[過去ログ] ♭♪#ダイワリール総合スレ119#♪♭ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
324
(1): (ワッチョイ 9b15-Rv4y [223.216.253.58]) 2020/02/06(木)20:45 ID:EHry0g5p0(7/7) AAS
>>321
15イグジストでエギングやってたけどATDだとシャクった時にロックしてたからわざわざUTDのフェルトに替えてたよ
今は18ステラでやっとるけどストレス一切ないね
ヴァンキのc3000SDH出るからそれ足してもいいかもね
325: (オッペケ Sra1-hgpu [126.255.179.39]) 2020/02/06(木)20:47 ID:wy3FDIXAr(5/5) AAS
>>324
ありがとう
ヴァンキッシュのダブルハンドルだけ買って付けることにするよ
326
(1): (ワッチョイ 2d2d-L9ne [58.87.20.190]) 2020/02/06(木)21:53 ID:h30zBa2q0(7/7) AAS
>>323
ありがとうございます。
これなら洗浄はできずともグリスアップくらいならできそうですね。
327
(2): 2020/02/06(木)22:31 AAS
>>289
あったこれだ、戸出君が明言「ギア歯面をマシンカットで修正する事なく、限りなく高いレベルまで引き上げる事ができる」
https://youtu.be/q7mLaXyZiUk?t=331
328
(1): 2020/02/06(木)22:41 AAS
>>326
この状態でも洗浄可能、と言うか丸蓋のセッティングを出したまま洗浄できてこの状態の方がベターかもよ
洗浄液吹いて洗うなら、マグシ・クラッチ・ピニオンまで抜けばジャブジャブ洗浄も出来る
あとは乾かしてベアリングに注油・ギアにグリスでフルメンテ完了
329
(1): (ワッチョイ addf-uawS [122.103.154.120]) 2020/02/06(木)23:57 ID:DVLTI1070(1) AAS
>>327
なるほどね、去年あたりからマシンカットの表記のないのが出てきてるけど、段階的に変えてるのかな。
330
(1): 2020/02/07(金)00:12 AAS
>>329
イグジ・セルテを出し抜きたくてもルビアスでそれは許されず、シマノの後塵を声高に宣伝も出来ない 戸出君の歯痒さが伝わる動画だな
と言いたいが、15ルビアスのローターがDS4と言ってる時点で彼はアウト
331
(1): (ワッチョイ addf-uawS [122.103.154.120]) 2020/02/07(金)00:30 ID:gTH45jJ+0(1/2) AAS
マシンカットなしのメリットはむしろコストじゃないの?言うほど強度変わるかね?
332
(1): (スプッッ Sd03-4cqo [1.75.239.119]) 2020/02/07(金)06:14 ID:p0n8Wp9kd(1) AAS
ルビアスのハンドル45mmから40mmに変えたら巻重り大分かわるかな?45mmに慣れなくて40mmで使いたい
333
(1): 2020/02/07(金)07:50 AAS
>>331
シマノは精密冷間鍛造を「硬く粘り強いギア」を強調しポジティブにアピール HAGANEギア
http://fishing.shimano.co.jp/product/s/technology/spinning_reel/detail.html#spinning_reel01

ダイワはコスト削減のみ(ネガティブ)なのでアピールしない、と言う事か?
ギア屋の自信と、アパレル屋の劣等がそうさせるんだろうね
334
(2): 2020/02/07(金)07:53 AAS
>>332
巻きが125%重くなるのは当然の結果です、しかし俺も40mmの方が遥かに扱い易い
実釣より、店頭で巻いた時のファーストインプレッションを重要視しました って事かな
335: (ワッチョイ 75e8-OjqM [180.17.32.198]) 2020/02/07(金)08:08 ID:nGdhxsbc0(1) AAS
>>328
詳しくありがとうございます。
機構をバラすのは自身がないので、グリスアップのみ、試してみますm(_ _)m
336
(1): (ワッチョイ d524-8RrU [126.46.223.1]) 2020/02/07(金)10:07 ID:kWbpdt2l0(1) AAS
>>302
このブログの最後の写真なんでわざわざ左右反転なんだろう?
337: 2020/02/07(金)10:28 AAS
>>336
確かに、真相は本人のみぞ知る
こんなブロガーが居るからこそ、我々は事前に内部をのぞき見る事ができる 感謝せねば
338
(1): (スップ Sd43-dgr4 [49.97.102.70]) 2020/02/07(金)12:06 ID:W6uH+X/pd(1) AAS
>>334
何で25%なの??
339: 2020/02/07(金)12:10 AAS
>>338
12.5%増しで112.5%だね、スマン
340
(1): (スップ Sd03-uawS [1.72.6.228]) 2020/02/07(金)12:13 ID:p7igtv8ad(1) AAS
>>333
ギヤ屋の自信というか、「精度は劣りますけど、コストは安いし強いですよ」なんてこと言わないよね。

ダイワも強度アップはアピりたいかもしれないけど、他のリールとの兼ね合いもあるから、アピールしにくいだろうね。
341
(1): 2020/02/07(金)12:18 AAS
>>340
精度が劣る? あり得ないよ、ステラ・ヴァンキの巻き
342: 2020/02/07(金)12:48 AAS
マシンカットギアのセルテが酷いもんな 巻き
ダイワも非マシンカットの方が精度出せるんじゃね?
20ルビでやっと数年前のHAGANEギアを手に入れた感じだろうか、もう少し知識と経験が必要かな
343
(1): (JP 0H81-7Mh7 [180.50.126.116]) 2020/02/07(金)14:33 ID:400i9PexH(1/8) AAS
セルテの巻きが酷いとか相変わらず脳味噌腐ってんなこのガイジ
ステラと同格だわ
1-
あと 659 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.213s*