[過去ログ] Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ23 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
855
(1): (ワッチョイ 8e10-0qku) 2023/02/14(火)07:20 ID:7Pq6LuC50(1/4) AAS
AoAは速度で変わってしまう数値だから速度でとったほうが先じゃないのかなあ
858
(1): (ワッチョイ 8e10-0qku) 2023/02/14(火)12:11 ID:7Pq6LuC50(2/4) AAS
着陸は揚力を中心に考えるべきではないですか
速度が減るとそれによって翼の効率係数は一緒なので揚力が減って機種の向きに対して進む方向が下に下がります
そこで失速になる角度に向きが大きくなったときがAoAが着陸で関係する要素なんですね

パワーで着陸は調整しろという言葉はパワーで着陸を上向きの機種で釣るんですね
その角度限界のところでしかAoAは重要要素にならないと思います
私の理論でわかりにくいところがありますか?
859
(2): (ワッチョイ 8e10-0qku) 2023/02/14(火)12:16 ID:7Pq6LuC50(3/4) AAS
揚力量にたいして支える重量の可変要素について重箱される可能性があるので断りをいれると
速度変量は着陸中にすなわち変わることに対して重量は着陸中のパワーによる燃料消費は少なく急に変動する変化係数ではないことを断ります
つまり着陸前に燃料を見れば重量を予測して速度帯を予測できる
その速度帯に下げてそれ以下にしないことで失速を予防して飛行して必要な引き、押しによって加速減速が起こったときにその速度を維持コントロールするスロットルの量を決定することが理論的に大事です
863: (ワッチョイ 8e10-0qku) 2023/02/14(火)18:38 ID:7Pq6LuC50(4/4) AAS
追い風は反対から入れば向かい風
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.451s*