[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【354基目】 (1002レス)
1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
616: 2019/05/15(水)10:00 ID:/Jlma1ZS0(1/31) AAS
無双状態がしばらく続きそうだね

メルセデスの躍進は止まらない? マシン改善に”グッド・アイデア”残す
https://jp.motorsport.com/f1/news/mercedes-has-good-ideas-to-improve-record-breaking-w10/4388648/
617: 2019/05/15(水)10:00 ID:/Jlma1ZS0(2/31) AAS
>>615
じゃ来るなよ
618: 2019/05/15(水)10:18 ID:/Jlma1ZS0(3/31) AAS
そりゃ、最弱PUを使ってストレートまで求めてんだからダウンフォースは削らないと

レッドブルの分析によれば、ストレートでのパフォーマンスはほぼ同等。しかし、コーナリングで負けているという。

「現時点でメルセデスAMGと比べてしまうと、どんなタイプのコーナーでも僕らは上回っていない。そんなに悪いクルマじゃないんだ。ただ、メルセデスAMGはどんなコーナーでも少しずつ速い」

 グリップが足りないからコーナリングが遅い。その原因は空力にあると、フェルスタッペンは言う
619: 2019/05/15(水)10:22 ID:/Jlma1ZS0(4/31) AAS
流石、田辺だけでも冷静で良かった
フェラーリと同等とか基地外が増えたからね

その浮き沈みを考えずにフェラーリと比較して、一時的な優劣に一喜一憂しても仕方がないとホンダの田辺豊治テクニカルディレクターは語る。

「予選・決勝の結果からすると、これまでよりは縮まったかなという感じはあります。ただ、フェラーリは浮き沈みが多いので、今回が沈みに当たっているだけかもしれません。
もう少し様子見が必要じゃないかと思います。我々もその差を気にしなければならないのは事実ですが、それよりも自分たちの開発に専念し、それを進めていくべきだと思っています」
620: 2019/05/15(水)10:35 ID:/Jlma1ZS0(5/31) AAS
早くスペック3を出してね
最初から分かってたけどこのままだとほんとに0勝だよ
スペック2は信頼性だけとか追いつこうとする気概を感じないんですけど

「ここでの結果解析の結果はこれから出てきますけど、シーズン開幕当初からお話ししてきたように、あいかわらずフェラーリやメルセデスAMGに対しては劣っていると認識しています」

 車体で後れをとり、パワーユニットでも後れをとり、それが大きな差になってしまっているのがレッドブル・ホンダの現状だ。3位表彰台を獲得したといっても手放しで喜んでいられないのは、そういう状況がはっきりとわかっているからなのだ。
621
(1): 2019/05/15(水)10:40 ID:/Jlma1ZS0(6/31) AAS
スペインが始まるまではなんだかんだ言っても赤牛が低速ナンバーワンを奪回する事を期待してたんだけど

「ここでの結果解析の結果はこれから出てきますけど、シーズン開幕当初からお話ししてきたように、あいかわらずフェラーリやメルセデスAMGに対しては劣っていると認識しています」

 車体で後れをとり、パワーユニットでも後れをとり、それが大きな差になってしまっているのがレッドブル・ホンダの現状だ。3位表彰台を獲得したといっても手放しで喜んでいられないのは、そういう状況がはっきりとわかっているからなのだ。
623: 2019/05/15(水)10:41 ID:/Jlma1ZS0(7/31) AAS
>>621
「ここの最終セクターの低速コーナーのパフォーマンスを見るかぎり、僕らがモナコの最有力候補でないことは明らかだ。去年のように圧倒的に速いことはないだろうね」(フェルスタッペン)

「モナコまでに初優勝」という開幕前の目標は、余程の波乱が起きないかぎり、純粋な実力での実現は難しそうだ。
624
(1): 2019/05/15(水)10:48 ID:/Jlma1ZS0(8/31) AAS
>>622
普通はカナダあたりにパワーアップしたスペック2だよね
そして夏休み明けにスペック3だったのに
結局、いつもよりペースが遅い
手立てがサチってるのはホンダも同じでこのままずっと平行線の様な気もする
627: 2019/05/15(水)11:17 ID:/Jlma1ZS0(9/31) AAS
田辺が0.1秒を例に出してから5馬力以内の改良

