[過去ログ] Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ23 (1002レス)
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222: (ワッチョイ 9524-VsvZ) 2021/07/22(木)01:32 ID:paFk9eVW0(1/3) AAS
上手いにせよ下手にせよ人間と同等もしくはかなり近似した挙動してくれるAIはやがて実現するだろうけど
フラシム業界がその技術を取り入れられる時代はまだまだ先かなあ
5年程度じゃ無理だろうし、10年かかるか20年かかるかあるいはもっと…?
224
(1): (ワッチョイ 9524-VsvZ) 2021/07/22(木)02:46 ID:paFk9eVW0(2/3) AAS
>>223
それフラシムに限ってというよりおそらく「実機の空戦に局限」した話だよね

そもそもフラシムで欲しいのはそういう「最強パイロットAI」じゃないんだよな
どのみちシムでは現実の空戦どころじゃなくコンピュータに下駄はかせ放題なんだし
「上手いにせよ下手にせよ人間と同等」と書いたとおり、ゲームで必要なのは自然な人間らしい判断と挙動のAIだよ
226: (ワッチョイ 9524-VsvZ) 2021/07/22(木)04:39 ID:paFk9eVW0(3/3) AAS
>>225
俺はマルチもシングルも関係なく共通するAIの話をしているんだが…

まず、その「トップガンの飛行教官を赤子の手をひねるように食ったAI」をここで持ち出すのは無意味だ
そんなもんと関係なく、ゲームの中では現実の機体仕様も何もかも無視していくらでも強いAI機を今すぐにでも簡単に作れるし
開発者側も当然そうならないように調整を入れる
やがてAIパイロットの腕が人間を凌駕するからマルチが廃れる、なんて全くの的外れだぞ

そしてどんなミッション内容にせよ敵味方のすべてのユニットを人間がコントロールするってことはまず有り得ないんだから、
「自然な人間らしい判断と挙動のAI」はマルチかシングルかに関係なく常に必要とされる
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