[過去ログ] IL-2 Sturmovik 1946 Part 67 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
268: 2016/12/21(水)10:09 ID:Qq5tM7o60(1/2) AAS
だろう、でしょうの山盛りの中で

(岸に漂着した)機体がこんなに大破してるのだから、アンコントローラブルな状態、つまり墜落

ってのだけは確定なのねww
着水は沖合で、流されて岩場の浅瀬に漂着してるんなら大破するのもあたりまえ「だろう」な?ww
269: 2016/12/21(水)10:12 ID:Qq5tM7o60(2/2) AAS
つか、印象操作するならもっと場所選んだ方が良いわ
こんなとこ、世間標準以上の軍オタ飛行機オタだらけに決まってんじゃん

沖縄タイムス的とんでも解釈で墜落に決定、とか簡単に首肯してくれっこ無いだろうに
270: 2016/12/21(水)10:24 ID:9cUgcQ750(2/3) AAS
やるなら知識ゼロの左翼たちにやりなよ
271: 2016/12/21(水)10:41 ID:+glsTZYK0(3/8) AAS
ネトウヨを真実に覚醒させ、正当なリベラルにしなければ意味がない。仲間同士で話していても仕方ないのだよ。
コントロール出来たかどうかはアメリカがきちんとした内容をガラス貼りにしてくれなければわからんので、
事実として我々が見られる状況から推論するしかないのだがね。合理的な推論であるか否かが重要ではないか。

2つに割れるような酷い大破の状況であることだけが確認でき、他のネトウヨの妄想は米軍の発表を盲信した結果ではないかね。
着水位置もコントロールも米軍の発表である。米国は日本を属国として扱っているのだから信用できぬ。

FOXやCNNが墜落と報じているものを安倍ナチス政権の脅迫によって朝日放送ですら不時着と発言。情けないではないか。
272: 2016/12/21(水)11:02 ID:rKIjxwShS(1) AAS
不時着判断してるやつをみんなネトウヨ認定はさてる時点でネトウヨ並みの思考回路しかないのがわかるわ
まず、知識を身につけてね。英語のお勉強もしようね
273
(1): 2016/12/21(水)11:25 ID:vqG80jyM0(1) AAS
坂井三郎氏は「例え高度1メートルだろうが30センチメートルだろうが、
その時点で失速したのであれば高度に関わらずそれは着陸・不時着ではなく墜落」
と著しています
今回のケースがどうであったかは知らない
274: 2016/12/21(水)11:30 ID:vVCedNpIM(1) AAS
>>266
よお!DCSスレで有名なだがね爺さんではないか!
今度はこっちかい?
275: 2016/12/21(水)11:36 ID:9cUgcQ750(3/3) AAS
>>273
失速中はだいたい操縦不能だからかね
276: 2016/12/21(水)13:17 ID:+glsTZYK0(4/8) AAS
操縦不能にもいろいろな原因があるがね。
飛行機形態(前向きローター)であれども故障したローター側がフェザー状態にならずに異常振動を起こすであるとか、
操縦油圧が足りないで十分に舵面が動かせないであるとか、
ローター破損時にその飛散した物体が原因で翼面が異常形状になる、あるいは舵面がスタックしてしまうとか、

給油時にオスプレイの乱流の程度を見誤った操縦によって、不用意にエンジンを大量に使ってしまい
乱流によって破損したホース先端金属が切れて衝突したのだが、これがローターを破損したことで
さらに大きな被害を出している。この程度とコントロール不能状態の程度は米軍がきちんとガラス張りにならねば推量するしかないのだがね。
277: 2016/12/21(水)14:15 ID:+glsTZYK0(5/8) AAS
潮の流れを見ればあきらかに墜落で無事だったのは脱出したからだった

https://twitter.com/honest_kuroki/status/810155763733766145
278: 2016/12/21(水)14:20 ID:iTtL4uHS0(4/4) AAS
いいからおっさんはIL-2 1946買ってOkinawaマップをF4Fかなんかで飛んでだな
高度10mぐらいからベイルアウトして無事判定されるか試してみろよ
279: 2016/12/21(水)14:22 ID:BZItAsueS(1/2) AAS
脱出したなら墜落だわな
280: 2016/12/21(水)14:23 ID:BZItAsueS(2/2) AAS
まぁ、ほんとかわからんが
281: 2016/12/21(水)14:56 ID:+glsTZYK0(6/8) AAS
沿岸部の潮流というのは渦巻いていて分かりにくいものなんだが、
結局は米軍が情報公開をきちんとしてくれないと何もわからんのだが。
それをつまみ食いの米国にとって都合の良い情報を公式発表するだけ、
それを追認するだけの政府、その政府から圧力を受けたマスコミ、
すべてリピートしているだけ。真相に迫るための情報を現地で集め、
完全な情報公開を求める行動を起こさねば真実は分からない。
その努力をしているのは市民と県議会だけだから、沖縄人とナイチャーの意識差はそこにあるのだ。
何度も現地支援のために訪れて彼らの懸念を見てきてわかったことだ。
282: 2016/12/21(水)15:07 ID:CPV3BW5W0(2/3) AAS
自分にとって都合のいい情報が出ないとやれ隠してるだなんだと飽きた
283: 2016/12/21(水)15:35 ID:+glsTZYK0(7/8) AAS
米軍の発表には潮の流れにおいて、彼らの発表の間に矛盾があるのだがね。
発表された内容にある位置において、事実としてある潮の流れで説明できぬ点があるならば、
発表された内容の2つ、着水位置と発見位置のどちらかに矛盾があるのだ。
発見位置は実際の映像で偽れないのだから、米軍の発表した着水位置に欺瞞がある。
パイロットの着地位置も矛盾があって、これを総合して脱出論が出るのは当然だ。
その状態では、2つに割れる大破のなかでも重大な損傷と怪我程度の兵士の矛盾も解決される。
米軍にこれを突きつけて真相を探るのが日本市民のための政府の仕事であるが、属国安倍政権には難しかろう。
284: 2016/12/21(水)15:43 ID:aPT3BFMGS(1) AAS
脱出したにしては機体が綺麗だな
285: 2016/12/21(水)18:54 ID:9NYypnYN0(1) AAS
だがね爺さんWW2機のが好きなんだろうなとDCSスレのときは思ってたけど
IL-2スレではオスプレイの話をするのか……
286
(1): 2016/12/21(水)19:20 ID:+glsTZYK0(8/8) AAS
どうもインターネットではネトウヨが流す言説がオスプレイ事故に関して多いようでいかんね。
現地市民の声を無視しているだけではなくて、現場の状況と発表、発表内容のいくつかの論点と確認事実の間で矛盾があるのだよ。

我々の若い時分、若者は権力に反対して真実を求めたものだが、現代は権力に迎合する者がインターネットに蔓延している。
これだけは知っておくべきだが、権力に迎合して未来ある者が幸福になることはない。
287: 2016/12/21(水)20:00 ID:lnnDnJSs0(1) AAS
この必死な人が飛行機に関して無知だということだけははっかりわかった
1-
あと 715 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s