[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【391基目】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイW 9f5e-kyN0) 2019/11/12(火)03:48 ID:+Pr84I/q0(1/5) AAS
>>152
ハミルトンも差別されとるん?クロンボやからアジアンよか酷い仕打ちやろ?
よく6回もチャンピオンになれたなー
173: (ワッチョイW 9f5e-kyN0) 2019/11/12(火)04:14 ID:+Pr84I/q0(2/5) AAS
アホンシンは被害者意識の歪んだ目でF1を眺めとる
応援チームのドライバーでも、レース失敗したら交代だの、この前はタッペンにまでもう要らんとか抜かしてたな
結局のところ、ホンダ以外はみんな敵でありホンダを讃えるための駒

国威と人種競争の道具としてF1を楽しんどるのがホンシンの正体
174
(1): (アウアウエー Sa3f-/owB) 2019/11/12(火)07:04 ID:+old3hUQa(1) AAS
>>172
差別はあるだろうが勝てないと言ってるわけじゃない。
チームも勝たなければ運営に支障をきたすのだから才能があれば有色人種でも歓迎だろうよ。だけど実力の近い白人がいれば白人を用いるだろうし、同じ白人でもルックスの良い方を優先するだろ。そんなこと当たり前じゃん。日本の企業面接も一緒。公平平等なんてありえない。
翻ってF-1参戦したホンダだが、その程度の差別くらいは受けているということ。
ようは勝てない訳じゃないが欧州企業に比べてより大きなエネルギーが必要だというだけの話。
175: (アウアウエー Sa3f-/owB) 2019/11/12(火)07:08 ID:2/UNqSBBa(1) AAS
アメリカじゃ逆にマイノリティを優遇する政策、アファーマティブアクションが問題になってるけどね。
日本で言えば過度な女性優遇、身障者優遇とかね。
176
(1): (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/12(火)08:16 ID:H3LPXDQ+0(5/10) AAS
>>171
リカルド離脱は結果だよ
別にホンダと交換したわけではない
177
(2): (スップ Sdbf-PiTv) 2019/11/12(火)09:35 ID:JBF2JwR7d(1) AAS
>>176
https://www.as-web.jp/f1/446934?all
https://jp.motorsport.com/f1/news/f1-2019-ricciardo-redbull-honda-renault/4367956/

「もし、レッドブルがホンダと組んでうまくいかなかったらどうだろうか? だから、レッドブルに残ることの方がリスクがあるように感じたんだ……」

「それは僕にとって、個人的なリスクだ。去年は浮き沈みが激しかったからね」
178
(1): (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/12(火)09:44 ID:H3LPXDQ+0(6/10) AAS
>>177
ホンダ採用はリカルドが離脱を決めた理由の一つではあるけど、仮にルノー続投だったとしてもリカルドが残留したかどうかはわからない
179
(1): (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/12(火)09:47 ID:H3LPXDQ+0(7/10) AAS
>>177
あとリカルドがレッドブル離脱を決めたのはレッドブルがホンダ採用を決定した後
レッドブルはホンダを採用する事でリカルド離脱のリスクがあるとは思っていなかったんだからホンダとリカルドを交換したわけではない
だから「結果」と言っている
180
(2): (スップ Sdbf-PiTv) 2019/11/12(火)11:22 ID:5aGIzPR5d(1) AAS
>>178
>>179
まずリカルドが離脱を決めた理由の一つがホンダなのは確か
さらに、ルノーがリカルド獲得に動いたのはレッドブルがホンダに変えることに決めたのも理由の一つ

