[過去ログ] ●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 376● (1002レス)
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(1): (アウアウカー Sa53-QrYc) 2020/01/13(月)10:06 ID:HNTM/1NAa(1/4) AAS
とにかく公平を追求すると、ワンメイクエンジンかつラウンド毎に抽選で割り当てる競艇システムに行き着くんだろうか
192: (ワッチョイWW 5f0b-Qqea) 2020/01/13(月)11:36 ID:1NlCLlCW0(1) AAS
Moto2だとドルナ指定業者が整備したエンジンをくじ引きで各チームへ割り当てだよね
193
(1): (ササクッテロラ Spb3-iC0Y) 2020/01/13(月)12:27 ID:g2hkphe6p(1/2) AAS
日本のモタスポもtotoを取り入れるしかないな
乗らない人も取り込むにはこれが手っ取り早い
194: (ワッチョイ ffd2-4Rjj) 2020/01/13(月)13:14 ID:b9bxGhX30(1) AAS
>>191+>>193=ほぼオートレースだよな?
195
(2): (ラクッペ MMf3-WpW9) 2020/01/13(月)14:21 ID:IiX7a/+aM(1/2) AAS
オートレースにブレーキングバトルみたいなのがあればきっと見るんだろうけどな
196
(1): (ワッチョイ dff0-cSv1) 2020/01/13(月)14:41 ID:RN1A+D4H0(1/2) AAS
>>195
コースと車両が特殊すぎるのがネックだけど…

そこが変わったとしても
モータースポーツは車体の技術進歩も競技の要素だから
ほぼそれが無い競技には多分オレは興味がもてない
197: (ワッチョイW df0b-8whf) 2020/01/13(月)15:24 ID:8SdlZvIq0(1/3) AAS
オートレースはモータースポーツじゃねーだろ公営ギャンブルだわ
198
(1): (ラクッペ MMf3-WpW9) 2020/01/13(月)15:26 ID:IiX7a/+aM(2/2) AAS
>>196
そういう考えもあるのかもね

自分は技術的にはもう進化してないミニサでのミニバイクレースでも楽しく見れるから、きっと大丈夫
199
(2): (ワッチョイ dff0-cSv1) 2020/01/13(月)15:28 ID:RN1A+D4H0(2/2) AAS
>>198
それは自由だが
同条件デーとかバイク入れ替えてーとかウザイから
一切考えるなとは言わんけど、控えてもらえると助かる
200: (ワッチョイWW 5f3f-Kv6l) 2020/01/13(月)15:36 ID:rLZGGDBh0(1) AAS
オートと言えば青山弟去年の賞金王だったの?
201: (アウアウカー Sa53-QrYc) 2020/01/13(月)15:52 ID:HNTM/1NAa(2/4) AAS
>>195
つまりサーキットでオートレースをやっていれば、結果のみがものを言うギャンブルの世界でレーサーたちが鍛えられて、
自転車で言えば中野浩一レベルの日本人ライダーが生まれていた可能性も…
202: (アウアウエー Sa7f-9K2g) 2020/01/13(月)16:28 ID:B3xVUklca(1) AAS
いや、オートレースはイカサマありの世界だから・・・
203
(1): (ワッチョイW df0b-8whf) 2020/01/13(月)16:40 ID:8SdlZvIq0(2/3) AAS
妄想するのは勝手だが実際のオートレースは整備の上手い奴が一番有利なんだなw
204: (スッップ Sd9f-wBxw) 2020/01/13(月)17:14 ID:LdiqYzIud(1) AAS
鈴木圭一郎って選手は周平より9歳若いのに、周平よりも多く賞金王になってるな
速い奴もいるもんだ
205: (ワッチョイW df0b-8whf) 2020/01/13(月)18:09 ID:8SdlZvIq0(3/3) AAS
その鈴木も走るより整備が好きなんだとさ
206
(2): (アウアウカー Sa53-QrYc) 2020/01/13(月)18:34 ID:HNTM/1NAa(3/4) AAS
>>203
考えてみると、ロードレースでも「週末はサーキットに監禁。バイクに触れるのはライダーのみ」とやったら、
普通に整備とセッティングの技術がものをいう世界になりそう
207
(1): (ワッチョイWW df92-bnzY) 2020/01/13(月)18:42 ID:JRson/jN0(1) AAS
>>206
それに合わせてマシンをとんでもなく簡素にしないとエンジン下ろす手間だけで決勝レース始まるぞ
208
(1): (ワッチョイWW 5f8f-8NSa) 2020/01/13(月)18:44 ID:y4QEpnN00(1) AAS
>>180
ダカールはレースだけど冒険でもあるから仕方ない部分はあると思うし参加者もある程度の覚悟はあると思うよ
209: (アウアウカー Sa53-QrYc) 2020/01/13(月)19:02 ID:HNTM/1NAa(4/4) AAS
>>207
確かに、DOHC4気筒のままなら、
整備技術>>>ライディングスキル
になってしまいそう
FP2のあとでエンジンオーバーホールを一晩でこなすような天才メカニックライダーがいたら
ちょっとやそっとの腕の差では挽回できないだろうしな
210: (ラクッペ MMf3-WpW9) 2020/01/13(月)19:12 ID:b/4CVpuFM(1) AAS
>>199
そんな話一切してないのに
いきなりうざいとか控えろとか意味わからんのですが

キモいから俺にレスするの控えてもらえると助かる。
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