[過去ログ] ●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 378● (1002レス)
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137
(1): (W ebb9-0naL) 2020/02/16(日)15:15 ID:n/cipxNt0(1/3) AAS
>>132
シモンチェリの事故は、シモンチェリが内側に切れ込みすぎたアクシデントで、ロッシはつっこまれた側なんだけど
無理してインに入って押し出したとは全然別だよね

電制の話題だったらその返しで分かるけど
138
(2): (アウアウエー Saaa-iFdR) 2020/02/16(日)15:17 ID:M+tmdB5wa(1) AAS
>>133
整流性悪い方がスリップ使われにくいのかも
139
(2): (ワッチョイ b7f0-FCS8) 2020/02/16(日)15:27 ID:rlVI9sr90(3/6) AAS
>>137
あの当時、シモンチェリがマルケス同様の衝突上等の走りをしてて
物議をかもしていた

マルケスほどの速さは見せてなかったからロッシは特に何も言ってなかったが
放置した結果、彼は命を落とした
140: (W de0b-VjPd) 2020/02/16(日)15:33 ID:OBDWYVsf0(3/3) AAS
死者を鞭打つつもりはないけど、クリーンな走りのライダーじゃなかったのは確かだよね。
141: (ワッチョイ b7f0-FCS8) 2020/02/16(日)15:34 ID:rlVI9sr90(4/6) AAS
>>134
500時代ほどではないが、大きくなってはきてるなぁ

ノーズにインテークを持ってきた事が影響してるような気がしないでもないが…
特にアナウンスもないから、確かな事はワカランな

抵抗という意味では最悪なウィングとか採用してるから
もうどうでも良くなってるのかもなw

あるいはライダーへの負担を減らす狙いか…
142: (ワッチョイW e70b-7Mg1) 2020/02/16(日)15:35 ID:xo/7ty5M0(1) AAS
>>139
シモンチェリにやられてたのが当時ライバルのペドロサとロレンソだったってのも特に言及してなかった一因だと思うわ
143
(4): (W 7744-7wGu) 2020/02/16(日)15:39 ID:WTf4nFiO0(1) AAS
とっさの判断で真の人間性がわかるってもんだ。
相手を怪我させたくない一心でコンクリートウォールに激突し無念の死を遂げた若井。一方ロッシは向こうから来たんだからシモンチェリが悪いと考えてアクセル緩める事無くシモンチェリの頭を轢いていった。
ロッシを有り難がってる奴ってコンプレックスが強く表面しか理解しようとしない新興宗教の信者同然。まあ、殺人鬼ロッシにむしり取られればいいよ。
144: (ワッチョイW 1f0b-zyFh) 2020/02/16(日)15:46 ID:iEANb9/B0(1/2) AAS
「身体の大きさが役に立つこともある」なんて自身の危険なライディングを肯定する発言していたからな
ペドロサ引っ掛けてお灸を据えられ謝罪も受け入れて貰えず大人しくなっていたんだけどな
セパンでは250時代のライバルのバウティスタと一周目からやり合って 馬鹿は治らんなーとか思って見ていたら…
145
(1): (ワッチョイ 3392-OxJ8) 2020/02/16(日)15:52 ID:dF/3tF2E0(2/2) AAS
シモンチェリは生きていたら、マルケスの代わりにレプソル行ってたかな?
で、マルケスはドカティ
それはそれで面白そうな歴史だったな
146: (ワッチョイ 16e3-yNzz) 2020/02/16(日)16:03 ID:c0gKwaB40(1) AAS
>>132
>>139
シモンチェリと仲良しだったからだけの事だろ
マルケスの方も14年まではゴマすりもあって擁護する側だったし
147: (ドコグロ MMea-RV7a) 2020/02/16(日)16:09 ID:suUJRAwSM(1) AAS
アクセル緩めなかったって何かソースあったっけ?
148: (ワッチョイ 92ce-OxJ8) 2020/02/16(日)16:09 ID:2BAvELBY0(1/2) AAS
>>143
エドワーズへの追突を避けるためにイン側にマシンを振ったら
そこにシッチの頭があっただけだろ
あれよりイン側には曲がれないし外側にはエドワーズがいるし
いかにGPマシンのブレーキでも衝突は避けれないよ
>>145
シッチがチャンピオン狙えるぐらい伸びてたら
ちびっこの引退が早まっただけじゃないか?
伸びてなかったらスペイン人のマルケスと交代
149: (W e72f-VqSD) 2020/02/16(日)17:03 ID:3Hbdhakc0(1) AAS
>>120
去年もめちゃめちゃ気を揉まされて、蓋を開けたらしれっと全戦やったからな
150
(1): (スップ Sd52-dAgt) 2020/02/16(日)17:17 ID:HV9vHO+sd(1/2) AAS
>>138
前走者の整流悪いほうがスリップストリームの効果は上がるはずだけど?
151: (ワッチョイ 5ed7-oncu) 2020/02/16(日)17:38 ID:WlZ8fLZm0(1) AAS
お猿さん誕生日おめでとうございます
152
(1): (ワッチョイ 92ce-OxJ8) 2020/02/16(日)17:52 ID:2BAvELBY0(2/2) AAS
>>138
>>150
スリップから出た時が大変なことになって抜きづらくなるんじゃないの?
近年のF1みたいに
153: (ワッチョイ b7f0-FCS8) 2020/02/16(日)18:15 ID:rlVI9sr90(5/6) AAS
スリップに入ったらダウンフォース効かなくなってウィリーしちゃう!
という現象はまだ見られないな
154: (ワッチョイ 77d9-bbsC) 2020/02/16(日)18:39 ID:jBAOihbA0(1) AAS
ルマン24hのメルセデス懐かしい
155: (スップ Sd52-dAgt) 2020/02/16(日)18:57 ID:HV9vHO+sd(2/2) AAS
>>152
F1で問題になってるのは乱流のせいで後続車のコーナ中にダウンフォースがなくなる点
現状バイクのウィングレットではコーナリングに影響あるほどダウンフォース発生してないと思う
あくまで加減速時のフロント接地を改善するためのデバイスに見える
156
(1): (ワッチョイ 12b9-oFCC) 2020/02/16(日)19:13 ID:U+hS5xZT0(1) AAS
>>87
ヘイデンがタイトルを獲ったときのRC211Vが
一番好きだった
https://www.virginducati.com/vd_data/img/feat/20090325/img/03.jpg

翌年くらいからカウルが小さくなって
残念な感じになった気がする・・・
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