交換でなく結果だろうがなんだろうが、ホンダを選んだことがリカルドが居なくなった大きな原因であることは確かだし、選ばなかったら残ってた可能性も大きい
当時のあの状況でマクラーレンにはまず行かなかったろうしね
181
(1): (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/12(火)11:38 ID:H3LPXDQ+0(8/10) AAS
>>180
だからさ
「リカルドを失ったデメリット」という言い方がおかしいって言ってんのよ
その言い方だとリカルドを失う代わりにホンダを得たって事になるからさ
リカルドがアロンソみたいに「ホンダと自分、どちらかを選べ」とでも言ったならともかく、そんな事はないからね
仮にそういう話になってもレッドブルはホンダを選んだと思うけどね
182
(1): (ワッチョイW fb2d-kyN0) 2019/11/12(火)11:47 ID:v7fp9G470(1) AAS
>>174
ホンダが日本人F1ドライバーの裏口入学目論んでたのも、明確な人種差別ですやん
日本人にしかチャンス与えないんだから
ルノーですらオコンはフランス人だから優遇すると言う意見を否定した
ホンダだけゴリゴリな
183
(1): (ワッチョイWW 9f90-GHlP) 2019/11/12(火)11:59 ID:IPJ0FfHH0(1/4) AAS
>>180
RBRがホンダと組む際にリカルドが「ホンダと組むなら離脱」という意志が確定、RBRがそれを把握していたならメリット・デメリットの会話が成り立つけど、リカルドの意志が把握できていない状態ではまだ「リスク」の段階でしょう
時系列が混ざってるせいで話がこんがらがっているように端からは見える
184
(1): (スップ Sdbf-PiTv) 2019/11/12(火)12:00 ID:ZisFFNrLd(1) AAS
>>181
なんだ言い方を気にしてたのか
ならだからじゃなくて最初からそう言えよ
じゃあデメリットじゃなくて、結果的に失ったマイナス面でいいわ

俺も別に当時はリカルドとホンダ天秤にかけてレッドブルがホンダを選ばなかったとは思わんよ

ただ実際は結果的に勝利数は下がって、来年もイマイチなドライバーラインナップで戦わなきゃいけなくなって、結果論としてホンダに変えたメリットはイマイチ見えてこなかったから来年よっぽどよくならないとって話だが
185
(1): (スップ Sdbf-PiTv) 2019/11/12(火)12:10 ID:XQl/K+iVd(1) AAS
>>183
いやそっちが勝手に混乱してるだけ

表現下手だっただろうが、俺は「リカルドを失った」と言ったが、レッドブルが自分からリカルドを捨てたとは言ったつもり無いからな

レッドブルがリカルド捨ててホンダ選んだなんて主張するつもりはないし、そこ拘られても困るわ
勘違いさせたなら謝るからそこ引っ張って脱線させないでくれ
186
(1): (アウアウクー MM0f-MitG) 2019/11/12(火)12:11 ID:uJu0d1KcM(1) AAS
レットブル自体がホンダに変えて満足と何度も言ってんだからそれが全てだろ
タラレバタラレバって素人がいくら言っても想像に過ぎない
187
(1): (スップ Sdbf-PiTv) 2019/11/12(火)12:14 ID:dynWE66ld(1) AAS
>>186
別にレッドブルがホンダに変えて不満だなんて俺も思ってないが、それが全てだとは思えんわ

もう少し勝てるもんだと思ってたし、セカンドドライバーがここまで使えんとも思わんかったな
188: (ワッチョイWW 9f90-GHlP) 2019/11/12(火)12:18 ID:IPJ0FfHH0(2/4) AAS
>>182
自国籍以外のドライバーも乗せようという動きが見えなきゃそうなるね

まあ山本を少しとはいえ乗らせてくれるあたり、RBRとホンダは良好な関係を築いているのだろうとは思える
言葉だけだとちょっと微妙な感情になる点はあるかもしれないけど、行動で示してくれるとまだ判断材料になる
189: (ワッチョイWW 9f90-GHlP) 2019/11/12(火)12:19 ID:IPJ0FfHH0(3/4) AAS
>>185
いや俺は>>184を見てもう終わりで良い
190
(3): (ワントンキン MMbf-fgjB) 2019/11/12(火)12:32 ID:UcR3Xk3xM(3/7) AAS
しかしレッドブルはホンダにころっと騙されたもんだね
3強らしくない失敗続きの一年だった
一回くらいは表彰台に登りたかったろうな
来年はマクラーレンホンダの再来で万年最下位かな
191
(1): (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/12(火)12:36 ID:H3LPXDQ+0(9/10) AAS
>>187
ドライバーラインナップは確かに弱体化してるけど勝ち数が減ったのはそれだけが理由じゃないでしょ
シャシーの設計ミスによる序盤の躓きが無ければもう少し勝てたレースはあった筈
まぁそれもタラレバなんだけどさ
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