[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【352基目】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 2019/04/28(日) 10:15:10.15 ID:hu0FXRb90(1)
ホンダのパワーユニットに関するスレです。
2019年〜:レッドブル・ホンダ(Aston Martin Red Bull Racing)
2018年〜:トロ・ロッソ・ホンダ(Red Bull Toro Rosso Honda)
(2015〜2017年:マクラーレン・ホンダ)

次スレは>>950 が立ててください。
立てられない場合は、他の人に頼むかスレ立て代行依頼を宣言。
宣言が無ければ>>970 が立ててください。

※前スレ (ワッチョイ無)

【HONDA】F1ホンダエンジン【349基目】
2chスレ:f1
【HONDA】F1ホンダエンジン【-350基目】
2chスレ:f1
【HONDA】F1ホンダエンジン【351基目】
2chスレ:f1
2 2019/04/28(日) 11:40:38.36 ID:xlKDbRDq0(1)
はあああああああああああ
3 2019/04/28(日) 14:50:51.87 ID:AxuaNZgy0(1/14)
うおりゃあ
4 2019/04/28(日) 14:56:21.27 ID:B/ZUUVSp0(1/2)
Honda F1 オフィシャルサイト
https://ja.hondaracingf1.com/
5 2019/04/28(日) 14:58:33.56 ID:9+woa8sH0(1/2)
1000馬力達成したなwww

2chスレ:f1
6 2019/04/28(日) 15:05:07.28 ID:AxuaNZgy0(2/14)
ガスリー「決勝に向けてセーブするため予選ではPUのパワーを抑えた」
「手応えを感じることができた予選セッションとなったよ」

可哀想すぎるだろ
7 [age] 2019/04/28(日) 15:11:24.65 ID:Qdsw69hW0(1/4)
>>6
でも、テストのクラッシュと比べたらこれぐらいなら構わないと思う。
あとは決勝に向けてのセッティングと完走出来ればポイント圏内に入ってくると思う。
8 2019/04/28(日) 15:16:01.94 ID:AxuaNZgy0(3/14)
違反で文字通り”晒されてる”のが不憫
9 [age] 2019/04/28(日) 15:18:05.45 ID:Qdsw69hW0(2/4)
>>8
そこはファンの声援で守ってあげたいね。
10 2019/04/28(日) 15:19:41.64 ID:9+woa8sH0(2/2)
>>6
これでパワーさえあればガスでもサクッとタイムを出せる事が分かったよ
パワーがあり過ぎてタイヤが擦れるよーどうしよう心配だよーっていうレスがなくなるだろうwww
11 2019/04/28(日) 15:50:00.32 ID:/OnMPhZ40(1)
まぁ、そのぉー、、
ホンダという企業がメルセデスやフェラーリより上だなんて誰も思ってないんだし
エンジンで負け続けたとしてもそれが当たり前で別におかしくないわけですよ
無理に期待してがっかりし続けるのってアホみたいじゃないですか
それでもカテゴリー第3位のエンジンなわけですから立派なもんでしょ
マイナス思考にならず堂々と胸を張って生きて行こうじゃないですかー!
12 2019/04/28(日) 15:58:12.53 ID:k779imyX0(1)
>>11
いんじゃない
信者はドライバーとシャシーにいちゃもん付けるからうざいだけで
兎に角結果が出ればアンチもおとなしいもんですよ
結果が出てない事が争いを招いてるんですよ
13 2019/04/28(日) 15:59:29.03 ID:MECdAeCu0(1)
ワッチョイスレ まだ無いのか
14 2019/04/28(日) 16:00:52.62 ID:8gYBx0KR0(1/2)
>>13
ワッチョイスレは今349基目(スレ番追いかけることをやめてる模様)
15 2019/04/28(日) 16:08:54.83 ID:fwhe6ZY20(1)
決勝1時間100キロと予選1秒間0.8リットルの違い
16 2019/04/28(日) 16:14:33.51 ID:AxuaNZgy0(4/14)
結果が出る出ないの楽しみより
F1の現状を俯瞰で見ながら
技術動向なり戦略なりを味わえばいいのに
17 2019/04/28(日) 17:15:13.38 ID:x/6fEDQr0(1)
ワッチョイ無しスレはアンチスレに統合して欲しいんだけどね正直言えば
18 2019/04/28(日) 17:32:31.54 ID:8gYBx0KR0(2/2)
>>17
独自に枝分かれするのはいいけどスレ番的に
ワッチョイ無しスレが人を集めるのがね
19 2019/04/28(日) 17:39:31.18 ID:U2x7EzGM0(1/4)
提案なんだけど
ワッチョイ無しスレがスレタイに「IDのみ」とつけたみたいだから、スレタイに「ワッチョイ有り」とついてるスレとの2スレ同時進行にして、ついてないスレは落としてしまったらどうかな
ワッチョイ無しは今のところ1つしかないけどワッチョイ有りは重複しまくってるから、このままじゃ永久に追いつけんぞ
20 2019/04/28(日) 17:41:38.60 ID:AxuaNZgy0(5/14)
有りの方で提案するべし
21 2019/04/28(日) 17:56:44.72 ID:U2x7EzGM0(2/4)
そうだねすまん
22 2019/04/28(日) 18:18:47.75 ID:B/ZUUVSp0(2/2)
第4戦 アゼルバイジャンGP
4/28 (日)
フジテレビNEXT

