[過去ログ] D1 Formula Drift MSC キングダム ドリフト総合14 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
616: 2019/09/21(土)23:27 ID:NFRNuMWN0(2/2) AAS
>>612
俺は1コーナーからの後半セクションよりホームストレート側のほうが客席との距離も近いし速度域も高くて好きなんだ
そう思うのは612が言うように1コーナーでドリフトを一度止めてS字を下ってくるのが大きいな、アレはどうにもつまらなく感じる
ヘアピン側で見てる方も白煙上げながら1コーナー立ち上がってくる方が見ててアガると思うんだけどな
タイヤ制限があるからなんだろうけど、モーターとしてではなく、エクストリームとして頑張ってもらいたい
617: 2019/09/22(日)01:08 ID:fTb3Wmj60(1) AAS
https://youtu.be/nXtHdz2Xb_w?t=138
個人的にはこんな感じで逆走の方がまだ良かったな
618: 2019/09/22(日)15:07 ID:L37OLoJt0(1) AAS
蛇行し終わってから1コーナーのバリサイ待ちさえなければもっと良いのに…
619: 2019/09/22(日)20:03 ID:soiLjvpQ0(1) AAS
時ちゃん86エアロが北芝と同じになった模様
620: 2019/09/23(月)00:26 ID:jRDN/HZo0(1) AAS
どうせFIAはポンコツ川畑が出るからどうでもいい
621
(1): 2019/09/23(月)13:04 ID:l0jDhRSH0(1) AAS
筑波はドスになってからラインが汚くて嫌い
622
(1): 2019/09/23(月)13:56 ID:3hUFAtXq0(1) AAS
>>621
コレ
魅せるラインじゃないよな
アベレージ角度出すためにライン小さくなってるし
エビスとかそれが顕著になってるね
623: 2019/09/24(火)04:48 ID:qGO5ptQa0(1) AAS
>>609
ドリフトは海でやる訳じゃねーんだから丘レーサーは合ってるだろw
624: 2019/09/24(火)07:28 ID:05lXc4m/0(1) AAS
クッソワロタwww
625
(1): 2019/09/24(火)10:23 ID:Wir1hdgc0(1) AAS
DOSSシステム自体に、エントラントや観客の不満を解消する方向での改善や進歩が全くないからどうしようもないよね。
そのくせ、現場でのシステム稼働にやたら人手と労力を取られて費用増大の金食い虫になってるし。
今になって土屋D1時代にやってたゾーンとか復活させてるのは、DOSSとDOSS審査が行き詰まってるって運営側が認めてるのと同義だし。
626
(1): 2019/09/24(火)20:50 ID:jdyqxPY80(1) AAS
>>625 DOSS審査が行き詰まってるって運営側が認めてるのと同義だし。

そおなん?
627
(1): 2019/09/24(火)21:31 ID:GY3NNcj90(1) AAS
いや認められないからDOSSに拘るんじゃないの?
628: 2019/09/25(水)12:15 ID:m9lxwlb60(1) AAS
D1マシンってゼロヨン何秒ぐらい?
youtubeにあるけど2007年のD1オートポリスの突っ込み番長決定戦で
川畑のGPスポーツのシルビアがゼロヨン9秒6だったけどマジなのか?
という事はタイヤが進化した今なら9秒前半とか8秒入るのかな?
629: 2019/09/25(水)12:49 ID:M+K9ClS90(1) AAS
>>626-627
DOSSは走行ラインの良し悪しは判断できない
>>622が言うように走行ラインが角度とスピードのためだけのラインを取るしかなくなる
だから観る側にとっては迫力無いつまらない走行を見せられるだけになってしまって今さらになってゾーンだの言ってこねくり回してる

電子センサーを使ったトラックリミットを応用して走行ライン判定させるなんて実装はそんなに難しいわけがないんだけどね
630: 2019/09/25(水)20:33 ID:65nvpjyd0(1/3) AAS
新しいタイヤメーカーってここ数年かなり増えてるけどドリフトだったら参入しやすいのかな?
5年ぐらいまで結構いたグッドイヤー勢も使ってるの時田ぐらいだし
ダンロップも撤退して国産はトーヨーしかないし
バリノとかナンカンとかアキレスとかトライエースとかゼクノバとかFIVEXとかリンロンとか
もう分からない
ブリヂストンとヨコハマとフェデラルとファルケンは名前すら見なくなったからショックだ
631: 2019/09/25(水)20:34 ID:65nvpjyd0(2/3) AAS
ワンリも思い出した
632: 2019/09/25(水)20:42 ID:q/CNY/Gw0(1) AAS
FDJは?どこまでサポートかは知らんが…
633: 2019/09/25(水)20:43 ID:65nvpjyd0(3/3) AAS
特に大吾とチームオレンジは撤退とかもあって仕方ないかもしれないけど毎年のようにタイヤメーカー変えてるね
634
(1): 2019/09/26(木)00:19 ID:lvCJkNQA0(1) AAS
D1でガチでカッコ良かった単走の走りってどういうの?

エビス以外だとマジレスして鈴鹿(S字逆走)の黒井・岡山国際は川畑ケツ侵入ぐらいだと思う
あとリーガル2016瀬戸内海での今前田のウルトラCぐらい

こう考えたらエビスってカッコいい走り多くて凄いな
2007年黒井と2009年とか2010年なんてみんなカッコよく見えた(特に侍FCとか)
2011年あたりにアウト側にポールみたいなのできてダサくなったけど
2015年はドリフトジャンボリー追走だけど川畑vs手塚で先行の川畑がヤバい走りしたぐらい
2016年以降はタイヤも足回り進化してスピード感は凄い出てるのにラインが微妙って感じだなあ
635: 2019/09/26(木)02:02 ID:KV2mF9VB0(1/2) AAS
>>634

https://youtu.be/skimdV1_jIM?t=30

初期のだし見せ方の問題もあるだろうしクラッシュしてるし今から見ると見劣りするかもしれないけど
これが物凄いカッコ良かった記憶
1-
あと 367 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.319s*