるみたいですが)
122: (アウアウウー Sa0f-SOMV [106.128.187.18]) 2022/08/18(木)10:05 ID:YXiEwtKta(1) AAS
あまり気にせず
どんな違いを感じたたか知りたかっただけなので
123: (ワッチョイ 9b2c-oUG4 [114.172.246.7]) 2022/08/18(木)15:49 ID:VpsjI40n0(1/2) AAS
FenixとPMDG、最終的にはエアバスとボーイングのどっちが好みかってとこに収まるかもね。
自分は面倒でもボーイングの方が好き。
マニュアル操作中の細かい修正がバシッと決まった時はエアバス機じゃ味わえないものがあるもん。
これは憶測だけどシム歴の長さと操縦感覚への追求は比例してるように見える。
苦労してでも小型レシプロ機や旧型機を飛ばすのが好きな人を見ると特にそう思う。
自分は未だエアライナーしか興味ないけど20年目にしてセスナ辺りの2発レシプロ機に手を出そうかなと思い始めてる。
124: (ワッチョイ 6b50-oUG4 [180.52.157.10]) 2022/08/18(木)16:04 ID:lzIgkw0l0(1) AAS
赤牛エアレースに現役747キャプテンと軍パイロットが参加していた
エアライナーの規則と制限だらけも良いけど休日に自由に飛ぶ感覚で
たまには小型機も面白いよ

ようつべ某キャプテン達も自由に飛ぶ時イキイキしてる
125: (ワッチョイ df20-CDQM [133.201.20.160]) 2022/08/18(木)16:07 ID:OcXBjh890(1/3) AAS
シムなら古くて複雑なアナログ計器を使いこなして達成感を味わうのが好き
コンコルドとか航空機関士が必要な期待は面白い
でももし職業パイロットなら可能な限りワークロードが減らせる最新鋭のが良いなあと思う
妄想だが
126
(1): (ワッチョイ cb24-kHZ0 [60.73.67.75 [上級国民]]) 2022/08/18(木)16:51 ID:tz985f/h0(1) AAS
長距離エアラインとか巡航中はよほど暇だと思うんだけど、景色眺めてればそれで退屈しないのかな
昔の悪いパイロット(今でも?)はちゃんねーとイチャコラしたり色々やってらしたみたいだが

>>93
なるほど空冷用の機材があるんだ?
ブレーキ温度計はちょっと探しても言及してるチュートリアルとか見つけられなかった…
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(2): (ワッチョイ fb89-oUG4 [106.72.136.96]) 2022/08/18(木)17:07 ID:nwUmQWmF0(1/2) AAS
PMDG737はメカニックを呼んでブレーキを冷やすメニューがあるよ。
128: (オッペケ Sr4f-jNyx [126.158.220.94]) 2022/08/18(木)17:14 ID:u8WtdSAsr(1/3) AAS
B737は、慣れるまでは「もうヤダ!嫌い!なにこの機体!」だったけど
思い通りに飛ばせるようになったら好きになった
今時の機体なのに、変にアナログが混ざってるのも、味として楽しめるようになった
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