[過去ログ] DQ大辞典を作ろうぜ!!72 (923レス)
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154: (ワッチョイ 27aa-XeeC [126.209.50.40]) 2019/08/22(木)20:04 ID:xJ+fCKv10(2/2) AAS
アンカー限界突破により>>153の続き
今一度問うが、ワッチョイ 4b6b-dCD9 [218.216.252.231]は>>81で管理人代行殿に言われて事を忘れたのか?
※ワッチョイ 4b6b-dCD9 [218.216.252.231]には この問いにYESかNOだけでの回答を要請する

ワッチョイ 47aa-rydB [60.119.153.72]にも問うが、>>133で書かれた事を見たのか?
※ワッチョイ 47aa-rydB [60.119.153.72]には この問いにYESかNOだけでの回答を要請する
155
(1): (ワッチョイ dfb9-ItKl [125.12.18.191]) 2019/08/22(木)20:38 ID:SgNsqloS0(1) AAS
ちょっと気が早いんだけど、DQ11Sでのエマとホメロスの追加情報はどうしますか?
私個人としてはこのスレッドで記述を審議した後掲載がいいと思います。
156: (ワッチョイ 874f-DBEQ [218.43.53.24]) 2019/08/23(金)05:31 ID:FdTdw34q0(1) AAS
おはようございます
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(1): (ラクペッ MM7b-qWqN [134.180.5.238]) 2019/08/23(金)11:15 ID:qWXXPSsBM(1/2) AAS
【偏向性ランダム】は【行動パターン】に統合しちゃった方が良さげ。
というのも、このA〜Cタイプというのも個人のサイトの表現を拝借してるっぽいし、しかも実際にはBよりもCの方が登場が早い。(CはDQ4から)
確率に偏りがあるのはDQ2からってこともわかってきたし、2確率ランダム、3確率ランダムと偏向性ランダムを区別する意義もあまりないように思う。
等確率か、偏りがあるかの区別だけでよいのでは?

あと、DQ6は再抽選しないと書いてたけど、少なくともSFCでは再抽選されることが確認できたので修正した。
158: (ササクッテロレ Sp5b-inwY [126.247.136.210]) 2019/08/23(金)11:35 ID:y8UIxL/Xp(1) AAS
>>157
その話昔から定期的に提案されるけど全然実現しないんだよね
ちなみに自分も賛成ですよ
159: (ラクペッ MM7b-qWqN [134.180.5.238]) 2019/08/23(金)16:55 ID:qWXXPSsBM(2/2) AAS
そもそもDQ8では再抽選されないというのが本当なのだろうか…。
再抽選される作品とされない作品はある程度判明してるのだろうか。
160: (ワッチョイ e7aa-TpX7 [60.153.99.102]) 2019/08/23(金)19:59 ID:+gTIY2LF0(1) AAS
vジャンのカミュの漫画はいつ記載しますか?
161: (ワッチョイ e7b7-XeeC [220.102.104.111]) 2019/08/24(土)00:20 ID:ihc9hvZ50(1) AAS
デビルロードのガラケー版以降(3DS版・PS4版・スマホ版)に
>あろうことか1ターン目から(HPが満タンの状態でも)メガンテを放ってくる凶悪な敵と化した。
とあったのでスマホ版で全員防御と力の盾を使い続ける形でダメージを与えない状態でターンを回したが、
少なくとも50ターンはメガンテを唱える気配はなかったぞ
51ターン目にサマルだけ打撃で68ダメージ与えたら次のターンにはしっかりメガンテされたけど
どこかにソースでもあるのかね?
162: (ワッチョイ e755-sMv4 [220.144.56.143]) 2019/08/24(土)02:05 ID:jcvXsz+s0(1) AAS
デビルロードのHPは138だから
少なくとも半分以上HPが残ってる場合でもメガンテしてくるってことか

ローレで打撃しても倒せなくてメガンテ返り討ち、
ムーンのイオナズンでも倒せなくてメガンテで全滅させられてたなあ懐かしい
163: (ワッチョイ dfaa-BuNh [219.23.138.55]) 2019/08/24(土)09:01 ID:fNRRC1bL0(1) AAS

164: (ワッチョイ 876b-P0k6 [218.216.252.231]) 2019/08/24(土)12:38 ID:Ixy0r7Gw0(1/2) AAS
ひる
165: (スップ Sd7f-a6Bj [1.72.9.14]) 2019/08/24(土)12:46 ID:ju2lHXtPd(1) AAS
【アイテム増殖・保持技】のビルダー2の増殖技は【アイテム無限増殖】のほうがあってるんじゃない
166: (ワッチョイ a758-9WLl [180.46.3.130]) 2019/08/24(土)13:29 ID:H/NG3Tit0(1) AAS
【ホイミ】DQBの項目
>HPを30程回復する。
とあるけれど、(少なくとも)メイジキメラや2章の死霊の騎士が使うものは15前後の回復量。ラスボス戦の取り巻きが使うものも同様の回復量なので、15に改定した方がいいとおもいますが、
30前後を見た事があるという方はいらっしゃいますか?
(キングスライム等が使うベホマラーは確か50固定)
167: (ラクペッ MM7b-qWqN [134.180.0.5]) 2019/08/24(土)17:11 ID:w8ZsE1iJM(1) AAS
なんか【ブルホーク】のところに「五章ではブライのAIはメダパニを使わない」とかデタラメ書いてたので消しといたよ。
ブルホークみたいなクソ雑魚には唱えるわけないけど、そもそもこんな時期に覚えてる呪文ではない。
むしろ覚えたらめちゃくちゃ積極的に唱えるだろ。
168: (ラクペッ MM7b-YCKO [134.180.6.154]) 2019/08/24(土)18:03 ID:y7Oyow0rM(1) AAS
ドラクエ4のAIに関してなんだけど、「呪文を唱えて効くか効かないかを見て学習する」みたいなことを書いてる本があった記憶があるんだけど、何の本だったか思い出せない……
この記述に関して見覚えある人とかいませんか?
もちろん実際とは異なる記述なのは分かってます。
169: (ワッチョイ 876b-P0k6 [218.216.252.231]) 2019/08/24(土)21:02 ID:Ixy0r7Gw0(2/2) AAS
よる
170: (ワッチョイ e7aa-slSn [60.119.153.72]) 2019/08/24(土)21:42 ID:kad7MtDJ0(1) AAS
投げるのページにはこう追記お願い
2019年8月24日のどっきりでお行きなさいが小林豊の携帯投げて破壊してしまった
171: (ワッチョイ dfaa-jvXY [219.1.183.8]) 2019/08/25(日)05:17 ID:zynhwF2W0(1) AAS
よあけ
172: (ワッチョイ bf50-XeeC [175.177.40.170]) 2019/08/25(日)07:33 ID:Uh0ljiF60(1) AAS
DQB2で収納箱を使った増殖技、最終大型アップデートで遂に修正されたっぽい
173: (ワッチョイ 673a-DhPa [118.22.108.114]) 2019/08/25(日)08:53 ID:Lyl7gD2a0(1/2) AAS
ガラケー時代のゲームのことは殆ど載ってないんですね
モンスターフレンズ、バトルレース、スライムダービー、カジノDXと
いろいろありましたけど
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