[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part300 【DQB】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 6641-Gtce [121.82.120.229]) 2019/08/04(日)15:59 ID:eNai2sjd0(2/4) AAS
>>645部屋→部屋って横並びに部屋並べてるってこと?ドアを隔てて部屋同士くっつけてるってこと
横並びならそれなら確かにやってる、3階に住民の部屋を横並びにしてる
648
(1): (ワッチョイ 99d2-xkZ9 [122.25.81.26]) 2019/08/04(日)16:06 ID:UevvZrWV0(9/16) AAS
>>647
部屋同士がくっついているのはよくない
部屋と部屋の間に部屋認識されていない廊下に該当するスペースがないと動線検索するときにスタックしやすい
649
(2): (ワッチョイ 6641-Gtce [121.82.120.229]) 2019/08/04(日)16:15 ID:eNai2sjd0(3/4) AAS
>>648ありがとう、部屋離してみるわ
後無知で悪いけど動線検索って何?
650
(1): (ササクッテロラ Spdd-7zz4 [126.193.18.22]) 2019/08/04(日)16:16 ID:7jpUh/sbp(1) AAS
>>642
とこなつドリンクはすぐに完売したよ 丸サボテン集めが少し面倒だったけど見栄えも良かったし重宝した
651
(1): (ワッチョイ 99d2-xkZ9 [122.25.81.26]) 2019/08/04(日)16:20 ID:UevvZrWV0(10/16) AAS
>>649
NPCがたまに棒立ちしてそのあと走り出さない?あれって例えばペロだったら行動することが何種類かあるじゃん?料理、配膳、プールで遊ぶ、踊るみたいなさ
でもそれって目的地に行かないとならないわけじゃん?その目的地に行くためのルート検索の事

部屋またぐと失敗しやすい
652: (ワッチョイ 6641-Gtce [121.82.120.229]) 2019/08/04(日)16:22 ID:eNai2sjd0(4/4) AAS
>>651あぁそういうこと、いきなり走っていくのはそれか、どうもありがとう
653: (ワッチョイ 99d2-xkZ9 [122.25.81.26]) 2019/08/04(日)16:23 ID:UevvZrWV0(11/16) AAS
>>649
配置いい例(中央の階段のある部屋は部屋認識を外す)
https://i.imgur.com/IronwkI.jpg

配置悪い例(部屋を跨がないと階段にたどり着けない)
https://i.imgur.com/B4W5659.jpg
654
(1): (ワッチョイ 99d2-xkZ9 [122.25.81.26]) 2019/08/04(日)16:27 ID:UevvZrWV0(12/16) AAS
>>650
サボテンの入手が辛いんだよな…
アドバイスありがとう
655
(1): (ワッチョイ 9e84-chRT [39.110.68.48]) 2019/08/04(日)16:45 ID:B2I4zOjN0(1) AAS
まず直線でサーチするからコの字型の構造も一回失敗挟んでルート検索再試行するよな
656
(1): (アウアウカー Sa75-C0wj [182.251.234.76]) 2019/08/04(日)16:51 ID:KR5fIHhpa(1) AAS
高台に温泉作ってたら夕方まずその直下にある図書室にみんな突入して再移動してたから引っ越しせざるを得なかった
次回作出るなら動線検索もうちょっと進化してて欲しいね
657: (ワッチョイ 99d2-xkZ9 [122.25.81.26]) 2019/08/04(日)17:02 ID:UevvZrWV0(13/16) AAS
>>655
そうだね
可能であれば入り口から直線で行ける場所に階段作りたい
658
(1): (スッップ Sd4a-26DN [49.98.143.192]) 2019/08/04(日)17:33 ID:iYrWOyKUd(1) AAS
>>637
棺桶でも・・
659: (ワッチョイ 2a8f-lDYL [61.125.228.173]) 2019/08/04(日)17:50 ID:zePZj8l50(1/2) AAS
そーゆーキモい実装より棺桶引いて歩きたい
660: (オッペケ Srdd-Pmqg [126.234.16.21]) 2019/08/04(日)17:52 ID:griEj9d0r(2/2) AAS
>>658
マジかw
関係ないけどばくだん岩ベッドとかイエティラグとか
アルミラージやおおきづちぬいぐるみとかスライムランプとか
本当に作ったら売れそうな気がする
661: (ササクッテロ Spdd-zArX [126.33.150.166]) 2019/08/04(日)17:57 ID:CRR7cLInp(1) AAS
占い部屋を魔改造して住人のキャラリメイクできたら評価する
アネゴ声を自由にカスタムしたいんじゃ
662: (ワッチョイ 2a54-xQMK [61.211.17.221]) 2019/08/04(日)18:02 ID:51FCohGt0(2/2) AAS
>>654
誰かのツベだと羽子板が人気だった
663
(4): (アウアウウー Sac1-7ShF [106.154.25.32]) 2019/08/04(日)18:35 ID:Pp9WORQia(1) AAS
敵を倒すのが難しくて全然進まないんだけど、仕組み上今はもう
昔みたいにソフトだけ貸して誰かにやってもらうとかできないんだよね?
664: (ワッチョイ 2a8f-lDYL [61.125.228.173]) 2019/08/04(日)18:35 ID:zePZj8l50(2/2) AAS
住人髪型変更ほしい
665: (ワッチョイ 99d2-xkZ9 [122.25.81.26]) 2019/08/04(日)18:39 ID:UevvZrWV0(14/16) AAS
>>663
ソフトだけではできない

ビルダーズ2の戦闘が難しいってのは相当なもんだけど具体的に何が倒せないんだ?
666: (ワッチョイ 1e1d-695C [119.150.239.194]) 2019/08/04(日)19:01 ID:Y5R4DlqP0(1) AAS
進行度が分からんから何とも言えないが
・住民に装備が行き渡るまで夜は彷徨かない
・ストーリー進行に合わせた場所までに探索を狭める
これで幾らかマシになるんじゃないか
面倒なら毒針振り回しとけ
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