[過去ログ] 【Alfa Romeo】キミ・ライコネンPart114【Racing】 (1002レス)
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(5): (ワッチョイW cdb8-aH25) 2019/06/12(水)18:47 ID:cQsBYQTP0(1) AAS
小松さんの本読んでるけど、ちょいちょいライコネンdisられてるなwと言うより不得手なとこばっかり挙がる。
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(3): (ワッチョイWW 6ffd-zeHy) 2019/07/08(月)23:12 ID:FCPPk5qi0(1) AAS
明日フジで芝刈機レースでたの放送されるらしい
てか、地上波でキミのそんな姿流れるとか、チャンプ取った頃には想像できんかったわ
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(3): (ワッチョイW fd0b-3wnp) 2019/11/19(火)06:43 ID:UuHwPxgN0(1) AAS
ライコネンは嫉妬してるアンチ多いからな

イケメンでF1ドライバー、フェラーリでチャンピオン。家族円満……

勝てる要素ない。
605
(3): (オイコラミネオ MM8b-+jxd) 2019/11/21(木)21:27 ID:rvKvlU5PM(1) AAS
ルクレールみたいに1st待遇なら1勝くらいはできたんじゃないかな
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(3): (ワッチョイWW 8140-0Mv8) 2019/11/22(金)18:57 ID:asocE6dd0(6/6) AAS
>>619
どこの記事ってどこ?
ソースは?
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(3): (ワッチョイ 712a-BEIG) 2019/11/23(土)11:27 ID:VVsBYQqK0(4/5) AAS
非現実的なタラレバ論だが、F1がすべてワンメイクマシンでマシンセッティング不可のフラットな環境であったとしたら、
圧倒的に無双だったはずの、天才型ドライバーだったと思うんだよね。46回のFLのデータだけを鑑みると。出走回数からすると15%弱。

アゴもハミも環境的に絶対的黄金期があって、キャリアの中でほぼトップクラスマシンにしか乗ってないが、ライコはザウバー時代、アルファ時代、ロータス
時代考えるとずっとトップマシンてわけではなかったからね。その中でキャリアの15%でFL獲得している。

F1は純粋なドライビングスキルだけでチャンプとれる競技ではないから、政治力の疎さとそのあたりの執着のなさがこの人が大成しなかった要因という
イメージ。

逆に言うならこんなキャラクターでタイトル偶然的に一回とってる事が驚くべきことなんだけど。
現役時代知ってるF1ドライバーの中ではオレ的には「天才肌」って言葉が一番相応しいドライバーだと思ってる。
700
(3): (ワッチョイW 0db3-14DC) 2019/12/03(火)09:53 ID:LyNeIrBW0(1) AAS
衰えてるからエルボーかち上げを使ったり立ち合いで駆け引きをするんだろうと言われている白鵬(34)とは違って
F1は走るのはマシンで事故の後遺症でも残らない限り体の怪我がずっと痛むとか力が入らないということはない
白鵬はおろかライコネンと比べれば15歳以上若い羽生の方が四回転のし過ぎで体はボロボロだろう

それを考えればマシンが走るF1はフィジカルの衰えよりもマシンの完成度の方が遥かにウエイトが高い
来年のザウバーが良いマシンだったらライコネンはまだやれるだろう
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(4): (ワッチョイ f715-mhYo) 2019/12/22(日)13:45 ID:q6qZbezB0(2/5) AAS
独自の見解なんで押し付けるつもりはないが、オレはフェラーリっての伝統的に特別なチームで・・・
特別というより、病的に必ず二人の内のどちらかにバイアスかかってしまうポンコツさがあると思ってる。

だから同時に在籍した二人のドライバーの表面的な成績は、
相対的な実力観測する上でもっともアテにならないチームなんだよな。

プロスト/マンセルで顕著だったし、シューマッハのフェラ時代のチームメイトとの成績格差が
そのまま本当のドライビング実力差だとはどうして思えないね。

ライコネンはキャリア上の幸運に恵まれている反面、チーム内でのポジション取りや
政治的な駆け引きに極端に無頓着で下手。

つまり、ベッテル/アロンソ/マッサとの実力比較においてフェラでの成績ってアテにならんのよ。
そういう意味で今年のフェラーリは比較的ニュートラルだったと思うよ。
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