[過去ログ] ●2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 376● (1002レス)
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95: (ワッチョイWW 5f84-0OO2) 2020/01/11(土)09:08 ID:JprXiIl70(2/4) AAS
日本ではあったんだよ
96
(1): (ワッチョイW ffcc-iC0Y) 2020/01/11(土)09:15 ID:XTTfVsnz0(1/4) AAS
ねーよ
あったのは500
97
(2): (ワッチョイW ffcc-iC0Y) 2020/01/11(土)09:19 ID:XTTfVsnz0(2/4) AAS
正確に言えば市販レーサー中心のエントリーで数台のワークスが参戦
ちなみにWGPだって市販レーサー多数だった
MotoGPのどこに市販レーサーがいる?
プライベーター参戦が出来ない構造の中でどうやってエントリー台数を実現する?
今とは全く業容が違うんだよ、昔は良かったバナシしててもダメダメ
98: (ワッチョイ 5f6a-///2) 2020/01/11(土)09:30 ID:FV9Jy4oO0(1/3) AAS
全日本にGP500があった時代ってTT-F1もあったから微妙だったな
むしろワークスマシンは国内最大のイベントだった8耐のあるTT-F1の方が気合が入ってたし
90年の8耐では4メーカー合わせて21台ものワークスマシンが走った
市販車ベースとは名ばかりで実際はプロトと同じ
しかも最低重量制限もなしとmotoGPマシンより何でもありで自由度が高かったくらい
レーサーズでもホンダのエンジニアがmotoGPマシンを開発するよりTT-F1時代のRVFの方が楽しかったと言っていた
全日本がSBになってモッサリマシンになってしまったとも
99
(1): (ワッチョイWW 5f84-0OO2) 2020/01/11(土)09:37 ID:JprXiIl70(3/4) AAS
>>96
それを最高峰っていうんだよ
ついで言えばモトgpマシンが走った時代もあったよ
100
(2): (ワッチョイ 5f6a-///2) 2020/01/11(土)09:59 ID:FV9Jy4oO0(2/3) AAS
ただでさえワークスの先鋭化はプライベーターをおざなりにするからね
どうしてもワークスさえ勝てればいいになってしまう
8耐で無敵を誇ったVTR1000SPを使うプライベーターってゼロと言っていいくらい居なかった
あってもホンダ系のチームくらい
RC45もAMAで精力的にワークス活動をした結果
レギュラーで参戦するマシンはワークスのたった2台だけでプライベーターのRC45が1台も参戦しない事態に
そこでタイトル取ろうがチャンピオン取ろうが
S1000RRやGSX-Rのようなマシンの方がある意味優れているってことになると思う
RC213Vもマルケスさえ勝てればいいになって
他のライダーではかてなくなっちゃったよね
101: (ワッチョイW ffcf-8whf) 2020/01/11(土)10:01 ID:5fqH5Agl0(1/3) AAS
>>97
末期は型落ちのファクトリーマシンが殆どで市販レーサーは1〜2台だぞ
市販レーサーだって80年代のrs500を走らせるしかなく寂しく一人旅で周回遅れを待つだけのレース
参戦10台以下じゃ無くなるわなw
102: (ワッチョイW ffcc-iC0Y) 2020/01/11(土)10:14 ID:XTTfVsnz0(3/4) AAS
終わり間際はそんな感じだったね
103
(1): (ワッチョイWW 5f84-0OO2) 2020/01/11(土)10:16 ID:JprXiIl70(4/4) AAS
>>97
そんな勝手に話を広げて勝手に興奮すんなよ。
昔は良かった話なんかしてないよ。事実を語っただけなんだがな。
なんか思い込みの激しい人だな。
104: (ワッチョイW ffcf-8whf) 2020/01/11(土)10:23 ID:5fqH5Agl0(2/3) AAS
>>103
話広げてるのは自分じゃね
motogpマシンが走ったのは全日本SBKに賞典外開発目的で出走許可されスズキとカワサキが少し走らせただけだぞ
ホンダとヤマハの参戦も促して盛り上げたかったのだろうが見向きもしなかった
105: (ワッチョイW ffcf-8whf) 2020/01/11(土)10:29 ID:5fqH5Agl0(3/3) AAS
全日本SBK ×
全日本SB ○
106: (ワッチョイ 5f6a-///2) 2020/01/11(土)10:31 ID:FV9Jy4oO0(3/3) AAS
君ら落ち着け
素直に昔は良かったでいいと思うぞ
それくらい衰退しきってるから
107: (ワッチョイW df9d-wPup) 2020/01/11(土)10:35 ID:3sCAp3Z60(1) AAS
R2-1が1番の黒歴史
108: (ワッチョイW df43-QHqz) 2020/01/11(土)11:24 ID:cY1sMNI30(2/2) AAS
>>99
賞典外じゃん
109: (ワッチョイ dfb8-sEAu) 2020/01/11(土)11:32 ID:dGH2VGK20(1) AAS
JSBの上にMotoGP互換のJ-GP1(仮称)を作ったとしても、
そのマシンで8耐に出られない時点でエントラントが集まらないだろうしな
110: (スップ Sd1f-9eBY) 2020/01/11(土)11:52 ID:f7cppWl5d(2/2) AAS
まだ8耐に価値があると思い込んでる爺さま居るんだな
111: (ササクッテロレ Spb3-clqq) 2020/01/11(土)12:32 ID:KfJb0glwp(1) AAS
8耐や日本GPは数年前に人気の底をうって、一応そこから上昇傾向だからまだいいけどね。全日本RRはやばい。
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(1): (ササクッテロラ Spb3-iC0Y) 2020/01/11(土)12:57 ID:wuVPqiOwp(1/3) AAS
全日本RRは最高クラスを低廉コストで参加できるレギュにしないとホントやばいと思うんだよね
エントラントが増えないとどうにもならん
どういうレギュが理想だろうか?
113: (ワッチョイ 7f50-Pz7u) 2020/01/11(土)13:09 ID:OHEGeuUh0(1) AAS
二輪四輪共にコスト高騰は避けられない傾向にあるから無理な話だよ・・
それと電気化でじきモタスポは誰も振り向かない世界になるように思う
今を楽しもう
114: (ワッチョイWW ff5e-RY1t) 2020/01/11(土)13:17 ID:P42fmhWa0(1/4) AAS
せやな

フォーミュラEのバッテリー充電してるにはディーゼルエンジンだもんなw

エコと名前をつけて新しい感を出したいだけだよw
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