自家用の技能証明取ったけど質問ある? (92レス)
1-

14: 1 2011/12/28(水)01:08 AAS
天王寺は八尾の5マイル北西にあって管制圏離脱のレポーティングポイントです

P: Yao TWR. 404D Over Tennoji. Leaving control zone.
TWR: 404D Roger. Frequency change approved.
P: 404D Roger Good Day.

P: 関西TCA JA404D.
TCA: JA404D 関西TCA Go ahead.
P: 404D 6NM NW of YAO 1500. Climb 2000.
East-Point経由で神戸空港へ着陸します。リクエストTCAアドバイザリ。
TCA: 404D 了解しました。スコーク 1537
P: スコーク1537
省3
15: 1 2011/12/28(水)01:23 AAS
神戸の管制圏へ近づいたら...
TCA: JA404D まもなく神戸管制圏です。コンタクト神戸タワー118.5
P: コンタクト神戸タワー 118.5 ありがとうございました。Good Day
TCA: Good Day

管制圏の5MN以遠で必ずコンタクトします
P: Kobe TWR JA404D.
TWR: JA404D Kobe TWR Go ahead.
P: JA404D over FUKAE 2000. Request landing. (FUKAEもレポーティングポイント)
TWR: JA404D roger. RWY27 Wind 290 at 5. QNH 3011. Direct right base. Report right base.
P: 404D Roger. RWY27 QNH 3011. Direct right base. Report right base.
省8
16
(1): 1 2011/12/28(水)01:26 AAS
>>12
長くなりましたが、以上です
別にATIS言うのは必須じゃないですね
IFRの進入機があると、管制圏外で待機になるとおもいます
17: 1 2011/12/28(水)01:38 AAS
そういえばFS2004だと、八尾から離陸して3マイルぐらいで120.45とコンタクトさせられて
クラスB空域の通過許可とってたけど、5NMの管制圏(クラスD)を出たら
USJの上空とかはクラスEなんだよな。
あのあたりはFSXとかアドオンとかで直るのかねぇ
18: 2011/12/28(水)01:41 AAS
そろそろねるわ。じゃぁの
19: 2011/12/28(水)13:18 AAS
>>16
ありがとうございます
参考になりました
20
(1): 2012/01/02(月)01:39 AAS
>>1
すごいすごい
国内で500万もかかるのか、すごい
FSで慣れてても不合格になることがあるのか、すごい
21
(1): 2012/01/05(木)01:32 AAS
年数回、レンタルで2時間ほどフライとしようと思ったらいくらかかる?
22
(1): 1 2012/01/06(金)00:47 AAS
もうレス来ないかと思ったら結構きてたんでびっくりした。

>>20
訓練は民間のところなので価格はまちまちだけど、
自分が行ってたところは1時間4万2千円だった。
途中から4万5千円にあがったけど先払いしてたから関係なかったよ。
80時間で1回目受験したけど、エアワーク→ナビゲーションで4時間ぐらい飛んで
最後の八尾の着陸で試験官に操縦桿取られてしまった。
2回目は100時間で合格しました。

>>21
自分の行ってたところは訓練と同じ値段だから、今なら1時間4万5千円ですね。
省3
23
(1): 2012/01/06(金)20:42 AAS
747操縦しろって言われたら出来る?
一般人がバス運転する感覚?
24: 1 2012/01/07(土)01:21 AAS
>>23
シムやってたら分かると思うけど、機体が大きい分旋回とかは緩慢になるし
着陸の感覚もぜんぜん違うからやっぱり訓練しないと無理でしょうね。
離陸ぐらいなら何とかなるんじゃない?

法的にってことでは、だめだね。
B747は多発限定+機種限定ってのがあって機種によって技能証明がついてまわる
飛行機なんだ。ボンQ400なんかも同じく。
それにあれは2人で飛ばすのを前提に作られた飛行機だから、一人ではきついと思うよ。
25
(1): 2012/01/07(土)19:30 AAS
>>22
FSで慣れてるはずなのに、一度不合格だったってのは
どこが悪かったの?
26: 1 2012/01/09(月)18:33 AAS
>>25
遅くなりました
エアワークとかタッチアンドゴーは問題なかったんだけど
ナビゲーション行った帰りで一番最後の八尾に着陸する時に
高起こし気味になったのかバウンドして、そしたら
いきなり試験官に操縦桿とられてしまいました。
「今のポーポイズになるから」ってことだそうです。
27: 1 2012/01/11(水)18:58 AAS
1です
航空身体検査に行ってきました
ショッキングなことに不整脈が出ていて不適合になりました
このスレも終了の方向でお願いします

                                         〈 ̄ヽ
                                   ,、____|  |____,、
                                  〈  _________ ヽ,
                                   | |             | |
                                   ヽ'  〈^ー―――^ 〉   |/
                                      ,、二二二二二_、
省5
28: 2012/01/11(水)19:27 AAS
ワロタ
29: 2012/01/12(木)23:00 AAS
   どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! ?
   三           三三
       ∧/;:"ゝ  三三 ∧f;:二iュ  三三三
  三   ( ^ω^ )    ,.( ^ω^ )^)
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ << 1
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
30
(1): 2012/01/13(金)12:25 AAS
500万かかったのにどうなるの?
ライセンス取得はじめる前に身体検査は受けなかったの?
31: 1 2012/01/13(金)18:46 AAS
>>30
操縦練習許可証をとるために3回身体検査を受けたけど、その時はまったく問題なかった。
もしこれから乗るんだったら、不適合基準に本当に該当するのか精密検査しないといけないらしい。
検査内容は房室ブロックでググるといいと思う。
32
(1): 2012/01/13(金)23:21 AAS
精密検査で何も無いことを祈るよ
33
(1): 2012/01/13(金)23:48 AAS
身体検査の歯ってどんな感じて見られるの?写真とかとるん?
1-
あと 59 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.494s*