[過去ログ] 【天才】長谷見昌弘 part4【幻のF1ポール】 (993レス)
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(1): 2019/12/16(月)21:09 ID:YbfMswGy0(1) AAS
前スレ
【天才】長谷見昌弘 part3【幻のF1ポール】
2chスレ:f1
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(1): 2019/12/16(月)21:12 ID:R6YvAzRN0(1/6) AAS
糞ガンみたいな3流ドライバーで殺●犯のスレはいらんけどな
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(1): 2019/12/16(月)21:12 ID:dNip54Zh0(1) AAS
容姿wと運転テクニックが一致してたら絶対F1乗れたと思う
4: 2019/12/16(月)21:13 ID:R6YvAzRN0(2/6) AAS
国光北野長谷見=天才タイプ
糞ガン星野=努力タイプ・日本一速い男(w)
5: 2019/12/16(月)21:14 ID:R6YvAzRN0(3/6) AAS
>>3
F1出てるじゃん
F1初出場でポール獲りそうになってんじゃん
6: 2019/12/16(月)21:16 ID:L9eHZKqA0(1/2) AAS
1973年のGC最終戦で生沢がスピンしたのはレーシングアクシデント
1974年のGC第2戦でK沢がやったのは明らかな冊人事件
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(1): 2019/12/16(月)21:16 ID:lXfVw8IR0(1) AAS
日産で食えるのに死にものぐるいでF1に行く気なんかないでしょ
話が来たら考えるって態度でF1には乗れないよ
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(1): 2019/12/16(月)21:19 ID:R6YvAzRN0(4/6) AAS
>>7
それは星野だろ
長谷見は星野より(多少は)積極的だった
1976年の富士F1の後で仲間と(多少は)動いてる
星野は1979年の生沢i&iの話を蹴った時点でF1の可能性は終わった
9: 2019/12/16(月)21:22 ID:L9eHZKqA0(2/2) AAS
K沢が起こした冊人事件は絶対に風化させてはならない
10: 2019/12/16(月)21:46 ID:tzrD2rnc0(1) AAS
>>8
どっちも変わらないよ
11: 2019/12/16(月)22:48 ID:R6YvAzRN0(5/6) AAS
長谷見も星野もF1に行くには時代が悪かったのは事実だよな
実際にF1に行ったのは長谷見よりも星野よりも遅い中嶋だったというオチ
中嶋は時代に恵まれたけど、その分F1で生き恥を晒す羽目になった
長谷見や星野は日本でバブルを謳歌
12: 2019/12/16(月)22:52 ID:R6YvAzRN0(6/6) AAS
遅い中嶋
13: 2019/12/17(火)02:33 ID:0sDRLtM10(1/4) AAS
海老沢だっけ?中嶋age、長谷見星野日産sage
14: 2019/12/17(火)06:59 ID:XhEFdi2Q0(1/13) AAS
あったねー、「F2グランプリ」って小説と映画
まだF1のブームが来る前だったけどホンダの肝いりだったのかなあ
15: 2019/12/17(火)09:07 ID:tAFUAtMl0(1/2) AAS
星野は日産はドライバーだからF1に行けなかった その代わりにルマンには行けた
中嶋はホンダのドライバーだったからF1に連れて行ってもらえた
(ただし中嶋は 俺はホンダのドライバーなんかじゃなかった ってすげーこと言うけどw)
それだけの違いだよw  中嶋がF1に乗ろうとして自分から動いたことなんてないよ

長谷見? あんなの相手にされてないww
16: 2019/12/17(火)09:45 ID:m6znV7zw0(1) AAS
中嶋はF2がホンダ、GCがマツダ、耐久がトヨタ。
ホッチはホンダF2乗るのになんであんな悩んだんだろう?
17: 2019/12/17(火)10:30 ID:c+Ujw1q40(1/4) AAS
中嶋 
F2 > 無限から供給
GC > マツダオート東京から購入
耐久 > トムス
メーカーとは契約していない。
18: 2019/12/17(火)13:11 ID:XhEFdi2Q0(2/13) AAS
長谷見と星野は日産と契約があった
日本で初めてF1が開催された1976年ごろはホンダのF2・F1計画は影も形もない(ここ重要)
長谷見は1976年の富士のF1の後にコジマと共にF1に行かせる企画があったが
結局は金が集まらずにポシャった
星野は1979年に生沢がi&iを始めるときに移籍を打診されたが断った
長谷見も星野も日本での収入を捨ててF1への夢を追うリスクにかけられなかった
繰り返すがこの時点でホンダのF2・F1計画は“影”程度しかない(ここ重要)
・・・・・この辺りから話を始めないと流れが永遠に解らない
19: 2019/12/17(火)13:26 ID:XhEFdi2Q0(3/13) AAS
1979年に星野(金満ヒーローズのエース)が生沢i&iの話を断った後に
生沢が声をかけたのが中嶋(ヒーローズの二番手)
中嶋は星野(と長谷見)のようにメーカーとの契約がない若手だったので
生沢の雲を突くような話(ヨーロッパF2→F1に進出)に乗りi&iと契約
この頃に具体化し始めたのがホンダのF2計画(まだF1の話は公になってない)
ホンダはワークスエンジンを1981年から生沢に供給(中嶋に供給したのではない)
生沢のi&iチームにいた中嶋がホンダのワークスエンジンのマシンに乗った
1982年には生沢i&iがヨーロッパF2に参戦し中嶋が走った
・・・・・この辺りを理解していないと流れが永遠に解らない
20: 2019/12/17(火)13:34 ID:XhEFdi2Q0(4/13) AAS
1982年ごろには生沢と中嶋の関係が(人間的かつ金銭的に)悪化しており
一方でホンダは従順でそこそこ速い中嶋を気に入り始めていた
中嶋は1982年一杯で生沢i&iを離脱
1983年からは生沢i&iと中嶋にホンダのワークスエンジンが供給された
ホンダのF1計画が始動しており日本人ドライバーをF1で走らせる話もスタート
以後ホンダは中嶋をF1ドライバーにする方向で動いていき中嶋も流れに乗った
長谷見や星野は年齢が行ってたこともあり、この流れからは完全に蚊帳の外だった
・・・・・この辺りを理解していないと流れが永遠に解らない
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