[過去ログ] 【声】「さくらを見る会」は危険である (2レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: (ワッチョイ dd94-V35x) 2019/12/07(土)22:03 ID:EbJn1dIx0(1) AAS
少し前に、「カードキャプターさくら」という、NHKで放映されたマンガが流行っていました。
うちの息子(46歳、無職)も「さくらを見る会」に招待されたようで、「さくらたんハァハァ」と一生懸命見ています。
だいぶ前に終わったのに、メルカリなどに行くと、根強い人気を持っているとのこと。

さて、「さくら」という名前を女の子に付ける親が、ここのところ急増したと、「朝日新聞」に書いてありました。
今の若い人は知らないと思いますが、桜は戦争=軍国主義のシンボルでした。
アジアの人々の心をあざ笑うかのように、靖国参拝や戦争法案などを強行し、
異を唱える市民を「こんな人たち」と冷笑するタカ派の安倍首相の異常な長期政権を考えると、さもありなんという気がします。

このマンガは、主人公の女の子がいきなり「あんたはカードキャプターや!」と有無を言わさず言われて、
戦わされます。私はふと、かつて若者が「赤紙」1枚で無理やり兵隊に取られた過去を思い出しました。
そんな時代はもういやです。スタッフの皆さんには、戦争で亡くなった方はいないのでしょうか。
省9
2: (ワッチョイWW 9b88-KfAM) 2019/12/08(日)08:29 ID:xnqnLCFX0(1) AAS
ソメイヨシノの原木は韓国!!なる馬鹿げた論争に終止符がうたれると今度は桜ヘイトかよバ〜カ  

 
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.214s*