信頼性を向上させるための変更が施されたスペック2のICE(内燃機関エンジン)は、従来型に比べて”若干の”性能向上も果たしている。
走行データ上でも、その向上は確認できたという。

 ただし、この予選の好走はパワーユニットのアップグレードによるものではないと、ホンダの田辺豊治テクニカルディレクターは明確に否定した。

「性能向上は”若干”ですので、パワーユニットがよくなったからこの結果になったということはありません。今週はクルマとしての仕上がりがいいんだと思います。
ただし、中団グループは0.1秒以下の差で、ポジションがいくつも変わるほど大接戦ですから、こうした小さな進歩の積み重ねが効いていることも確かです」
629
(1): 2019/05/15(水)11:24 ID:/Jlma1ZS0(10/31) AAS
フェラーリ気合入ってるね
このままじゃF1が終わってしまうよ

https://twitter.com/hlawiczka/status/1128376642999599104
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
631: 2019/05/15(水)11:28 ID:/Jlma1ZS0(11/31) AAS
>>628
昭和か
ネットの普及とかいつの話をしてるんだ
ネットの普及で一番増えたのはニートだってことも知らないのか
ニートの高齢化が問題となってるよ
お前も働けよっておじいさんかも知れないけど
633
(1): 2019/05/15(水)11:32 ID:/Jlma1ZS0(12/31) AAS
>>630
いや、今度のスペック3は実質、スペック2だからね
遅れてるよ
今のスペック2は実施、スペック1.1程度
637: 2019/05/15(水)12:17 ID:/Jlma1ZS0(13/31) AAS
>>635
それ、マルコの負け惜しみだよ
20馬力アップしますとリークした手前なにかコメントしなくちゃいけないからね
田辺はそんな事は何も言ってないし
バクーの予選の結果をスペック2の効果ではありませんってはっきり言ってるよ
639
(2): 2019/05/15(水)12:21 ID:/Jlma1ZS0(14/31) AAS
>>635
それに信頼性が上がってんならなんで金曜PU使ってんだよ
しっかりと壊れたけどな
壊れる心配な箇所を対策してマイナスから普通に戻っただけだよ
640
(1): 2019/05/15(水)12:21 ID:/Jlma1ZS0(15/31) AAS
>>638
それ、信じてんのか
644
(1): 2019/05/15(水)12:29 ID:/Jlma1ZS0(16/31) AAS
>>641
解釈
ホンシンの妄想が始まったか
646: 2019/05/15(水)12:32 ID:/Jlma1ZS0(17/31) AAS
>>643
だから当たり前にできなきゃならない事を当たり前にできる様にしただけだって言ってるだろ
そのモードがスペック2で追加になったとでも思ってんのか
ソース探して貼り付けてみろよ
649
(1): 2019/05/15(水)12:34 ID:/Jlma1ZS0(18/31) AAS
スペック2がマイナスから普通への変更なのは誰のコメントを見ても明らかだ
651: 2019/05/15(水)12:38 ID:/Jlma1ZS0(19/31) AAS
>>647
言うよ
だけど今までのスペック2はパワーアップしていた
今年のスペック2はほとんどパワーアップしてない信頼性アップだけがメインなもの
去年と比べるとパワーアップの時期が遅い遅く無い
それが論点だよ
夏頃やっとパワーアップは遅いと言ってるだけだよ
655: 2019/05/15(水)12:52 ID:/Jlma1ZS0(20/31) AAS
>>650
ルノーはどうでも良いよ
昨日の山本の話を信じて終わり
しかもトップ3に居ないのに比べようが無い
ホンシンは燃え尽き症候群に落ちるから身近なルノーと必死に渡りあわなきゃ死んじゃうのかな
もう、比べるのはメルフェラだけでいいよ
これからは反論もできない寂しい毎日になるだろうけど
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.068s*