[過去ログ] DQ大辞典を作ろうぜ!!72 (923レス)
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(1): (ラクペッ MMb5-/5e9 [134.180.6.34]) 2019/10/06(日)16:55 ID:W/K1fpI5M(1/7) AAS
クリア後のおまけと本編の避けられないイベントを同一視する感覚が俺にはわからんなー。
781: (ラクペッ MMb5-/5e9 [134.180.6.34]) 2019/10/06(日)17:30 ID:W/K1fpI5M(2/7) AAS
>>788
天才の理論が理解できない馬鹿ですみせんでした。
783: (ラクペッ MMb5-/5e9 [134.180.6.34]) 2019/10/06(日)17:31 ID:W/K1fpI5M(3/7) AAS
動揺のあまりアンカミス。
>>778
784: (ラクペッ MMb5-/5e9 [134.180.6.34]) 2019/10/06(日)17:32 ID:W/K1fpI5M(4/7) AAS
The ENDって終わりって意味じゃなかったんだ……
786: (ラクペッ MMb5-/5e9 [134.180.6.34]) 2019/10/06(日)17:38 ID:W/K1fpI5M(5/7) AAS
>>785
うん。だからオマケやで。
過ぎ去りし過去を求めるかどうかは主人公(プレイヤー)の選択やん。
788
(1): (ラクペッ MMb5-/5e9 [134.180.6.34]) 2019/10/06(日)18:16 ID:W/K1fpI5M(6/7) AAS
>>787
まあシナリオボリューム的にはオマケとは言いがたいかもしれんが、ゲーム内でも明らかに「ifシナリオ」であることが明言されてるし、プレイヤーに選択させる形をとってるよね。
過ぎ去りし時を求めなければ裏ボスは復活できないし、後味も悪くない。
シナリオの作りの雑さ加減ではDQ4はまさにオマケって感じやけど。
789: (ラクペッ MMb5-/5e9 [134.180.6.34]) 2019/10/06(日)18:16 ID:W/K1fpI5M(7/7) AAS
>>787
まあシナリオボリューム的にはオマケとは言いがたいかもしれんが、ゲーム内でも明らかに「ifシナリオ」であることが明言されてるし、プレイヤーに選択させる形をとってるよね。
過ぎ去りし時を求めなければ裏ボスは復活できないし、後味も悪くない。
シナリオの作りの雑さ加減ではDQ4はまさにオマケって感じやけど。
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