[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【391基目】 (1002レス)
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(1): (ポキッー MM0f-MitG) 2019/11/11(月)15:08 ID:XMGXUw8aM1111(1) AAS
また自演失敗したのかよw
どーしよーもねえなwわ
146: (ポキッー Sa3f-o7DO) 2019/11/11(月)16:04 ID:QM8Jf/zYa1111(1/2) AAS
F1を面白くするには
メルセデスとフェラーリエンジン体制にすればいいってことか?
インディがホンダとはシボレーみたいに
147: (ポキッー MMbf-fgjB) 2019/11/11(月)16:54 ID:0H9ogvlSM1111(3/4) AAS
>>145
自演じゃねーよ ID違うだろーが
アホンシンはマジアホンシンだからアホンシンっていわれるんだよ
148: (ポキッー MMbf-fgjB) 2019/11/11(月)16:54 ID:0H9ogvlSM1111(4/4) AAS
アホンシンには考える知能がない説
149
(1): (ポキッー MMbf-/owB) 2019/11/11(月)18:47 ID:BFPxyDRSM1111(2/2) AAS
メルセデスもフェラーリもブランドイメージ向上を狙うんだから、2車供給体制になったら意味なくね? 
そうなると最悪どっちも撤退するかもよ。
逆にPUサプライヤーの新規参入に期待した方がいい。
まあPUサプライヤーの新規参入はハードル高いから弱小メーカーには無理だろうが、フォルクスワーゲンの傘下企業か、トヨタ傘下、あるいは意表をついてヒュンダイとか、下位グループを賑わせるのに参加してもらった方がいい。
ヒュンダイがウィリアムズに資金援助とPU供給してF-1参戦すると案外面白くなるかも。当然、4-5年は辛酸を舐めるだろうが。
150: (ポキッーWW 0f9d-Qy31) 2019/11/11(月)19:14 ID:4IaW0kfM01111(1/2) AAS
ID違うwwwだって

お腹痛いw
151
(1): (ポキッーW fb2d-kyN0) 2019/11/11(月)19:16 ID:BKf/rEUu01111(1) AAS
アホンシンってホンダだけ勝てないよう、操作されてるって本気で思ってんの?
152
(2): (ポキッーW 0Hbf-/owB) 2019/11/11(月)19:24 ID:K1yx7b5nH1111(1) AAS
>>151
現代社会はもう完全に人種差別は無くなったとでも本気で思ってるの?
153: (ポキッー Sacf-GHlP) 2019/11/11(月)19:31 ID:g+PJXEPxa1111(1) AAS
ワッチョイ嫌がる位だしID違うだろはフェイクでしょwww
流石にワッチョイも理解できてないエラ呼吸の魚みたいなバカじゃないっしょwwwwww
154
(1): (ポキッー Sa3f-o7DO) 2019/11/11(月)19:35 ID:QM8Jf/zYa1111(2/2) AAS
>>149
フェラーリとメルセデスでだけでやった方が
ドライバーの腕の勝負になって面白い。
車体はワンメイクで十分
155
(1): (ポキッーWW 0f9d-Qy31) 2019/11/11(月)20:01 ID:4IaW0kfM01111(2/2) AAS
>>154
実際モータースポーツをスポーツとして楽しむならワンメイクが一番なんだよな
ただF1はドライバー同士の争いだけでなく、車の性能や開発力、チーム力までも含めた総合力の争いだからねぇ
それにそもそもF1は貴族の車自慢が源流だからワンメイクには絶対ならないよ
サプライヤーが一社残して他全部撤退みたいな極端な状況にでもならない限り
156
(1): (アウアウエー Sa3f-o7DO) 2019/11/11(月)23:02 ID:QM8Jf/zYa(1/2) AAS
>>155
貴族の車自慢は歴史だけど

ワンメイクの方が抜きつ抜かれつになって面白い
ハミルトン ボッタス 独走ではなく
全20台のポイント差が1レースでひっくり返るくらいの接戦が観客には面白いし
視聴率も上がる
今はドンドン視聴率下がってる

