[過去ログ]
【HONDA】F1ホンダエンジン【371基目】 (251レス)
【HONDA】F1ホンダエンジン【371基目】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 音速の名無しさん (JPW 0H5e-ctJn) [] 2019/08/04(日) 09:27:34.60 ID:WPpC6wRkH !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ホンダのパワーユニットに関するスレです。 2019年〜:レッドブル・ホンダ(Aston Martin Red Bull Racing) 2018年〜:トロ・ロッソ・ホンダ(Red Bull Toro Rosso Honda) (2015〜2017年:マクラーレン・ホンダ) Honda F1 オフィシャルサイト https://ja.hondaracingf1.com/ 次スレは>>950が立ててください。 立てられない場合は、他の人に頼むかスレ立て代行依頼を宣言。 宣言が無ければ>>970が立ててください。 1〜3行目に↓を貼り付けてください。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※前スレ 【HONDA】F1ホンダエンジン【370基目】 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1563281988/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/1
2: 音速の名無しさん (オッペケ Sra1-Zvv8) [sage] 2019/08/04(日) 12:00:33.25 ID:EJx/6Tmvr わっちょい http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/2
3: 音速の名無しさん (ワッチョイ a5a1-k7ao) [] 2019/08/04(日) 13:43:56.44 ID:VhJ3XjxH0 おつ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/3
4: 音速の名無しさん (ワッチョイ 45b8-dUq1) [] 2019/08/04(日) 20:47:01.00 ID:Omcm6obD0 >>1お疲れ様です(`・ω・´)ゞ ところで マルコには30馬力足りないと説教されるわ ベッテルにはRBはPUで劣ってると同情されるわ 現役最高峰ドライバーのリカルドには正論で論破されるわ これが現実、そして真実、ノーパワーホンダ(笑) ホンダ信者の皆さん、目を覚ましてください! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/4
5: 音速の名無しさん (アウアウエーT Sa13-Ms+i) [] 2019/08/05(月) 00:27:30.22 ID:ojCGDkxEa 今日のRBは、らしくなかったな よく分からないなら、同時ピットインが普通だったろうに。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/5
6: 音速の名無しさん (ワッチョイ e359-1tPt) [sage] 2019/08/05(月) 00:36:43.11 ID:TmLAHG+u0 前走ってるのに同時ピットイン……? 次の周のことなら、ギャップ足りないからハミの後ろに回って終了だよ ペースからしてメルセデスの方が上だから、そこで勝負着いちゃう http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/6
7: 音速の名無しさん (ワッチョイWW ab0b-hplV) [sage] 2019/08/05(月) 00:40:03.33 ID:1LfCcmX50 >>5 ??? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/7
8: 音速の名無しさん (ワッチョイW 05c9-v9kR) [] 2019/08/05(月) 01:51:36.18 ID:IM/Isb3/0 アホンダ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/8
9: 音速の名無しさん (オッペケ Sra1-Zvv8) [sage] 2019/08/05(月) 02:49:04.84 ID:axWtPmuir アンチホンダ 略して アホンダ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/9
10: 音速の名無しさん (ワッチョイWW a359-iXh5) [sage] 2019/08/05(月) 08:08:12.54 ID:C8LhCq8b0 >>4 目を覚ました 僕もあなたと同じようにこれからはルノーエンジンを応援します ルノーエンジン頑張れ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/10
11: 音速の名無しさん (ワッチョイ 9ba6-0ks1) [sage] 2019/08/05(月) 09:08:51.70 ID:3K/esBeS0 本スレここか http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/11
12: 音速の名無しさん (ワッチョイ 058e-7p+E) [sage] 2019/08/05(月) 10:12:23.56 ID:5B4eN1mW0 DCTとCVTでクラッチとトルコンの扱いを解説してください。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/12
13: 音速の名無しさん (ワッチョイW 759e-wi9g) [] 2019/08/05(月) 18:17:16.46 ID:kPygplxS0 わかりません http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/13
14: 音速の名無しさん (アウアウカー Sa91-x4/I) [sage] 2019/08/05(月) 19:31:29.92 ID:DqrXe0QQa トルコンはスムーズな発進とトルク増幅作用 でAT,CVT向き。 DCTでは奇数ギヤと偶数ギヤを掛け替えるためにトルコンだと駆動力を断続できないのでクラッチを使う。但し制御が難しく不具合は多いし耐久性も劣る。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/14
15: 音速の名無しさん (ワッチョイ 058e-7p+E) [sage] 2019/08/05(月) 22:04:34.10 ID:5B4eN1mW0 >>14 いや、どなたかが クラッチはトランスミッションではない トルコンもクラッチではない と書き込んでいたので、CVTとDCTでは各々どの様に扱いますか と質問をしました。 DCTではクラッチはトランスミッションの一部であるし、CVTでは トルコンをクラッチとして使っていますよね、と言いたかったのです。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/15
16: 音速の名無しさん (ワッチョイWW cd92-x4/I) [sage] 2019/08/06(火) 00:50:04.29 ID:YyoVkRWk0 トルコンはクラッチじゃない発進要素だ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/16
17: 音速の名無しさん (ワッチョイ 058e-7p+E) [sage] 2019/08/06(火) 04:16:18.08 ID:QP4ZN1Vv0 >>16 クラッチも発進要素ではないの。 CVTのクラッチはいろんな変遷があって各社苦労していたが VWのPATが切れて日産がハイパーCVTと称してトルコンとの 組み合わせを使い始めて全社も追随した。 一番酷かったのがホンダの多版クラッチだった。ホンダのCVT 車がバックすると100m離れていてもホンダだと分かった。 要はクラッチとしてトルコンを使い始めたと言いたかった。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/17
18: 音速の名無しさん (JPWW 0H99-x4/I) [sage] 2019/08/06(火) 06:36:56.43 ID:0lqSaw0NH >>17 お前はクラッチを理解してない。 定義から勉強し直せ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/18
19: 音速の名無しさん (ワッチョイ 058e-7p+E) [sage] 2019/08/06(火) 08:04:09.83 ID:QP4ZN1Vv0 >>18 CVTのトルコンの中味は確認していないが、AT車のトルコンには ステーターがクラッチに似た作用をするのではないか。 ではCVTのクラッチはどこですかと質問したら、どう回答します? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/19
20: 音速の名無しさん (スプッッ Sd03-3SK7) [sage] 2019/08/06(火) 09:03:01.79 ID:0/Zd64owd CVTはスタートが遅くてな トヨタの発進ギア付きCVTってどれだけ良くなったんだろ でもCVTはトルク制限あるし ビックパワーの車には付かないからな。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1564878454/20
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 231 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.239s*