[過去ログ] Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ23 (1002レス)
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833: (ワッチョイ 9a00-dgda) 2023/02/02(木)02:14 ID:Lg69rQFr0(1) AAS
太古の昔に2000万年ROMってろって言われた猿は今でもFalcon4を遊んでいるだろうか
834: (ワッチョイ 3e10-DSsr) 2023/02/02(木)12:26 ID:33E+jQX50(1/2) AAS
https://forums.mudspike.com/t/falcon-bms-discussion/11724/236?page=12
ここに1050Tiで開発してる人がいるって書かれてる
No surprise for me. I’m still in contact with one of BMS developer. When we talked together about his HW, he said: I have a GTX 1050 Ti 4GB (legendarry Pascal GPU). The most of BMS developers have a old HW, that’s also a reason why BMS is running well on old HW.
開発が太古PC使ってるからグラよくならないの納得
それより感性の少なさと飛行機感の動き(同じか)をやってほしい
835: (オッペケ Sr3b-EbSB) 2023/02/02(木)13:47 ID:ZfnM6nhbr(1) AAS
まーPC性能関係なく、個人とかごく少人数の有志グループでフラシム規模のグラの改良するってなかなかヘビー過ぎる

空港ひとつふたつのシーナリーデータ作るのだって大変なんだから
836: (ワッチョイ 3e10-DSsr) 2023/02/02(木)19:07 ID:33E+jQX50(2/2) AAS
Falconは動作軽さとダイナミックキャンペーンがウリだからな
グラと飛行機の動きの感性はDCSやろうになるんだが、感性はFalconもやってほしい
837: (スプッッ Sd5a-36Ci) 2023/02/02(木)21:26 ID:xZ+FNdPTd(1) AAS
感性→慣性(モーメント)?
実機動画見ても、MSFSと比べてもDCSのほうが慣性の表現がオーバーな気がするんだよなー 特にFBW機、DCSよりもずっと安定感あってさらに機敏に動くイメージ(収まりが良い)
ご先祖さまであるフランカーシリーズ以来の「浮遊感」には演出効果も含まれているんじゃないかな
実機操縦したことないから知らんけどw
838: (アウアウエー Sa52-11Oj) 2023/02/02(木)21:40 ID:l2aFq68pa(1) AAS
聞いた話ではF-16はフライトコンピュータが当て舵をカチっとあててくるので
マジでゲームみたいにピタッピタッととまってもたりはほぼないらしいぞ
839: sage (ワッチョイ 3e10-DSsr) 2023/02/03(金)00:13 ID:2CMNUFJG0(1) AAS
戦闘機乗っていた退役の人がDCSで感動してそっくりだと言ってたのがあるからDCSの慣性は信頼してるんだが
FBWの第四世代機で物理が変わるわけじゃないですからなあ
840
(1): (ワッチョイ fa4d-XrcF) 2023/02/12(日)03:33 ID:VWYUHChT0(1/4) AAS
F-16で場周経路で遊んでいる初心者ですが
滑走路に接地時のスピードが速すぎて爆発炎上してしまいます
しかし接地するまでになかなかスピードが落ちません
スピードブレーキやフラップが機能してないのが原因だと思います
スピードブレーキやフラップが機能しているか確かめたいのですが
後ろから機体を眺めるキー操作がわかりません
機体の後ろからの視点で眺めるためのキー操作を教えていただけませんか?
841
(1): (ワッチョイ 9b07-rWXc) 2023/02/12(日)09:49 ID:cPrbeZX90(1) AAS
>>840
外部視点は、テンキーでないほうの0でどうでしょう
F-16は通常フラップ操作は必要ないです
スピードブレーキは機内に確認ゲージがあります(キャノピーロックの影になるあたり)
念のためですがギアは降りてますよね
842
(2): (スッップ Sdaa-sPmf) 2023/02/12(日)12:13 ID:ypqo911Hd(1) AAS
降下率が早くて爆発するなら分かるけど、まがりなりにも着陸を試みようとしている状態で速度早くて爆発するってある?
843
(1): (ワッチョイ fa4d-OC3Y) 2023/02/12(日)16:30 ID:VWYUHChT0(2/4) AAS
>>841
速度が遅くなるとフラップが自動で効き始めるってことでしょうか?テンキーじゃないほうの0ですね。ありがとうございます。

>>842
スピードが速いので斜めに降りてるので降下率も高いんじゃないかなと思いました。実際フレアすると再浮上してゴーアラウンドになってしまいます。フレアが弱いと爆発ですね。
844: (ワッチョイ fa4d-XrcF) 2023/02/12(日)20:51 ID:VWYUHChT0(3/4) AAS
テンキーでない0で後ろ視点から眺めてみました。
スピードブレーキは一回押しただけでは少ししか開かない
ことがわかりました。ずっと押し続けないと全開しないんですね。
ギアの上げ下げは問題ないようでした。助かりましたありがとうございました。
845
(1): (ワッチョイ eb24-V7JV) 2023/02/12(日)20:55 ID:GyXsklsa0(1) AAS
>>842-843
速度落として機首上げ姿勢で降下っていう正しいAOAに全くなってなくて、普通に機首下げて高速のまま地面に突っ込んでるんじゃ…?
846
(2): (ワッチョイ fa4d-XrcF) 2023/02/12(日)21:12 ID:VWYUHChT0(4/4) AAS
>>845
たしかにAOAはダメですね
滑走路直前になるとAOA見てる余裕ないし・・
今度はスピードブレーキで速度落としてチャレンジしようと思います!
847: (ワッチョイ 8e10-vQqS) 2023/02/13(月)12:02 ID:2dLkyOjh0(1/2) AAS
元プロの人のプレイの参考
https://youtu.be/u7UbnDnRIys

軍事解説専門ミリオタの参考
https://youtu.be/bm5MTU4AmLU

どっちに倣うべきか簡単ですね。コアな参考になる人でもプロではなかったミリオタではこんなものです。
元プロに参考に着陸しましょう。
848: (ワッチョイ fa4d-OC3Y) 2023/02/13(月)17:14 ID:442lY0+t0(1/2) AAS
ミリオタの方糞わろた!
849: (ワッチョイ eb24-V7JV) 2023/02/13(月)18:14 ID:0bYsJWtw0(1) AAS
ミリオタというよりただのゲーム実況ユーチューバーでは

>>846
いやむしろ、着陸時はAOAだけ気を付ければいいんだよ
AOAが適切なら速度と降下角の両方が適切ってことになる
850: (ワッチョイ 8e10-vQqS) 2023/02/13(月)18:47 ID:2dLkyOjh0(2/2) AAS
ゲーム情報よりも軍事情報が中心ではないですか?
日本のミリタリーオタクではそちらが有名でそちらを勉強される人が多いと思いますので
851
(1): (エムゾネ FFaa-rWXc) 2023/02/13(月)19:12 ID:sC/Mg4ueF(1) AAS
>>846
まずはトレーニングマニュアルのランディングの項をよみましょう
F-16のオーバヘッドランディングの基本諸元は1500ft 300ktで進入、2-3gでブレイク、ダウンウインドレグに入り、ブレーキ全開、ギアダウンして200kt位からベースターン、ファイナルではFPの置場所と適切なAOA維持に努めて接地時に優しくフレアすれば爆発はしないと思います
852
(2): (ワッチョイ fa4d-OC3Y) 2023/02/13(月)23:48 ID:442lY0+t0(2/2) AAS
>>851
つまり200ktが大事ということですね
AOAは自然と正常に成り立つのだと
勝手に期待してます
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