[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【354基目】 (1002レス)
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288
(1): 2019/05/14(火)07:50 ID:CoTF4bAj0(1/13) AAS
「ストレートではエンジンのパワーを目一杯使ってベッテルを抑え込む事ができた」
タッペン的には及第点だろう
290: 2019/05/14(火)07:58 ID:CoTF4bAj0(2/13) AAS
>>289
ちゃう
今のところアンチの出番はねーよ
って言いたいだけおじさんだよ
371
(1): 2019/05/14(火)12:35 ID:CoTF4bAj0(3/13) AAS
>>369
じゃあトロロの9位の原因もホンダの
影響はほんの一部だな

それに関しては全く異存無いわw
377
(2): 2019/05/14(火)12:44 ID:CoTF4bAj0(4/13) AAS
>>374
おまえの「じゃ、」はどの文に掛かってるんだ?
全く脈絡無いんだが
378
(1): 2019/05/14(火)12:46 ID:CoTF4bAj0(5/13) AAS
>>375
パワーは似たり寄ったりかもしれん
でもブローりタイヤが少ない分チームにとっては使いやすいんでねーの?
381
(1): 2019/05/14(火)12:54 ID:CoTF4bAj0(6/13) AAS
>>377
論理的な関連を聞いてるんだが?
まさか小学生みたいな只のオウム返しなのか?w
383
(1): 2019/05/14(火)13:09 ID:CoTF4bAj0(7/13) AAS
>>382
また小学生の喧嘩かよ?
おまえの言うようにチームの競争力にエンジンの寄与は限定的かもしれん
でもその限定的な寄与を競うのがエンジンメーカだろ
軽々しく撤退しろなんて言うんじゃねーよ‼
446: 2019/05/14(火)17:08 ID:CoTF4bAj0(8/13) AAS
>>404
マクラーレン低迷の最大の戦犯ティム・ゴスの発言を持って来たか
もういないけど
450
(1): 2019/05/14(火)17:29 ID:CoTF4bAj0(9/13) AAS
>>449
メルセデスのコンセプトをパクるのが困難なのは同意
でも理由はエンジンじゃない
低レーキコンセプト用のエアロパーツ開発のノウハウが今からじゃ追い付けないレベルになってるから
因みに去年までのRBもコーナリングマシンだったよな
レギュさえ変わらなかったら今年はホンダエンジンでそれを実現できてた筈だった
456
(1): 2019/05/14(火)18:02 ID:CoTF4bAj0(10/13) AAS
>>455
アウトウォッシュ削減のレギュレーション変更についてはガン無視かよ?

ティム・ゴスの発言は聞くに値しない
現状のエンジンの性能を引き出した上でまだライバルに届かない時に初めて許される発言だ
469
(2): 2019/05/14(火)18:50 ID:CoTF4bAj0(11/13) AAS
>>460
RB も頑張って対応してはいるが去年並みのアウトウォッシュを得るには至ってない
今回のアプデでフロントウイングの両サイドを持ち上げてきたのはニューウェー伝統のグランドエフェクト狙いのチリトリウイングを棄ててメルセデス式に床下にエアを送り込む方式に舵を切ったように見える
レーキマシンでこれが正解かどうかはまだ分からん
473
(1): 2019/05/14(火)19:14 ID:CoTF4bAj0(12/13) AAS
>>472
代わりにウイング下面と地面の間に生まれるグランドエフェクトは減るからどっちが良いかな?って話だよ
475: 2019/05/14(火)19:24 ID:CoTF4bAj0(13/13) AAS
>>474
だからメルセデスは良いんだよ
フロントを下げる事による効果なんてハナっから期待してないんだから
今までフロントウイング下面を地面に近付けるコンセプトだったRBがこの方式にしてバランスが取れるかな?って言いたい訳
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