[過去ログ] 【国外】ミドルフォーミュラスレ総合 Lap29【国内】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): フラッド◆jFDVqjTHME (ワッチョイW 33b0-6FVe [222.12.74.16]) 2020/09/15(火)23:03 ID:5Ebo9SDu0(1) AAS
・対象カテゴリ
F2
F3クラス(FIA-F3、Formula European Masters、各国F3シリーズ、地域戦など)
入門カテゴリ(英国F4、フランスF4、FIA-F4、その他各国F4など)
北米Road to Indy (USF2000、インディプロ2000、インディ・ライツ)

など。ステップアップカテゴリを中心に、最上位カテ以外のフォーミュラなら守備範囲。
卒業生の進路、滅びたカテゴリなんかも話題になるので緩くやっていきましょう。

次スレを立てる際は本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑にしてください。
省3
2: (ワッチョイW 91c0-uLsO [122.135.197.88]) 2020/09/15(火)23:10 ID:cWnvlxbi0(1) AAS
>>1
おつ
3
(1): (ワッチョイW fbeb-XNX0 [159.28.206.34]) 2020/09/15(火)23:12 ID:3XpMq7je0(1) AAS
1乙 ヴィプスはソチも乗るのかな

しかし来年もF2、F3は今のスケジュールでやって欲しいな。F1の日程と外れると、daznも放映継続するか微妙だし。F3は、コロナがましになれば、日本人ドライバーも参戦するだろうし。社会全体的にコロナでコスト抑制という流れか…
4: (ワッチョイ fb83-QmsY [111.168.232.181]) 2020/09/15(火)23:37 ID:UuuAALgC0(1) AAS
>>3
ヴィップスはソチも走るよ
https://twitter.com/damsracing/status/1305183366673772544
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5
(2): (アウアウカー Sa55-Yfbz [182.250.246.209]) 2020/09/15(火)23:51 ID:BIo0laFAa(1) AAS
SFは特殊なのか皆速いのか。ぱっとしないティクタムがF2でけっこう速い。2019の無限がいまいちだったのか?でも野尻は勝ったし。この分からない感がモータースポーツの醍醐味なのかな。
6: (ワッチョイW d54c-YRxt [222.146.86.136]) 2020/09/16(水)00:04 ID:P9AwHS8t0(1) AAS
確実な事は、ダルバラはサヨナラだよな
7
(1): (ワッチョイ 650b-T5/L [118.154.1.119]) 2020/09/16(水)00:13 ID:TFD5nmoO0(1/2) AAS
>>1


ソチのあとはF2はしばらく空くんだっけ
8: (アウアウウー Sac9-98hh [106.128.134.213]) 2020/09/16(水)00:18 ID:R0Gh0URca(1/2) AAS
>>5
タイヤの使い方もあると思う(ピレリとは別物だし)
だからかわからんけど、開幕前時点で最弱チームB-MAXでなんで育成になったのか分からんアウアーはそこそこやれたのは、タイヤが合ったのもありそう(チーム力も最下位脱出したけど)
9: フラッド◆jFDVqjTHME (ワッチョイW d5b0-MaCo [222.12.74.16]) 2020/09/16(水)00:31 ID:A2HnxQt/0(1/2) AAS
>>5
昔から。
良く言われたのは日本のシリーズの安定性。

少数の決まったトラックでシリーズが組まれ、トラック自体の環境も安定して良く、メンツの入れ替わりも激しくないので重箱の隅をつつく方向に行きがちになる。経験値がモノをいう。

今はヨーロッパの環境も良くなってるけど、メンツの入れ替わりは激しいからね。短期間で伸びる奴が上がっていく。あと、テスト規制が入る前は同じコストで5倍10倍走れた。
今も規制外を上手く使っている。<ノリスとか
10: (ワッチョイ 9b83-lMKa [111.168.232.181]) 2020/09/16(水)00:56 ID:/OoTv9R50(1/2) AAS
SFの環境が特殊なのもあるし、ティクタムがその環境に馴染もうという気持ちがなかったのもある
11: (ワッチョイ 9b83-lMKa [111.168.232.181]) 2020/09/16(水)01:30 ID:/OoTv9R50(2/2) AAS
あと、ティクタムってF2でも速いには速いけど、いつも先にタイヤ潰して接触して無線で喚いてる印象しかない
12: (アウアウウー Sac9-b5dn [106.129.80.88]) 2020/09/16(水)07:21 ID:Qfyc7loga(1) AAS
なるほどね。平川がDAMS乗ってあっさりポール獲ったら痛快なんだが。トヨタもスレが無い?もしくは伸びないWECとかラリーとかやってないでフォーミュラの人的サポートとF2のエンジン供給販売してほしいわ。トヨタなら公平性と信頼性が保たれるし。今週ルマンだけど昔みたいにワクワクしないなあ。
13: (スプッッ Sd03-BBr5 [1.75.209.85]) 2020/09/16(水)08:04 ID:GYz8IXw9d(1/2) AAS
F2なんてF1以上に今のトヨタからしたらメリットないだろ
平川F2に送りこんでそのあとどうすんだよ?
14
(1): (ワッチョイW 03c0-Qh0n [133.207.32.192]) 2020/09/16(水)08:29 ID:nYVCy1jK0(1) AAS
F2はエンジンワンメークなのにどうやってトヨタとかが入り込むんだよ(笑)
15: (ワッチョイ 2352-qc2B [61.199.110.114]) 2020/09/16(水)09:16 ID:MnB1pEA10(1) AAS
80年代にF3000エンジンのチューニングで有名だったハイニ・マーダーって
メカクロームに買収されて無くなってたんだな
16: (ワッチョイ 03c0-ErHT [133.204.26.192]) 2020/09/16(水)09:48 ID:zTSpNo110(1) AAS
>>7
11月末のバーレーン2週連続で終わりだからソチ入れて残り3戦6レース
17
(3): (ササクッテロ Sp61-5q9G [126.33.134.195]) 2020/09/16(水)10:58 ID:PobaLne9p(1/2) AAS
角田の次は
f4の人がF-1に近いん?
18: (ワッチョイW f592-Ep62 [14.11.216.129]) 2020/09/16(水)11:11 ID:DZ1w1JBh0(1) AAS
>>17
今いるなかでは、かな。ただし、二人とも本来はFIA-F3で走っているべきだった。フランスF4はすんなり通過すると思うけど、そのあといきなりF2にいくとも思えないので時間はかかる。マルコも別に買っている様子ではないので、角田よりは期待度はかなり落ちる。

日本人の環境適合、語学のハンデから考えると18歳には送り出せるドライバーが出てくると有望なんだけどね。
19: (ワッチョイW c5b8-+IYM [60.147.58.180]) 2020/09/16(水)11:30 ID:O3FHMssz0(1) AAS
F1ドライバーの娘が昔特集されてた気がするけど今何してるんだろ
20: (スプッッ Sd03-BBr5 [1.75.209.85]) 2020/09/16(水)11:36 ID:GYz8IXw9d(2/2) AAS
野田の娘のジュジュだろ
デンマークF4走っててそこそこやってるみたい
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.300s*