[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part464【DQ11】 (1002レス)
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37: (ワッチョイ e363-OHYr [115.176.28.49]) 2019/10/12(土)15:57 ID:eHDNrjO00(1) AAS
浅いなーw
様式守って何を言われてもメゲてない振り
俺もとっくにNGされてるよ
無駄だばぁーか ちったぁ考えろ
頭に足りんもん毛ぇだけにしとけよカスw 
38: (ワッチョイ 6525-XtBh [118.18.62.137]) 2019/10/12(土)15:58 ID:ayxMfqjZ0(1) AAS
スイッチの不屈の迷宮下層なんだけど盗賊のはなをつかったらお宝6個とありますが宝箱はどこにあるのでしょうか。
39: (ワッチョイ 35cc-4zXX [180.22.27.35]) 2019/10/12(土)16:00 ID:UMwW4cyS0(3/7) AAS
>>14
今の時代の声優って若手重視だよな。
声優業界の転機となったのは、2005年の「ドラえもん主要声優総とっかえ事件」。
声優業界を揺るがした一大事件だ。
ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンの声優が70歳前後の年齢となり、
製作サイドで思い切って全とっかえに踏み切った。
高齢化で声の切れが落ちたというのが理由だが、もう一つ見逃せないのは高額なギャラだ。
年々厳しくなるテレビ業界においては、高給取りの淘汰が進んだ。
アニメ界もこの例に漏れず、ベテラン高級取りがリストラ対象となった。
大山信代(ドラえもん)はこの人事に最後まで抵抗し、
省8
40
(1): (スップ Sd03-CuJ5 [1.72.8.32]) 2019/10/12(土)16:05 ID:PhQEU8k+d(1) AAS
70まで働いたらもう十分だろとしか
いつまで若手にマウントすりゃ気がすむんだよw
41: (ワッチョイ 45cc-4zXX [124.85.237.95]) 2019/10/12(土)16:05 ID:qgUtyaCU0(2/8) AAS
>>10
堀井が意図する「収束する世界観」よりも、
ユーザーが意図する「パラレルワールド」の方が設定として面白い。
そこが全ての本質的な問題なんだよなあ。
ムキになってパラレルを否定することは、才能の差を認めてるに等しい。

そもそも開発者が発売後にしゃべってもそれは後付け
かついくらでも上書き可能な意味の無い方便。
「沈黙は宝なり」、しゃべればしゃべるほど作品の質を落とすだけ。
クリエイターはあくまで作品の中身で勝負しろ!と言いたい。

開発者の言ったことなど、
省9
42
(1): (ドコグロ MM43-VGud [49.129.187.96]) 2019/10/12(土)16:06 ID:sbzTmmPmM(2/2) AAS
>>28
うってもらうっつうか
大砲ってもらって自分で撃つものでは?
43: (ワッチョイ 35cc-4zXX [180.22.27.35]) 2019/10/12(土)16:07 ID:UMwW4cyS0(4/7) AAS
>>40
周回プレイを楽しめるかどうかは、ゲーム性の高さによる。
DQ11のように「映画」としての側面が強いと、あまり周回プレイには向かないな。
ストーリーが良いだけのゲームは、1回やると先が分かって興味が半減するから。
何回もやろうと思うゲームってのは、ゲームバランスが良いかどうか、これに尽きる。
DQ11はスキルによる多様性があるお陰で俺は周回プレイしているが、
惜しいのはレベルがマックスになるとスキルパネルがほぼ埋まってしまう点。
これを改善すればプレイ毎の多様性が増して、より周回プレイに向いたものになるんだけどな。

