[過去ログ] 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part60【リメイク】 (1002レス)
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1: 2019/09/16(月)22:25 ID:29s5YWeU0(1/2) AAS
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
省28
2: (スッップ Sd43-mtAh [49.98.154.151]) 2019/09/16(月)22:29 ID:RmTg67yHd(1) AAS
リーブがケットシー動かしていたのは閑職に追いやられていたからか
ケットシーになってる時は他の仕事一切出来ないもんな
3: (ワッチョイ 0b55-pTCY [153.205.93.225]) 2019/09/16(月)22:43 ID:JK3nlzGe0(1) AAS
召喚獣の仕様いつでもどこでも好きな時に呼べるようにしてほしい
技術云々とか甘えた言い訳しそう
4
(1): (ワッチョイ db79-omIW [119.238.212.27]) 2019/09/16(月)22:45 ID:pCVLtBnH0(1/5) AAS
技術云々ってか狭い場所だと召喚獣のおおきさによっては呼び出せないってことだと思うが pvでは雑魚戦でイフリート出してたし
5
(1): (ワッチョイ d525-ZGwW [60.42.239.155]) 2019/09/16(月)22:48 ID:9bLQvLD+0(1/2) AAS
元々FF7の何が衝撃だったかっていえば
ドット絵→ポリゴン
って言う人多いけど具体的には
一枚絵の背景、動画の背景、ポリゴンムービーに驚いた
中でもキャラは当時でもひどいローポリとは思ったけど、背景が動いてて、かつその中を動けるとか今でもすごいと思う

そんな技術的感動を今作でも感じたい
技術的感動があるなら戦闘がダメでもキャラデザが改悪でもいいくらい
実は高度なAIで…とかわかりにくいものではなく、プレイしたら誰もがわかる技術的感動
最近で言うと月並みだけどスパイダーマンとかアサクリオデッセイとかで感じた「ただグラフィックが綺麗」なだけじゃない超技術や映像表現
少なくともFF12まではそれが僅かだとしてもあった
省1
6
(1): (ワッチョイ ebee-UIYV [113.147.155.201]) 2019/09/16(月)22:49 ID:2pu5VD3r0(1/3) AAS
それ求めるなら、ノーティドック辺りじゃないか…?
7
(1): (ワッチョイ a3d1-LUKQ [221.119.219.231]) 2019/09/16(月)22:51 ID:vfT9XKFc0(1/3) AAS
アサクリほとんどやってるけどそんな感動皆無だけど
8: (スップ Sd03-ulvd [1.72.8.86]) 2019/09/16(月)22:52 ID:WQmLIvTcd(1) AAS
>>4
いや強力な攻撃には制限つけるのがバランス調整として普通こと
9
(1): (ワッチョイ d525-ZGwW [60.42.239.155]) 2019/09/16(月)22:55 ID:9bLQvLD+0(2/2) AAS
>>6
確かにね…
でもFF15やKH3見る限り、技術力がないっていうよりセンスの問題な気がするんだよね
それこそおにぎりのグラ作り込むならサブクエ1つでも増やせ
ってのと同意見で、「ここでこうなったらすごいのにな」「ここをこうしても作業量変わらないのにな」ってユーザーに見透かされてるところあるし
何より自分の好きなIPの最新作が最高傑作って状態が羨ましい…
ウィッチャーもGoWもゼルダもFEもやってないだ…おれ…
10: (ワッチョイ 2325-g5nZ [125.205.44.189]) 2019/09/16(月)23:00 ID:QYFmBIAW0(1) AAS
グラ作ってるとことサブクエは担当別だろ
11: (ワッチョイ db79-omIW [119.238.212.27]) 2019/09/16(月)23:02 ID:pCVLtBnH0(2/5) AAS
なんかスマブラの桜井が出した本にそれぞれ担当が違うんだからもしストーリー方面の完成が遅れていたらグラフィックチームは自分がやってるとこの限界を詰めるべきだみたいなこと書いてあったな
12
(1): (ワッチョイ 2316-Umr4 [59.137.160.155]) 2019/09/16(月)23:04 ID:Y2uvLpHp0(1) AAS
>>9
大好きだったメタルギアソリッドとサイレントヒルがIPごと潰されてるから、もう心の支えがFF7Rなってる
13
(1): (ワッチョイ db79-omIW [119.238.212.27]) 2019/09/16(月)23:10 ID:pCVLtBnH0(3/5) AAS
>>12
メタルギア サ ヴ ァ イ ヴ
14
(1): (スフッ Sd43-lW2i [49.104.31.123]) 2019/09/16(月)23:11 ID:Ytcw0pJqd(1/4) AAS
>>7
オリジンズに関してはボリュームありすぎてただただ凄いとしか思えないけど
15: (スップ Sd03-GDmp [1.72.9.121]) 2019/09/16(月)23:15 ID:JqmUWCcQd(1/2) AAS
アサクリはマップがコピペでどこ行っても同じなのがちょっと
クエストもほとんど同じ
16: (ワッチョイ ebee-UIYV [113.147.155.201]) 2019/09/16(月)23:18 ID:2pu5VD3r0(2/3) AAS
ラストオブアス2は色々すごそうだけど、
ウォッチドッグス レギオンもなかなか
市民の人生が買う人によって違うのもすごい。
17: 2019/09/16(月)23:20 ID:29s5YWeU0(2/2) AAS
2D→3Dのレベルの衝撃はVRがこなれて専用大作出るくらいじゃないと無理じゃね
18
(1): (ワッチョイ c5b9-1VL8 [110.134.160.105]) 2019/09/16(月)23:20 ID:sqkMQIv90(1) AAS
召喚獣はボスレベルの敵じゃなくても呼べるようにしてほしいな。あと究極履行(地獄の火炎など)が任意のタイミングで発動出来るようにしてほしい。いまのところ気になったのこれくらい
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(1): (ワッチョイ 157c-6eqr [220.152.99.110]) 2019/09/16(月)23:21 ID:yFr5k8Xo0(1) AAS
雑魚戦じゃ召喚獣呼べないの?
20: (ワッチョイ db79-omIW [119.238.212.27]) 2019/09/16(月)23:24 ID:pCVLtBnH0(4/5) AAS
>>19
pvでは雑魚敵に履行技出してるし多分場所によっては呼べるんじゃないの
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