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34: (ササクッテロラ Sp07-afXR) 2020/02/25(火)14:53 ID:Fa9dFVAtp(1/2) AAS
>>17
グニャグニャ曲がるレッドブルのフレキシブルウィング許可されてたじゃん
あれはDASと違って明確なレギュレーション違反だったのにな
35: (ワッチョイW a326-wyGM) 2020/02/25(火)14:59 ID:utLcn4lP0(3/3) AAS
>>32
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010029-abema-cn
中国でいるんだよ再び感染した人が
36: (ワッチョイ 43b8-Nz9x) 2020/02/25(火)15:04 ID:Q2NSoBZh0(1/2) AAS
今回の中華ウィルスは抗体出来ねーからなw
37
(3): (ワッチョイW ff44-jk3o) 2020/02/25(火)15:09 ID:Q20D7IyX0(2/20) AAS
“不公平”なF1は「フェデラーが卓球ラケットで世界を目指す」ようなものとグロージャン
https://jp.motorsport.com/f1/news/f1-competition-like-federer-with-ping-pong-racket-grosjean/4693941/

グロージャンは好きだし、言わんとしてることは分かるけど…そういう「スポーツ」なんだし、ドライバーがそれを言ったら何か違う気がする
もっとも「一度もグランプリを制することがないまま引退する可能性を受け入れているか」を今のグロージャンに質問する記者も鬼畜だけどw
38: (ワッチョイ cfd2-Nz9x) 2020/02/25(火)15:13 ID:GkbEJ58l0(1/8) AAS
車検ではウィング等の空力パーツに一定の荷重をかけてたわみ具合を検査する
フレキシブルウィングは車検で既定値以内だった
別にFIAが許可をしてた訳ではないし、許可をしてないから検査基準を厳しくした
検査が厳しくなってからは車検を突破できなくなって使えなくなった

物事の本質を見て語って欲しいわ
39: (ワッチョイW 73c0-ndkr) 2020/02/25(火)15:14 ID:RTgDm6/R0(1) AAS
>>37
同じ規格のマシンで競うレースなんて幾らでもあるんだから他に行けば良いのにね
何でわざわざF1なんか乗ってるの?
40: (オッペケT Sr07-vZR4) 2020/02/25(火)15:14 ID:x17NlzFrr(2/3) AAS
まぁ実力で劣る奴に負けてしまう現実を考えればドライバーならそう言いたくもなるわな
ほなファンとしてはF2のレギュレーションの方がええんか?って話で俺は今のF1の方が好きやなって結論
結局は好みの問題やから嫌なら他のカテゴリもあるんやで?って話
41: (ササクッテロラ Sp07-afXR) 2020/02/25(火)15:18 ID:Fa9dFVAtp(2/2) AAS
チームが準備してくれたマシンを卓球ラケット呼ばわりするようなやつはどうせ無理
42: (ワッチョイ 739f-Nz9x) 2020/02/25(火)15:19 ID:j9dtx1wD0(1/2) AAS
まあ今年のピンクメルセデスでおぼっちゃまが優勝したらみんなガックリするとは思うよ
ドライバーの実力は殆ど左右されず、「金で優勝は買える」証明そのものだからな
43: (ブーイモ MMa7-oMgA) 2020/02/25(火)15:19 ID:Um7SIqW+M(1) AAS
マルコ「DASのの効果は0.2秒」
フェルスタッペン「0.2秒以内なら合格点」
フェルスタッペン('18)「必ずしも最強のマシンでないと戦えないということはない」
RBの出来が良ければ、あとはマックスという飛び道具に丸投げだな
44
(1): (ワッチョイW 6f5e-lelX) 2020/02/25(火)15:19 ID:hQU+DTRA0(3/25) AAS
>>37
リカルドもペレスも同じような事言ってたと思ったけど

下位ドラはみんなそう思ってると思うよ
45: (ワッチョイ cfd2-Nz9x) 2020/02/25(火)15:21 ID:GkbEJ58l0(2/8) AAS
「F1チームがなぜ毎年新車を作るのか?」という答えを見るだけだろ
レーシングポイントは所詮コピーだから完全な旧車ではないけどな
46: (ワッチョイ a352-Kv35) 2020/02/25(火)15:22 ID:CEYal2yR0(1/4) AAS
>>37
ロータス時代のチームメイトのライコネンは2年連続で優勝してるんだけど
47
(1): (ワッチョイ 739f-Nz9x) 2020/02/25(火)15:24 ID:j9dtx1wD0(2/2) AAS
そもそもF1で勝てるチームなんて昔から数チームだけだったしな
ティレルやザウバーが6位入賞しただけで大喜びだった
それでもみんな熱狂してたし、そもそもフェラーリのアゴ無双時代だってF1は人気だった
アロウズとかオゼッラとかライフみたいな下位チームが勝てないからつまらない! と文句言う人もいなかった
弱小チームの結果なんて誰も気にしてなかったし、セナ無双でも誰も文句言わなかった

80年代にいくつかのワークスじゃないチームが勝てただけで
基本的にF1はワークスが無双するレースなんだよな

グロージャンにしろリカルドにしろ「勝てるチームにいけない(自分から降りた)」時点で諦めるしかない
ガチで実力があるならトップチームからお声がかかって、そこで勝てる訳で、
お声がかからないのは結局そのドライバーに価値が無いからだ
48
(2): (オッペケT Sr07-vZR4) 2020/02/25(火)15:34 ID:x17NlzFrr(3/3) AAS
俺の考えた最強のレギュレーション
PUを廃止、車体とICEのバジェットキャップをそれぞれ50億程度にして総額100億程度にする
予算内であれば自由に開発が可能にしてコンポーネントの共有化を極力排除する
これなら正にコンストラクターズチャンピオンシップやから絶対に面白い
49: (スップ Sd1f-mvZW) 2020/02/25(火)15:36 ID:KRuz7qeed(1/3) AAS
>>48
開発は安い中国に
50: (オッペケ Sr07-ss8E) 2020/02/25(火)15:38 ID:pEJpe1bjr(1) AAS
>>44
確かに分からんではないが、テニスラケットを使わせてもらえない程度のドライバーなんだかや仕方ない
しかるべしタイミングで実力を発揮して、使わせてもらえるだけのものを見せろって話
だから道具は違うが結局順位はそう変わらない
51: (スププ Sd1f-v9Zb) [age] 2020/02/25(火)15:43 ID:ySvaFsoDd(1/2) AAS
グロージャンがテニスラケット与えられても顎超えなんて不可能だしな
ライコネンに負けるようなカスドラだしストロール以下
52: (ワッチョイ a3e8-IdAT) 2020/02/25(火)15:44 ID:ia6sNBKF0(1/3) AAS
>>48
そこまで制限を取っ払って自由にマシン作らせたら
当然マシン性能に大きなバラツキが生じて
ラップあたり2秒3秒の差も当たり前になって
予選もレースもチャンピオンシップも全く面白みがなくなり
誰もF1見なくなる未来しか見えないが

ルールのせいで差が埋まらないというジレンマがあるかもだけど
ルールがあるおかげでそれなりにバランス取れているという側面もある
53: (ワッチョイ a352-Kv35) 2020/02/25(火)15:47 ID:CEYal2yR0(2/4) AAS
グロージャンはハースの誘いを受けず、買収されて翌2016年からルノーになるチームに残っても
ポジションはハースと大して変わらなかったよな
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