決勝
20:30 〜 0:00 (210分)

<解説>川井一仁 片山右京 <実況>野崎昌一
23 2019/04/28(日) 19:55:23.86 ID:sRSKp03c0(1)
ほんとアホンダはワッチョイワッチョイうるせーな
24 2019/04/28(日) 20:23:06.59 ID:4uLnix7h0(1/10)
全車違反が出る可能性があるのにピットスタートになるから直せないって。対応したのはガスリーのみw
ほんとにこれでいいのか?

ガスリーの最高速度は時速約340kmにまで達したが、これにより燃料流量が予想をわずかに上回ってしまい、燃料流量の最大許容値である100kg/hを超えてしまったのだとチームは説明している。

 だがチームは、燃料流量のオーバーはガスリーのラップタイムに大きな影響を与えていないとも考えている。

 PUの変更は、主に電子制御に関連するものだと理解されており、レース中に再び違反を犯さないようにするため、ガスリーのマシンに導入された。

 なお、今回の変更はガスリーのマシンのみに施されている。ホンダPUを搭載する他の3台に変更を施せば、ピットレーンからのスタートを余儀なくされるからだ。すでにピットレーンスタートが決まっているガスリーは、実質的に影響を受けない。
25 2019/04/28(日) 20:24:07.03 ID:j2PLzwkU0(1)
アホンダ(アンチホンダ)は我が身がかわいいんだよ
26 2019/04/28(日) 20:29:24.30 ID:HNJp7Esj0(1)
>>12
ホンシンもアンチもF1が大好きやからの❤
27 2019/04/28(日) 20:29:34.70 ID:4uLnix7h0(2/10)
ホンダF1、燃料流量違反に伴いアゼルバイジャン決勝前にエンジンを調整
https://formula1-data.com/article/honda-change-gasly-secu-parameters-baku
28 2019/04/28(日) 20:32:53.59 ID:4uLnix7h0(3/10)
ほれほれ、始まったよ
29 2019/04/28(日) 20:54:46.84 ID:AxuaNZgy0(6/14)
、、、、スピード出過ぎたら流量違反って、、、、もうちょっとマシな(以下略)
30 2019/04/28(日) 20:57:12.79 ID:AxuaNZgy0(7/14)
秘密兵器キャブレター、的な、、、、
31 2019/04/28(日) 21:22:35.35 ID:nXptd+0f0(1)
ホンダ直線おせぇ
32 2019/04/28(日) 21:25:51.57 ID:tLPTXOz10(1/3)
確かにフェラーリと比べたら伸びが全く感じられない
ここまでの差があるとは
33 2019/04/28(日) 22:25:06.62 ID:LsXgsS7l0(1/2)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
34 2019/04/28(日) 22:25:45.72 ID:LsXgsS7l0(2/2)
ホンダエンジンwwwwwwwwwwww
やっぱりwwwwwwwwwwww
ポンコツwwwwwwwwwwww
GP2wwwwwwwwwwwwGP2wwwwwwwwwwww
35 2019/04/28(日) 22:26:22.47 ID:4uLnix7h0(4/10)
ガスリーストップ
クソPUー
36 2019/04/28(日) 22:27:18.22 ID:0ZaYOq/X0(1)
ポwンwコwツw
同じ日本人として恥ずかしいwww
37 2019/04/28(日) 22:27:23.94 ID:E7ej1p7s0(1)
アホンダ
38 2019/04/28(日) 22:27:26.54 ID:rDKDVIft0(1/2)
まったくルノーは馬鹿にできない
ホンダ信者は土下座すべき
39 2019/04/28(日) 22:27:36.02 ID:ItwztRqE0(1)
なにやってんのよ
40 2019/04/28(日) 22:28:52.36 ID:rDKDVIft0(2/2)
信頼性をあげたスペック2でこれですよ
ホンダも何が原因がわからないんだろうな
それが一番やばい
41 2019/04/28(日) 22:29:58.18 ID:AxuaNZgy0(8/14)
変なパフォーマンスに走った罰か
42 2019/04/28(日) 22:31:45.34 ID:4uLnix7h0(5/10)
ノーパワーwww
43 2019/04/28(日) 22:36:03.52 ID:1OOOb9WL0(1)
英語できない奴かわいそう…ギアボックス壊れたって言ってるのに
44 2019/04/28(日) 22:40:19.73 ID:RGnMEIoX0(1)
>>36
在日は日本人じゃ無いよ
45 2019/04/28(日) 22:41:18.52 ID:lw79FydN0(1/2)
アンチってアホ?

