[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【406基目】 (1002レス)
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(3): (ワッチョイW 57b8-a6ua) 2020/09/17(木)00:13 ID:GCXIvhvK0(1) AAS
>>53
http://www.topnews.jp/2020/08/25/news/f1/191235.html

8月にもルノーより優れてるってわざわざ名前だしてるが?
家から出ないのは家族も諦めてるだろうが、せめて5chからは出ような
56: (ワッチョイ 7744-lMKa) 2020/09/17(木)00:28 ID:zsLkGfze0(1/6) AAS
>>55
君はもういいよww
ルノーより優れている→お前の脳→ルノーをバカにしてるwww
ルノーより優れてるとコメントして馬鹿にされたと思う生物は、お前ぐらいじゃないかなww
57: (ワッチョイ 7744-lMKa) 2020/09/17(木)00:33 ID:zsLkGfze0(2/6) AAS
>>55
「ルノーの予選モードはかなりいいよ。だが、レースになると彼らは我々よりも弱い」

「予選においては、ルノーは我々と同じレベルか、もしくはわずかながら我々よりもいい。しかし、レースでのエンジンパワーに関しては明らかに我々がメルセデスに次ぐナンバー2だよ」
お前の思考回路→ルノーをバカにしてるwwwwヤバいよ君ww
58: (ワッチョイ f784-Cup9) 2020/09/17(木)00:38 ID:6x20uyW10(1/3) AAS
>>55
レッドブルが未だ、スレスレホンダに対して忍耐力を保っていた頃の発言だね

>>54の記事がどうマイルドに日本語化されるか楽しみだ
59: (ワッチョイW 9f74-I6et) 2020/09/17(木)00:55 ID:QxVp8/xg0(1) AAS
え、もうゲートが記事にしてるじゃん…ちゃんと読みなよ。
60
(12): (ベーイモ MM4f-NF42) 2020/09/17(木)01:34 ID:M7702ASjM(1) AAS
アホンシンきもすぎる

721 音速の名無しさん (ワッチョイ 97b8-qc2B) sage 2020/09/16(水) 22:56:09.74 ID:raFOg/fH0
ホンダPU「そろそろ本気だすか…アシモに変形!」
アシモ「アルボン、シート変われ!」
アルボン「はっ…はい!(喋れるんだ…)」

実況「おーと、なんとなんとですっ!アシモ君優勝見事なポール・トゥ・ウィン!」
ホンダ「アシモ君、問題なくスムーズに動いています」

メルセデス「おい、あれっ、レギュレーション違反だろ?」
ロス・ブラウン「あれはホンダPUです、レギュOKです(アシモ君、可愛いドキドキ)」
61: (ワッチョイ d792-jxQZ) 2020/09/17(木)01:48 ID:4naXR8ZG0(1/3) AAS
ホンダが直接支援しているドライバーがレッドブルにいるわけではないし、
復帰から10年経過してもこのままではコンストラクター部門が取れない
はず、とすでに判断しているでしょうから、リーマンショックのときみた
いに賢い撤退を装ってホンダは手を引くでしょう。
今回はBMWやトヨタがいないのでホンダは日本の恥を晒すことになります。
この企業に足りないのは技術と根性です。
62: (ワッチョイW 9f5e-FpGN) 2020/09/17(木)01:58 ID:BbDRQ6BW0(1/5) AAS
新しいNSXみたら、この会社にスポーツカーを作る技術が無いことは分かってはいた
エンジン単体ならとF1復帰したが、ICEだけなら兎も角
PUのような複雑なシステムだと、世界一を目指すレベルにはないんやろう…
まさにNSXみたく…
63: (ワッチョイ d792-jxQZ) 2020/09/17(木)03:41 ID:4naXR8ZG0(2/3) AAS
新型NSXは公共車道を走ることを前提とし、販売金額を考慮したら
納得のいくGTです。

