[過去ログ] FFシリーズ グラフィックが進化するほど、内容が薄くなる現実 (339レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2020/05/26(火)11:17 ID:QES3Xkf3(1/11) AAS
FFシリーズ グラフィックが進化するほど、内容が薄くなる現実
2: 2020/05/26(火)11:18 ID:QES3Xkf3(2/11) AAS
グラフィックに偏重すればするほど
一本道になり、ムービーゲーになってしまう
その結果、自由に歩き回れる街や村の数は大幅に少なくなる
3: 2020/05/26(火)11:21 ID:QES3Xkf3(3/11) AAS
FF15も同じ流れだな
自由に歩ける街は、たった2つ(水都オルティシエと、レスタルムだけ)
4: 2020/05/26(火)11:22 ID:QES3Xkf3(4/11) AAS
FF7リメイクの続編は、
ワールドマップ無し・自由に歩ける街は2-3個(他は全部カット)・ストーリー大幅カット
こうなるのが目に見えているわ
5: 2020/05/26(火)11:24 ID:QES3Xkf3(5/11) AAS
FF13から
急激にグラフィックの表現力が上がった
劇的と言っても良いぐらい進化した
6: 2020/05/26(火)11:26 ID:QES3Xkf3(6/11) AAS
その結果
イベントシーンのムービー等々で
容量が膨大になってしまった
7: 2020/05/26(火)11:41 ID:QES3Xkf3(7/11) AAS
結果
一本道のムービーゲーになってしまった
8: 2020/05/26(火)11:45 ID:QES3Xkf3(8/11) AAS
従来のFFシリーズにあった
街や村、城という「憩いの場」
住民達が暮らしている「世界観」
そういうものが一切なくなった
9: 2020/05/26(火)11:58 ID:QES3Xkf3(9/11) AAS
FF3が大好きだったんだが
浮遊大陸
壮大な世界

あの世界を、今の最新グラフィックで再現して欲しいが
FF7リメイクみたいに「変な改変」をされたら困る
10: 2020/05/26(火)12:12 ID:MUpTyBIJ(1) AAS
地図を見ていたのが裸眼から虫メガネになり、顕微鏡になっていったのが嫌だと
11: 2020/05/26(火)12:18 ID:fmg7FpVH(1) AAS
チャプター制は怠惰製作の証
リソース区切って別々に作っていけて楽ちん
当然失われるのは自由度
というか自由度を最初から放棄してるからこそチャプター制
12: 2020/05/26(火)12:39 ID:QES3Xkf3(10/11) AAS
>そこでチームは開発初期にあたり、2つの選択を迫られることとなった。
>1つは、グラフィックのレベルを極限まで高めつつ、なおかつファンが見たがるものすべてを余さず取り込むこと。
>しかしこれはプロジェクトをオリジナル版よりはるかに膨大なサイズに増長させることでもあった。
>もう1つの選択肢は、あくまで1本のゲームとしてリメイクを収めること。
>このためにはビジュアルのレベルを多少落とし、同時にいくつかのエリアやシーンをカットする必要があった。
>単発の作品としてリリースするためには、オリジナル版のストーリーをダイジェストとして編集せざるをえなかったのである。

>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200325-117935/

グラフィックのレベルを「聖剣伝説3のレベル」まで落として良いから
原作をそのまま再現して欲しかったわ
13
(1): 2020/05/26(火)12:41 ID:QES3Xkf3(11/11) AAS
FF6のリメイクも
最新のグラフィック技術でやって欲しいが

FF7リメイクを見てると不安になるわ

世界崩壊の前後で分作になるのは確実だが
「フィーラー」だの、「運命の壁」だの、変な改変を入れてこないか心配になる
14: 2020/05/26(火)12:44 ID:2Ht2mwCY(1) AAS
FF7 リメイク
グラフィックに容量が取られ過ぎた
⇒一本丸ごとフルリメイクは無理
⇒ミッドガルだけに絞る
⇒ミッドガル脱出でエンドになると全然盛り上がらない
⇒だから「フィーラー」「運命の壁」という改悪を入れる

グラフィックが進化すれば、こういう最悪の結果になる現実
15: 2020/05/26(火)13:45 ID:flbb8RlO(1/10) AAS
FF10も振り返れば
グラフィックが大幅アップした結果

「ワールドマップ」での移動、フィールドが無くなってしまった
16: 2020/05/26(火)13:47 ID:flbb8RlO(2/10) AAS
「FF16」は
PS5での発売だろう

グラフィックが更に進化する
=容量が更に増える
=自由に動ける街が1個か2個しかない
=ストーリーは更に省略されて、「短編ムービー」みたいな作品になる
17: 2020/05/26(火)13:48 ID:flbb8RlO(3/10) AAS
こんな現実になるのなら

グラフィックの進化は
ある程度で止まって良かったわ

FF12のグラフィックで充分だわ
18: 2020/05/26(火)13:51 ID:flbb8RlO(4/10) AAS
昔のFFを
「忠実にリメイク」するのは不可能だ

なぜなら「グラフィック重視」するから

⇒ 一本分の容量に収まらない
⇒ 分割せざるを得ない
⇒ 勝手な改変を挿入する
19: 2020/05/26(火)13:53 ID:flbb8RlO(5/10) AAS
昔のFFって
グラフィックはショボかったけど
内容は壮大だったんだよな
世界も広大だった
20: 2020/05/26(火)13:53 ID:Hen3MWn+(1) AAS
一本道反対派だったんだが
陰キャクラウドが両側から乳押し付けられてキョドってる動画がつぼったのでもうムービーゲーでいい
てゅーかムービーでもいいぞ
1-
あと 319 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.296s*