[過去ログ] D1 Formula Drift MSC キングダム ドリフト総合14 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
516: 2019/09/15(日)13:34 ID:+qVva9r60(1/9) AAS
>>515
はえー
ヨーロッパから来て2年もタイトル獲ってるのか
今日もなんやかんやで決勝も来てるし
やっぱり強いんだな
それにあのs15相当ポテンシャル高そう
車高高いし
517: 2019/09/15(日)13:36 ID:+qVva9r60(2/9) AAS
>>514
少ない方が進行には良いからこのままで良いんでね?
日本はアメリカやヨーロッパみたいにベスト32とかしないし
527: 2019/09/15(日)18:59 ID:+qVva9r60(3/9) AAS
FDはトラクション能力あるから可能性はあるけど
横井・藤野・直樹・末永・小橋とかシルビア系のドライバーがレベル高すぎるから牙城崩せるドライバーがなかなかいない
あとFDで参戦してパーツ売れるわけじゃじゃないし
やっぱりドリフトはドライバー次第...86はピーキーだからダメって言われてたけどジャックシャナハンめちゃくちゃ上手いし
ゴーチャが35gtrに乗り換えるって話すどうなったの?
528: 2019/09/15(日)19:06 ID:+qVva9r60(4/9) AAS
松井はシルビアの時から上手かったけどなー
追走はあんまりだったけど単走の存在感はあったし
エビスのスピードとか岡山のケツ侵入とか

エビスの時雨宮7は車高低かったけどあれでトラクション稼げるの?
532: 2019/09/15(日)19:36 ID:+qVva9r60(5/9) AAS
トラクションに関してはシルビアのフロント車高爆上げにすれば解決するし
乗りやすさとトラクションとパワーのバランスでシルビアが最強だと思う
角度が必要なこの時代でFDで勝てる人はマジで上手いと思うなあ
松井とかマッドマイクとかよくやってると思う
松井はイリュージョンしてたしコントロール能力がピカイチだと思う
533
(2): 2019/09/15(日)19:44 ID:+qVva9r60(6/9) AAS
>>530
間違ってないかと
2ローターの限界って600馬力ぐらい
確かRSパンテーラってショップで670馬力出してる
2ローターあったけど耐久性的にキツいし馬力あってもトルクなさげで
今のタイヤが進化した時代では戦闘力も耐久性も不利だと思う
3ローターでSRのVETとタメ張れるか劣るぐらいと思ってる
3ローターもあって過給器付いてたらロータリーのメリットの軽さも無くなるし
NOSあればなんとかなると思うと禁止されてるし
534: 2019/09/15(日)19:54 ID:+qVva9r60(7/9) AAS
シルビアはドリフトだけって言われてるけどグリップでもアンダー鈴木が最強を証明してるし
s15は結局最強だと思う
542: 2019/09/15(日)21:07 ID:+qVva9r60(8/9) AAS
>>540
D1ラウンド中でも680馬力から700馬力ってやっぱりキツいなあ
D1にSRなんてなかなかいないし2jz・VR38が相手ともなれば4ローター化は
やむおえないんだろうなー
ゴーチャのSRのVETで750馬力出てるわけでそれでもなかなか壊れない
543: 2019/09/15(日)21:21 ID:+qVva9r60(9/9) AAS
普通にFDより今だと90スープラの方がボディ剛性もトラクション性能高そうだし足回りも進化
してるしあと数年で35GTRみたく無敵になるんじゃ無いんか?
35GTRって今年生き残ってたら無敵になってたと思う
35は重さがネックだったけど今年から重量によるタイヤの規制で圧倒的なボディ剛性による
トラクションの差が出るし
それ考えればBMWボディのスープラは来年から無双してもおかしくない
シルビアが最強の時代は終わるかもしれない
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s