ホンダはよく自社ブランド(いい意味でも悪い意味でも傲慢)を維持しつつ
よくこの金額で抑えたなと感心さえするのが一般意見だと思います。

現状ルールでホンダは使用オイルの成分配合ぐらいしかやれることはあり
ませんが、昨年のフェラーリよりうまく出来ることが出来なくて燃調マッピング
に失敗したのがここ2戦のフェルスタッペンのトラブルの原因なのではないか?と想像しています。

情報ソースを集めての意見ではありませんので、あくまで視聴したうえでの推測ですが。
64: (ワッチョイ d792-jxQZ) 2020/09/17(木)03:46 ID:4naXR8ZG0(3/3) AAS
新型NSXは公共車道を走ることを前提とし、販売金額を考慮したら
納得のいくGTです。

ホンダはよく自社ブランド(いい意味でも悪い意味でも傲慢)を維持しつつ
よくこの金額で抑えたなと感心さえするのが一般意見だと思います。

現状ルールでホンダは使用オイルの成分配合ぐらいしかやれることはあり
ませんが、昨年のフェラーリよりうまく出来ることが出来なくて燃調マッピング
に失敗したのがここ2戦のフェルスタッペンのトラブルの原因なのではないか?と想像しています。

情報ソースを集めての意見ではありませんので、あくまで視聴したうえでの推測ですが。
65
(1): (ワッチョイ b7d9-y+xN) 2020/09/17(木)04:30 ID:D24l4Na30(1) AAS
NSXもFK8もエンジンは自社製ですらない・・

でも、ホンダeみたいなの作れるってのが
66: (ワッチョイW 1750-ks0k) 2020/09/17(木)04:34 ID:3WeWA57r0(1) AAS
撤退したら二度とF1に復帰できないようにしてほしい
67: (ワッチョイW d756-KHFw) 2020/09/17(木)04:35 ID:rSkK5ZuX0(1/2) AAS
池江璃花子「はぁ?」
68: (アークセーT Sxcb-2k68) 2020/09/17(木)05:40 ID:rlIqyVeix(1) AAS
>>
69: (ワッチョイ d792-W2Jb) 2020/09/17(木)05:54 ID:gN1+XKZg0(1/3) AAS
>>65
ごめんNSXはコスワースの手が入ってるのは分かったけど
FK8はどこにソースあるの?
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(1): (ワッチョイ ff09-Cup9) 2020/09/17(木)06:08 ID:0JWNP80Y0(1) AAS
シビックTYPE RのエンジンK20Cの解説がホンダのサイトにあるけど
冒頭の一節に可変バルブタイミング・「リフト」機構とある

K20Cは可変リフト機構が無いVTCターボじゃなかった?

VTECの略称には可変リフトが含まれていたけどVTCしかないダウン
サイジングターボエンジンにもVTEC呼称をする様になったが統一性
が取れない気がずっとしているんだが

https://www.honda.co.jp/sportscar/vtec_history/K20C/
71: (ワッチョイ f7f5-b3rt) 2020/09/17(木)06:15 ID:U9rXc+1n0(1) AAS
>>54
枕の時のお金払ってブランドイメージを棄損しているアホな会社扱いされたのがトラウマになってるみたいだし
ホンダの重役たちの忍耐力なんて元から限界みたいなもんだから終わる可能性が高いのかもしれないね
72: (ワッチョイ f784-Cup9) 2020/09/17(木)06:19 ID:6x20uyW10(2/3) AAS
>>7
あ、いや、、、ホンンダに対するレッドブルの忍耐が尽きたということだと思うお
73: (ワッチョイW d756-KHFw) 2020/09/17(木)06:48 ID:rSkK5ZuX0(2/2) AAS
現状でホンダに対する忍耐が尽きたとすると、レッドブルの忍耐力はルノーPUを使っていた時に較べて数十倍は低くなってる事になるんだが
74: (ワッチョイW 9f5e-FpGN) 2020/09/17(木)06:57 ID:BbDRQ6BW0(2/5) AAS
ルノーには忍耐しとらんかっただろ
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