[過去ログ] 【NTT】インディカーこそ見ておけよ148【INDYCAR】 (1002レス)
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13: (ワッチョイ b50e-9Wm3) 2019/11/30(土)08:54 ID:x3HWfC0C0(1) AAS
オフシーズンなげぇよなぁ
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(1): (オイコラミネオ MM91-XvUn) 2019/11/30(土)09:35 ID:8a+yBR3ZM(1) AAS
>>7
仕様が変わったのかテンプレ入れると長すぎる行があるので立てられないとメッセージが出た
このスレ俺が立てたからお前出禁な
15: (アウアウエーT Sada-lLWy) 2019/11/30(土)09:39 ID:COEAr1Vra(1/2) AAS
フィリップアイランドで2011年のインディカーを走らせてる動画
https://www.youtube.com/channel/UC-2y3rjz93kMSvLAhrLBLNA
Australian F3に出てるチームが所有してるみたいだ
16: (オッペケ Sr79-QIh6) 2019/11/30(土)11:39 ID:Eq+1JwQ/r(1) AAS
改めて2000年当時で4社もエンジンメーカーが参戦してたって信じられないよなぁ・・

ヘタするとF1よりも競争激しかったのでは?
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(2): (ワッチョイ 69e8-jZt5) 2019/11/30(土)11:58 ID:uSKw35iO0(1) AAS
ホンダは2021年もF1でエンジン供給続けるの
発表したしそれ以降もレッドブルとも
続けていくて話らしいね。

アメリカ側もさぁNASCARに興味もたず
今後もインディカーに参戦しとけばいいだろ
22年から27年にも供給契約してんだろしさ

セントシアー元社長が言い出したと思うが
この人も元社長なんだしそこはもうだまっときゃいいだろうがよ
18
(2): (ワッチョイ add9-3RYV) 2019/11/30(土)12:10 ID:2oCVse+E0(1) AAS
ペンスキーのインディ買収に対してのホンダなりの牽制行為なんじゃないの?
19: (ワッチョイW 6100-Er9g) 2019/11/30(土)12:59 ID:zsiL2GyC0(1) AAS
>>18
CARTとIRL分裂を思い出すのう(´・ω・`)
20: (ワッチョイ 5ee3-1rON) 2019/11/30(土)13:26 ID:qXx1KmDt0(1/2) AAS
>>18
ホンダとイルモアは、ビジネスパートナーとしてもレース仲間としても長年良好な関係だし
無理やり火種を起こそうとしても無理がある
21
(1): (アウアウウー Sacd-X9v7) 2019/11/30(土)13:38 ID:UBDdTuEOa(1/3) AAS
>>3
90年代中盤から00年代初頭のCARTシリーズは面白かった。
ホンダエンジンの活躍もあり、良かった。
なかなか勝てないからって、大盛況だったCARTシリーズのルールを金で変えさせ、シリーズを崩壊させた某メーカーは嫌い。

>>8
F1参戦継続して良かった。
HPD、HRD・sakura、研究所間で技術開発の相乗効果ある。
各レースの戦力アップに繋がる。

>>17
現在、セントシアーさんはアメリカンホンダの Vice President, Automobile Operations, の要職をされているので、ナスカー参戦検討しているのだと思う。
省1
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(2): (ワッチョイWW a21d-iMJF) 2019/11/30(土)15:04 ID:7uBRvw3/0(1) AAS
HPDにインディカーとNASCARの並行参戦ってできるのかね?
IMSAに参戦している分厳しいか?
23: (ワッチョイ 12c8-R3ru) 2019/11/30(土)15:14 ID:L2+r2vr80(1) AAS
>>22
インディカーやIMSAへのリソース割いてまでNASCARに参戦するメリットはないと思う
出るとしたらアコードだろうけど、その手のセダンは北米では既にビッグ3が手を引いて
残存者利益を狙う市場だからモタスポでアピールする意味を無くしてるし
24: (ワッチョイ b21d-o7DB) 2019/11/30(土)15:20 ID:itPlZ6Sr0(1) AAS
>>8
F1は全く見ないけど、まあ別にいいんじゃないの?
見て無かったけど一応勝ったんだろ?日本のメーカーが勝つのはいい事だよ
25: (アウアウエーT Sada-lLWy) 2019/11/30(土)15:21 ID:COEAr1Vra(2/2) AAS
XfinityとTruckを免除してもらってCupだけ参戦とか出来ない限り無理でしょ
最大の問題は勝てるチームでホンダに乗り換えたいというのを探すことだね
26: (アウアウウー Sacd-X9v7) 2019/11/30(土)16:59 ID:UBDdTuEOa(2/3) AAS
>>22
並行参戦は予算的に厳しいと思いますね。
Autosportによると、
>ホンダはNASCARに興味がありますが、IndyCar、IMSAプログラムに費用がかかります。
>ホンダは予算が理にかなっているならNASCARに参加することに興味があるが、チャンピオンシップへの切り替えは*IndyCarとIMSAプログラムの終了を意味する可能性が高い。と
___
ペンスキー御大の事。
>ロジャー・ペンスキーは、今回の買収が新たな利益相反を生み出し得る事を認識しており、まずはインディカーシリーズに参戦するチーム・ペンスキーのレース・ストラテジストとしての役割を辞任する意向を示し、
IMSを「インディアナのエンターテイメントの中心地」に変革する事に注力する、と強調した。
>「利益相反が起こらないと信じてもらえるだけの信用が私自身にあることの祈りたい。
省2
27
(1): (ワッチョイWW f144-cQuP) 2019/11/30(土)17:15 ID:1DPrandN0(1) AAS
>>21
某メーカーってホンダ?
インチキしようとしたら禁止されて逆ギレして抜けたのが直接的な引き金と認識しているけど
28: (ワッチョイ 5ee3-1rON) 2019/11/30(土)17:34 ID:qXx1KmDt0(2/2) AAS
分かりやすい反応してる奴がいるな
そんなんだから、色んなレースに手を出してもモータースポーツファンが全くつかないんだろ
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(1): (アウアウウー Sacd-X9v7) 2019/11/30(土)18:08 ID:UBDdTuEOa(3/3) AAS
トヨタは、ホンダとフォードコスワースがトヨタより速いのはインチキをしていると難癖を付け、
トヨタが開発していたポップオフバルブを強制的に取り付けさせるも、ホンダには敵わず。
その後も、ホンダより遅れていたエンジン開発で金にモノを言わせレギュレーション変更は2年間の猶予を置くというルールを捻じ曲げた挙句、
CARTを分裂させ、愛想を付かせたホンダを追ってIRLへ参戦しCART衰退。
30: (ワッチョイ 096e-R3ru) 2019/11/30(土)18:33 ID:zWVRuoMZ0(1) AAS
>>27
それはお前の認識が間違ってる
31: (ワッチョイWW b126-+W5G) 2019/11/30(土)19:49 ID:kiaj84sA0(1) AAS
>>17
個人的にシビック以外の箱はあまりレース屋のホンダのイメージっぽくない(´・ω・`)
32
(1): (ワッチョイW 9244-XJEi) 2019/11/30(土)23:05 ID:gNoqbzW00(1) AAS
>>12
立てる前に立てられただけで立てられなかったわけじゃないから文句は言うぞ
お前に指図される覚えは無い
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