[過去ログ] 全日本ロードレース 47LAP (1002レス)
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881(1): 2020/02/05(水)21:12 ID:L6NHwwXf0(1) AAS
別にクラスが多くても良いんだよ、間口が広くなる可能性も有るから
世界に繋がるクラスが一つも無いことがやばいんだよ
882: 2020/02/05(水)21:26 ID:bSf87H140(1) AAS
>>881
アジアに繋がって、アジアから世界に繋がってるじゃん
ただその枠がホンダしかないのがヤバイ
ヤマハ、スズキ、カワサキの怠慢だよ
ちゃんと3メーカーも金出せ
883(2): 2020/02/05(水)21:26 ID:a9UG+y400(1) AAS
ホンダ以外のメーカーは国内どうでもいいんでしょう
各社250のレースベースぐらい出してよ
エントリークラスをもっともっと盛り上げないといかんね
JP250ももっと改造範囲狭めてコストが掛からないようにしてけばいいと思うんだが
何でフルコンがOKなの?あれが一気にハードル上げてるよ
JPの他に地方戦はST250があればもっと台数増えると思う
ていうかST250で良くね?
884: 2020/02/05(水)21:45 ID:X/TQUzQj0(1) AAS
とりあえずは日本だけのJGP2なんてガラパゴスなクラスが無くなって良かったと思う
885(1): 2020/02/05(水)22:10 ID:06imN10c0(1) AAS
>>883
コストダウンについてはMFJでも議題に上がってるので、いずれはフルコンダメになるかも
しかし現状だとフルコンダメにすると、ホンダ以外勝ち目なくなるからな
ドリームカップと大して変わらなくなるな
886(1): 2020/02/05(水)22:26 ID:L+tUlLjZ0(2/2) AAS
全日本は全日本でカテゴリをつくる
世界につなげる必要もあるから、その辺は、ちゃんと考えて作る
地方選は地方選でカテゴリをつくる
決して、全日本を意識してつくらない
全日本を目指す割合は、圧倒的にすくないから、
いかにユーザーが楽しめて増えるか、長く楽しんでもらえるかだけ考える
サーキット間の話し合いで、地方選のカテゴリを決めていく
あちこちで、お客さんが楽しめるように
そろそろ動き出してほしいなあ
887: 2020/02/05(水)22:35 ID:JTGgCMKt0(1) AAS
安全性上げないと、バイクで命かけてまでと思うヤシはいない
888: 2020/02/06(木)01:25 ID:wdPrHb920(1/2) AAS
>>886
ほんとそれ、地方選をもっと盛り上げる方が良いって
今は地方選でランキング上位やチャンピオン獲っても、全日本に行きたいとは限らない人が多い
当たり前だ、金はかかるし、移動は多いし。おまけに全日本に対応してサポートしてくれるショップやチームが必要になる
今は地元で出来たコネや信頼関係でショップやチームと共に単純にスポーツとして地方選を楽しんで汗かいてるライダーがほとんど
でもそれで別に良いんだよ、地方で盛り上がってれば
世界に行きたいやつだけ全日本というかアジアに行け
メーカーとMFJは地方が盛り上がる仕組みを作れ
889: 2020/02/06(木)01:29 ID:wdPrHb920(2/2) AAS
>>883
他のメーカーが国内どうでもいいってのがおかしいんだよ
そのくせ国内でバイクが売れないって、売れるかボケ
MotoGPで活躍するのはもちろん大事、しかし近所のにーちゃんがサーキットでレースしてるってくらい身近からバイクに興味もつルートも、販売には大きな影響力があるということを忘れてる
人間は見たことも聞いたこともないものには興味を持たないんだよ
スマホゲームだって身の回りでみんながやってるからやるんだよ、世界戦をユーチューブで見たから自分もやろうってのはごく一部なんだよ
890: 2020/02/06(木)04:43 ID:v6e3B88f0(1) AAS
今は少子化に加えてバイクはおろか実用上無いと不都合あるやろと思う自動車さえ
興味の無い層が増えてるのに加え
個人的には今の現状は駐輪規制が厳しくなった時に
何のアクションも起こさず多数のユーザーを見殺しにした結果だと思ってる
あれで図らずとも国内バイクユーザーへのメーカーサイドの考えが露呈した
結果、気軽に乗れるバイクの利便性が無くなり多くのユーザーがバイクを捨てた
環境負荷の少ないシティコミューターとしての機能を持つバイクが市民権を持つ機会をメーカーが放棄した
891: 2020/02/06(木)04:54 ID:vuxcaAUf0(1) AAS
企業だから売上から広告費を捻出して予算立てしてるんじゃね
もう何十年もやってるんだから傾向はわかるっしょ
ロードレースがネットで見れるのは助かるけど乗る時代ではないんじゃないか
892: 2020/02/06(木)07:49 ID:EbfdwIwa0(1) AAS
バイクは道路が空いてる時間・場所で楽しむために乗るもので
買い物や仕事など日常の足として使うものではないだろう
893: 2020/02/06(木)07:59 ID:MYn8uFvn0(1) AAS
昔に比べて歩道に置けなくなったのは不便
出かけても置き場所に困る
894: 2020/02/06(木)08:21 ID:FEj5jPBn0(1/4) AAS
>>880
昔から繋がりなんか無いんだよ
今も昔も必要なのはお金
昔はファクトリーが莫大な金掛けてライダーを育ててた
今は莫大な資金を持ち込む必要がある
金さえ持ってけばモト2乗る事は出来るよ
895(1): 2020/02/06(木)09:36 ID:MDQv6j2J0(1) AAS
よくよく考えて見たら オヤジ選手権だな全日本は
良い歳したオヤジがスポンサーから金もらって自称プロライダーってのが多いから
普段に仕事出来ない奴の集まりだろ?
896: 2020/02/06(木)09:52 ID:T4Tj5DuA0(1) AAS
>>895
仕事できない奴にスポンサーはつかないし、金も集まらないだろう
897(2): 2020/02/06(木)11:42 ID:FEj5jPBn0(2/4) AAS
ライダーは潰し利かない人多そう
強引なだけじゃビジネスは出来ない
898(2): 2020/02/06(木)12:53 ID:ZOACjvQ90(1/2) AAS
>>885
ならcbr250rrのパワーをレギュで絞るようになんとかすれば、、、と思ったけどそれはそれで今現在のcbrユーザーが離れるな
ホンダも抜け駆けして飛び抜けたマシンだしたのは失敗だと思う
だって結局cbrばっかりになったら早いも遅いもねーもん
R25やニンジャが結局殆ど居なくなって残ったのはcbrだけw
899(1): 2020/02/06(木)15:54 ID:K+fOaUTO0(1) AAS
>>898
ホンダが抜け駆けしたのか?
最初に出したニンジャがパラツインでホンダはシングルで、最後発のヤマハがパラツインでパワーも出してきて、ホンダもパラツインで上回ってきて、ヤマハも倒立入れたり合わせてきて、ニンジャは4発出して
どの辺りが抜け駆けなんだ?
900: 2020/02/06(木)16:30 ID:VYaxnjVC0(1) AAS
抜けちゃないね
市販車的にはカワサキヤマハがEU A2に軸足移しかけたところで、250専用マシン出したので他社がびっくりってだけだろ
JP250よりレベル高いらしいAP250でNinjaに足元すくわれたそうだけど
JP250/AP250ともシングル300cc (事実上CBR300R用ハンデ)のレギュが残ってる
気筒数ごと最低重量が有る→定義されてる気筒しか出られない
4気筒の最低重量を設定して出られるようにするかね?
少なくともホンダが追従して2社にならないと無理では?
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