[過去ログ]
Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ23 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
861
:
(スッップ Sdaa-rWXc)
2023/02/14(火)12:49
ID:onIoQNlud(1)
AA×
>>860
>>859
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
861: (スッップ Sdaa-rWXc) [sage] 2023/02/14(火) 12:49:18.31 ID:onIoQNlud >>860 中途半端な投稿になってしまったので以下補足 >>859 効果パスが同じ前提だと着陸に適したAOAも速度(=860さんの言うところの揚力を決定するパラメータ)も一意で決まる つまりどちらかを決めれば片方は自動で決まるしどちらをリファしても良い であるならば機体設計者が意図するところのパラメータ(AOAor速度)を優先しようという考え方かな 大型旅客機ならFMCがVref計算してくれるけど16にはその機能の代わりに適正AOAの計算機能がある 実機のマニュアルもそれぞれ何をリファレンスにするか指定されているはず どっちもないとなればそこは速度とはなると思うけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1568688644/861
中途半端な投稿になってしまったので以下補足 効果パスが同じ前提だと着陸に適したも速度さんの言うところの揚力を決定するパラメータも一意で決まる つまりどちらかを決めれば片方は自動で決まるしどちらをリファしても良い であるならば機体設計者が意図するところのパラメータ速度を優先しようという考え方かな 大型旅客機ならが計算してくれるけどにはその機能の代わりに適正の計算機能がある 実機のマニュアルもそれぞれ何をリファレンスにするか指定されているはず どっちもないとなればそこは速度とはなると思うけど
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 141 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.024s