その点DQ3やDQ5は「プレイの多様性」という面で優れている。
どの職業、どのモンスターと旅をするか、その組み合わせが豊富で毎回違った旅になる。
省1
44
(1): (ワッチョイ 23cb-JM6L [59.84.46.97]) 2019/10/12(土)16:08 ID:ClzBMb010(1/4) AAS
ドラえもんの場合歳でがらがらだったし仕方ないね
45: (ワッチョイ bd0b-ibW9 [210.4.251.113]) 2019/10/12(土)16:11 ID:Mj1b2/mr0(1/2) AAS
>>26
敵強のみだったけど24くらいで倒した
マヌーサやラリホーが効くよ
46: (ワッチョイ 45b9-1wBF [124.142.106.253]) 2019/10/12(土)16:12 ID:2ijJhNSe0(4/10) AAS
>>42
ニュアンスが伝わればいいでしょ!(言い訳)
47: (ワッチョイ 45cc-4zXX [124.85.237.95]) 2019/10/12(土)16:13 ID:qgUtyaCU0(3/8) AAS
>>44
それならせめて、後を継ぐ声優は公募にすれば良かったのに
プロの声優でなくてもいいから全国から公募すれば、
それなりにふさわしい人が見つかったでしょ
話題性もあっていい案だと思うがな
今の声、まるであってないでしょ
大山信代のあの優しさ溢れる声が好きって人は多そう
48
(1): (ワッチョイ c5aa-YQfk [60.128.116.178]) 2019/10/12(土)16:14 ID:ZXRiipLF0(1/4) AAS
体験版の続きから敵強いにはできないんだっけ?
49
(1): (ワッチョイ 35df-KuUA [180.199.93.217]) 2019/10/12(土)16:15 ID:vzXncvxg0(1/2) AAS
初めからじゃないと
50: (ワッチョイ 7dcc-4zXX [114.150.10.120]) 2019/10/12(土)16:16 ID:R5VI4I2I0(2/5) AAS
>>48
呪文特技のかぶりが多すぎるんだよなあ。

一例をあげると、
ピオリム(シルビア、セーニャ)、バイキルト(シルビア、ベロニカ)、マホカンタ(ベロニカ、ロウ)
マジックバリア(ベロニカ、グレイグ)、マホトーン(ベロニカ、セーニャ)、ザラキ(セーニャ、ロウ)
火炎斬り(主、カミュ、シルビア、グレイグ)、スリープダガー(カミュ、シルビア)、暴走魔法陣(ベロニカ、ロウ)

他にも山ほどある。
回復呪文は仕方ないにしても、それ以外は出来るだけかぶらないようにするのがバランス的には正しいんだよな。
でないと、「〇〇の呪文を使いたい、えっと誰が覚えてるんだっけ?」となった時にキャラがすぐに出て来ない。
全部AIに任せてればこんなことは無いけど、馬鹿すぎて任せられないからな。
省5
51
(1): (ワッチョイ 23cb-JM6L [59.84.46.97]) 2019/10/12(土)16:18 ID:ClzBMb010(2/4) AAS
今の声普通に合ってるよあってないと思うのは思い込み

体験版終わってしまった…買わねば
アマゾン売り切れだった
52: (ワッチョイ c5aa-YQfk [60.128.116.178]) 2019/10/12(土)16:19 ID:ZXRiipLF0(2/4) AAS
>>49
ありがとでやんす
53: (ワッチョイ 35cc-4zXX [180.22.27.35]) 2019/10/12(土)16:20 ID:UMwW4cyS0(5/7) AAS
>>970
このスレで定期的に
「市村がDQ4でピサロを仲間にしたのは大失敗だった」
と書き込んでる奴が居るけど、
俺に言わせればあれが市村の最高実績だと思うぞ?
あれを批判する奴の方がハッキリ言って
ドラクエの「ド」の字も理解してない感じだわ。
そんな奴がこのスレでDQ11の何を語るんだ?っていつも思うわ。

あのピサロ仲間の良かった点は、
DQ4までは「呪文」「特技」のうちの「呪文」がメインの作品だった。
省10
54: (ワッチョイ 35df-KuUA [180.199.93.217]) 2019/10/12(土)16:22 ID:vzXncvxg0(2/2) AAS
ジョーシン ヨドバシにはあるなゲオあるけど天気が
55: (ワッチョイ 236e-5gyQ [219.112.197.118]) 2019/10/12(土)16:22 ID:Ru7F/s7K0(1) AAS
全スレでルーレットのジャックポットを質問したもんだけど
宝箱含めて全掛けしたら1回目で宝箱に入ってジャックポット当たって笑った
運が良かったとは思うけど色々とアドバイスくれた人達ありがとう
56
(1): (ワッチョイ 7dcc-4zXX [114.150.10.120]) 2019/10/12(土)16:22 ID:R5VI4I2I0(3/5) AAS
>>51
今回からボイスがついた訳だが、
ハッキリ言ってベロニカの声は合っていなかった
なんであの声にしたのかが謎だ
選んだ人のセンスが問われると思う
ベロニカは11の中でも特に重要なキャラなのだから
ここの人選だけは間違えちゃいけないハズだ

グレイグとマルティナは演技は悪くないが、声年齢が違う気がした
マルティナはまんまおばさんだし、グレイグは逆にもう少し貫禄が欲しかった

主人公とカミュはベストではないがまあ及第点
省7
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