もし
貴族のスポーツとしてのF1を
優先させるというなら
省3
157
(1): (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/11(月)23:20 ID:4IaW0kfM0(5/5) AAS
>>156
いや、F1はもう貴族のレースじゃないから
それを源流にしてるからワンメイクにはならないって話をしてるのであって、貴族じゃないから参加しなくていいなんて話はしてない

今の問題で一番大きいのは、資金力がチームの力を大きく左右する事
年間ランキングによって受け取れる賞金が変わるのだから強いチームはいつまでも強いまま、弱いチームは這い上がるきっかけさえ掴めないというのが最大の問題だと思う
だからといってバジェットキャップが決定打になるとは思わないけどね
158: (アウアウエー Sa3f-o7DO) 2019/11/11(月)23:36 ID:QM8Jf/zYa(2/2) AAS
>>157
PUパワー上げる資金力では
去年今年はホンダがメルセデスやフェラーリよりも多いんじゃないの?
資金力よりも金で買えない情報力の差だよ思う
つまり貴族が分け合ってる情報力。

ホンダがF1で圧倒的な巨額マネーを使っても
メルセデス フェラーリ ルノーの貴族3社PUに勝てないのは、ある程度の情報を貴族3社が共有してるからでしょう
159
(1): (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/12(火)00:28 ID:H3LPXDQ+0(1/10) AAS
ホンダを除け者にして情報共有ってのがそもそも根拠の無い妄想なわけで
仮に情報共有してるとしたらルノーがメルフェラに全く追いつけない今の状況は全くもって不自然
実際は現行PU規定の策定に最初から関わっていたメルセデスが圧倒的に有利で発効初年度から開発を続けていたフェラーリルノーがそれに続き、遅れて参戦したホンダが圧倒的不利と考えるのが普通
160
(1): (ワッチョイW 8bb8-kcNj) 2019/11/12(火)00:39 ID:ALQqpE950(1) AAS
>>152
モトGPは日本メーカー圧勝
ルマンはトヨタ、インディはホンダ
f1だけ勝てないのは人種差別ってのは無理あるだろ
モトGPは欧州人気でいえばf1以上だぞ
161: (アウアウエー Sa3f-o7DO) 2019/11/12(火)01:28 ID:u1d5pky8a(1/2) AAS
>>159
資金力の差が大きいというから
資金が一番あるホンダがルノーにさえ追いつかない現状はきな臭いと思っただけ。

実は資金力が一番ある原因でなく
現行PU参入時間差が一番の原因なわけ?
162
(1): (ワッチョイ 8b8e-DaD1) 2019/11/12(火)02:12 ID:AmP7xaz90(1) AAS
>>160

MOTOGPはマルケスのチームメイトの成績からして、マシン
性能ではなく彼の突出した技術で勝っている風に見える。

セカンドライダーは、ここ数年他チームにボロ負けだろう。
163: (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/12(火)02:15 ID:H3LPXDQ+0(2/10) AAS
資金力って、単純に資本力とイコールではないからね
どの会社も有り金全てをPU開発に注ぎ込めるわけではないから

シンプルな内燃機関と違ってMGU-KとHを組み合わせたF1PUはまだ新しい技術だからね
開発期間によって大きな格差が生じるのは致し方ない
その点、メルセデスはそもそもの導入時点で規約策定に関わってるんだから他社に対して圧倒的有利なのは当然
ホンダはフェラーリルノーに対して1年以上の遅れがあるけど、去年トロロッソと共同でPU開発に注力してかなり遅れを取り戻した

現在はメルセデスルノーホンダは外部から序列を決めつけられないくらいかなり近い位置にいると思うし、不正疑惑の結論如何ではそこにフェラーリも加わり、完全四つ巴の戦いになってると俺は思うね
164: (ワッチョイWW 0f9d-Qy31) 2019/11/12(火)02:17 ID:H3LPXDQ+0(3/10) AAS
>>162
つまりマルケスが勝ってるのは人種差別の賜物という事?
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