[過去ログ] WEC/ELMS/WTSCC/AsLMS ルマンシリーズ総合LAP57 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
593: 2020/09/21(月)07:05 ID:h+Pm25c90(1) AAS
SC中のトラブルってこんなに多かったっけ
594: 2020/09/21(月)08:22 ID:16SEe4uD0(1) AAS
クソほども話題になってないな
まぁ死にかけカテゴリだから仕方ないね
595(1): 2020/09/21(月)08:35 ID:5r5vzSrl0(1) AAS
ブエミさんはF-1はトロロでちょっと参戦しただけで基本テストドライバー人生なんだな
FEで活躍できて良かったよ
ハートレーのキャリアの先輩だな
596: 2020/09/21(月)08:37 ID:pqa3MOhr0(1) AAS
読売朝刊の一面上段見出しとスポーツ欄に往復ハガキ開いたぶんの写真入り記事程度だったな
597(1): 2020/09/21(月)10:07 ID:DuVYOoVk0(2/4) AAS
>>585
フォーミュラカーの世界では市場を席巻していることや社長が耐久でも勝ち取けどオレカが強くて採用が少なくて苦戦してるみたいな話だったような?
多分、P217の絶壁フロントフェンダーのインパクトが強くて興味が有るんだろうけど、直番だったり自社設計の経験不足であまり速く無いんだよね・・・
ダラーラ自体はLC2や333SP、TS020、アウディの歴代プロトを製造してたし、設計さえまともなら成績は残せそう
598: 2020/09/21(月)10:16 ID:fFbO0fW10(1/9) AAS
SF用のダラーラシャシーはセクションによってはF-1より速いって噂があるね
599(2): 2020/09/21(月)10:27 ID:D2L+F65n0(3/6) AAS
キャデラックDPiについてぐぐってたら中古車見つけた
https://www.thedrive.com/accelerator/32164/you-can-buy-this-cadillac-dpi-imsa-racer-for-550000-right-now
>>597
仮の話だけどキャデラックのエンジンをP2のギブソンに乗せ換えたらめっちゃ遅くなるんかな
600: 2020/09/21(月)10:32 ID:fFbO0fW10(2/9) AAS
>>599
排気量が1L減るからねえ
601: 2020/09/21(月)10:34 ID:DuVYOoVk0(3/4) AAS
>>599
エンジンパワーで押してる感は有ったし、ボディワーク自体はベースから極端に変わってないから遅くなるだろうね
まあ、エンジン替えたらDPiとしては出られないし、LMP2として出るならカウルを変えなきゃならないけど、やるとただのP217になってしまうね
602(2): 2020/09/21(月)10:35 ID:ac5n1yQz0(3/4) AAS
フォーミュラとプロトは違うって言ってしまえばそれまでなのかもしれないけど今のダラーラのシャシーがオレカに歯が立たないってこともなさそうだがなあ
言われてるように「オレカ派」が多すぎてノウハウやパーツ供給の面で有利ってのもあるんだろうけどさ
そう言えばライリーのマシンって今欲しいんだけどって言えばちゃんと供給してくれるのかな
603: 2020/09/21(月)10:39 ID:gBhNqFkA0(3/5) AAS
ネーデルランドがダラーラからオレカに乗り換えて見違えるように速くなったから、やっぱりオレカのが速いんだろ
604(2): 2020/09/21(月)10:40 ID:fFbO0fW10(3/9) AAS
今年はダラーラP217シャシー最高位はチェティラーの14位だね
それより上位はみーんなオレカ
605: 2020/09/21(月)10:42 ID:fFbO0fW10(4/9) AAS
ギブソンエンジンとの相性もあるのかもな
606: 2020/09/21(月)10:48 ID:DuVYOoVk0(4/4) AAS
>>602
多分出してくれると思うけど、精度はガタガタ、足まわりは古臭い造りな上にドラッグまみれだよ?
それなら中古のオレカ05買って07のアップグレードさせた方が安くまともに走りそうという結論になってしまうのが悲しい
607: 2020/09/21(月)10:48 ID:a+dPMWpT0(1) AAS
>>604
最高位って言うか1台しか出てないからなw
リジェはかろうじて数台出てるけど
608(1): 2020/09/21(月)10:48 ID:vz+yQ6JD0(1) AAS
>>588
>足かせだハンデだって声高に言われる
>皆印象だけで決めつけすぎ
それ声高に言いまくってるの信者だからw
609: 2020/09/21(月)10:51 ID:fFbO0fW10(5/9) AAS
>>608
F-1のレギュレーションでがんじがらめのデプロイに比べりゃ甘い甘いw
610(1): 2020/09/21(月)10:52 ID:/5hlfXi/0(1) AAS
早くライバルでてこねーかー
611: 2020/09/21(月)11:01 ID:D2L+F65n0(4/6) AAS
>>604
そりゃあダラーラはその1台だけだからな
>>610
リジェは性能調整でなんとか対抗できそうだけどダラーラとライリーはFIAかACOに泣きついて新車を開発するくらいしないと勝負できそうにないな
612: 2020/09/21(月)11:01 ID:0kE4pBzK0(1/5) AAS
フロントタイヤのトラクション使えるのは加速に凄く効いてくるからな
リア駆動だけのギブソンをいくらパワーアップしてもこれだけは真似できない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 390 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s