[過去ログ] 【F1】1987〜1993年のF1を語ろう 72laps (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): (ワッチョイ 33cc-0lNz [175.177.40.20]) 2019/12/28(土)12:29 ID:bZl3+SRu0(1) AAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

     あの頃のF1って良かったよね
∧_∧ ・セナvsプロストvsピケvsマンセル
(´・ω・) ・ターボから自然吸気へ
(__) ・日本人ドライバーフルタイム参戦

あの頃の思い出に浸ろう。
議論は熱くならない程度で程々に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近目立ちますので、もう一度コレを見直してください。
省9
2: (ワッチョイ cf0e-n6U6 [220.99.209.3 [上級国民]]) 2019/12/28(土)13:15 ID:OKSxYqf80(1) AAS
http://moeimg.net/14086.html
3: (ワッチョイWW d70c-nqyO [118.241.251.211]) 2019/12/28(土)14:35 ID:qy/6pzv70(1) AAS
>>1
(´・ω・`)乙

また93年総集編の最後を見る季節が来てしまったか
4: (ワッチョイ c7b8-/WEI [60.121.217.164]) 2019/12/28(土)17:13 ID:1EmHmLg90(1) AAS
F1は文化
5: (ワッチョイWW 3fcc-//WH [175.177.40.30]) 2019/12/28(土)18:13 ID:vKFThKof0(1) AAS
夢は現実
6
(3): (ワッチョイ 3fea-RbSw [59.86.3.211]) 2019/12/28(土)20:19 ID:OZBtqKPj0(1) AAS
今思ったんだが、
このスレでよく話題に挙がるカペリ・モデナ・マルティニ・タルクィーニあたりに
優秀で敏腕なマネージャーがついていたとしたら、歴史は変わっただろうか?
7
(1): (ワッチョイW 9f6b-Wq+o [153.181.158.109]) 2019/12/28(土)21:02 ID:aNW3wE680(1) AAS
タルキーニはちょっと上位で見たかったかも
8: (ワッチョイWW 4f0e-rHy0 [114.183.226.201]) 2019/12/28(土)21:44 ID:RMXB6pR20(1) AAS
>>6
多分無理だと思う。ドライバーに対して競争力のあるチームが少なすぎる。

ピケですら競争力のあるチームから脱落しかけた。
9
(2): (ワッチョイ 3fcc-ieRt [175.177.40.31]) 2019/12/28(土)22:16 ID:JyUiS9Rw0(1) AAS
この時代って4強チーム以外は勝ってないもんな
4〜6位で健闘で表彰台なら大殊勲のレベル
10: (ワッチョイ 5f0b-K0SF [27.92.181.147]) 2019/12/29(日)02:28 ID:1I5Wa5t90(1/2) AAS
そうだね。マクラ、ウイリ、フェラが強かった。ベネトンも検討していたかな。
11
(2): (ワッチョイ 5f0b-K0SF [27.92.181.147]) 2019/12/29(日)02:32 ID:1I5Wa5t90(2/2) AAS
>>6
どうだろうかね?下位カテゴリーからF1ドライバーまで上り詰めるくらいだから
運転技量は大差ないと思う。
その4人がマクラに乗れば勝てたと思うし、セナプロがユーロブルンに乗ったとしても
勝てなかったと思う。
12
(1): (ワッチョイWW af6f-brhq [153.207.246.123]) 2019/12/29(日)05:56 ID:p2hxz/Mp0(1) AAS
>>9
ロータスとベネトン勝ってるけど?
13: (ワッチョイ d706-gMtz [114.173.170.63]) 2019/12/29(日)08:16 ID:OaMEATYs0(1) AAS
>>6
マルティ二は無理。予選の一発屋。持久力が無いのでレースになるとダメ。
>>11
セナプロがユーロブルンに乗ってたら、おそらくエンジンは本田で
リアウィングにマルボロってなってたんじゃね?
本田マールボロ・ユーロブルン。
14: (ワッチョイW 4ff7-ukVY [119.244.97.32]) 2019/12/29(日)08:24 ID:Xuks5cC90(1) AAS
>>7
たしかにタルキーニはせめて中堅クラスのチームに乗せて欲しかった
15
(1): (ワッチョイ 8f52-6T5m [220.111.118.40]) 2019/12/29(日)10:47 ID:Ke6keEUB0(1) AAS
それ言ったらフォンドメタルの最後のマシンももっと見たかった。
予選の速さは中堅レベルに近付いてたし、89年のミナルディみたいな勢いを感じた。
16: (ワッチョイ 3fea-RbSw [59.86.5.135]) 2019/12/29(日)11:21 ID:XCwhZobx0(1/2) AAS
タルクィーニが、例えば90年にブラバムに乗れてたとしたら…?

BT58はともかくBT59は駄車だけど、それでも年間で1〜2ポイント取れてたかもしれん。
チームメイトのモデナに対する刺激にもなっただろうし、少なくともフォイテクやD・ブラバムよりかはいいと思うんだが…。
17: (アウアウウーT Sa47-gMtz [106.154.127.123]) 2019/12/29(日)11:35 ID:pfXdkPVpa(1) AAS
>>11
カぺリはレイトンハウス(マーチ)専用機だから
マクラーレン乗ってもヨハンソンコース
4強のフェラーリ乗ってもアレジ未満の体たらくだったからな
18: (ワッチョイ 3fea-RbSw [59.86.5.135]) 2019/12/29(日)11:53 ID:XCwhZobx0(2/2) AAS
カペリの場合は89年〜91年の間、特に91年にベネトンに入れてたらもしかしたら…という期待はあるかもしれん。
レイトンハウス(赤城社長)に期待し義理堅かった事で、キャリアを無駄にした感がある。
19
(2): (ニククエ Sdbf-vNKe [1.75.4.42]) 2019/12/29(日)12:59 ID:4Hf3B1ZIdNIKU(1/2) AAS
1991年にスズキがレイトンハウスに絡んだときのカペリは、
縁石に乗り上げるショックで視界がホワイトアウトする、だけど1秒くらいでまた見えるようになるから大丈夫
とか言ってたらしい。
4年もF1に居て何してるんだという話で、スズキがカヤバを仲介してショックを作り直してやったら、直後のハンガロリンクで入賞した。
サスのテレメトリの無い時代で、クルマの良し悪しや状態をチームに伝えられないのではどこ行ってもムリなんじゃないかな。

CG911にしてもニューウェイの影響大だし、足がマトモならハンガロリンクみたいな低速コースでも入賞できたわけでしょ。
厳しい言い方をすれば、カペリが足を作る仕事に貢献してたら、89-90だってもっと走れてたということになるし、空力マシンと片付けられるだけのクルマでもなかったかも知れない。
20: (ニククエ 8f52-6T5m [220.111.118.40]) 2019/12/29(日)13:47 ID:Ke6keEUB0NIKU(1/4) AAS
クリス・マーフィーが手がけたラルース、レイトンハウス、ロータスは
真っ白か真っ黒にしたら、事前にカラーリングされたのを目に焼き付けておかないと
30年も経った今はどれがどれか迷うかもしれない
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.284s*