882 音速の名無しさん (ブーイモ MM6b-Sn8b) sage 2019/04/28(日) 22:36:36.32 ID:XOniqsJ4M
>>877
ドライブシャフトってエンジンの一部のこと?やっぱり駄目じゃんホンダ
46 2019/04/28(日) 22:42:41.56 ID:AxuaNZgy0(9/14)
そろそろ「シャシーの剛性不足(キリッ)」復活の気配が
47 2019/04/28(日) 22:44:45.93 ID:U2x7EzGM0(3/4)
>>45
アンチはサスペンションもPUの一部と思ってるから
48 2019/04/28(日) 22:46:56.96 ID:aWSNNmRY0(1)
ホンダ勝てないな
49 2019/04/28(日) 22:48:53.52 ID:tLPTXOz10(2/3)
寂しかった書き込みがガスリーストップで盛り上がり
アンチの奴らって爪噛みながら不幸を祈ってんだろうな
寂しい奴らだ
50 2019/04/28(日) 22:49:59.59 ID:mvXfb5wK0(1)
メルセデスの安定感すごすぎでチャンスがないからしゃあない
51 2019/04/28(日) 22:50:10.95 ID:NM5+q3Xv0(1)
>>45
韓国語ではエンジンのことをドライブシャフトって言うんだろ
52 2019/04/28(日) 22:50:25.57 ID:4uLnix7h0(6/10)
トロも盤石の9位www
53 2019/04/28(日) 22:51:36.33 ID:AxuaNZgy0(10/14)
上位二チームの壁
54 2019/04/28(日) 22:52:20.23 ID:Tw+J1W2v0(1)
ガスリーノーパワー
55 2019/04/28(日) 22:54:33.36 ID:kMDHeLA00(1)
ホンダを捨てたマクラーレン躍進
ホンダに換えたレッドブルぐだぐだ
56 2019/04/28(日) 22:54:58.37 ID:AxuaNZgy0(11/14)
違うところで勝負の筈が、そこでもメルセデスがしっかり壁になっている
57 2019/04/28(日) 22:55:25.70 ID:dsMKbvI60(1)
ガスリーのおかげさまで4位を守れたのが良かったな
58 2019/04/28(日) 22:55:43.93 ID:AxuaNZgy0(12/14)
身も蓋も無いこと言えば
ホンダがパワー上げるしかない
59 2019/04/28(日) 22:56:04.97 ID:XuUqKv1y0(1/5)
>>55
マット・モリスいなくなったからでは?
60 2019/04/28(日) 22:58:02.25 ID:lw79FydN0(2/2)
メルセデス全戦1、2あるで
61 2019/04/28(日) 22:58:41.60 ID:4uLnix7h0(7/10)
ボックスとハミルトン終わってからもガチガチだねw
62 2019/04/28(日) 22:59:57.47 ID:GNTtF7OV0(1)
フェラーリランボルギーニニュース管理人でアンチホンダ反日朝鮮人のアゼルバイジャンGPでの名言

>ドライブシャフトってエンジンの一部のこと?やっぱり駄目じゃんホンダ

ばーかー朝鮮乞食wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
63 2019/04/28(日) 23:01:34.01 ID:AxuaNZgy0(13/14)
ネトウヨに燃料投下するなら
「ホンダエンジンが壊れるのはトロロッソの剛性不足」
とぬかしてたお前らが言うな、だな
64 2019/04/28(日) 23:03:41.17 ID:N+Uvxvnf0(1)
ゴミアンチはRBとトロがトラブルで止まったら全部ホンダのせいだと思う狂人並みの思考回路だから仕方ない
正確な原因がわかったらそっ閉じ
憐れよのうw
65 2019/04/28(日) 23:04:50.57 ID:H1+W9C+N0(1)
なんでホンダ信者はウヨばかりなの?
66 2019/04/28(日) 23:05:18.78 ID:WdGBlhpi0(1)
8ポイント勿体ねーなー ガスリーは神社に行けよ
67 2019/04/28(日) 23:07:39.07 ID:4uLnix7h0(8/10)
ホンダ最弱PU確定だな
フェルスタッペンも4位に降格
68 2019/04/28(日) 23:09:31.45 ID:xbCvSgUl0(1)
本日のゴミアンチハイライト
https://i.imgur.com/ner48VC.jpg
69 2019/04/28(日) 23:12:01.34 ID:4uLnix7h0(9/10)
枕は4位に浮上www
トロ未だ4ポイントで9位独走www
ホンダ呪われてるでしょw
犯罪者にはツキは回ってこないね
70 2019/04/28(日) 23:12:31.28 ID:SQ2VOlrF0(1)
フェルスタッペンは最速タイムを出しながらベッテルを追い詰めていたのに、
ガスリートラブルであきらめて抑えて走ったな
71 2019/04/28(日) 23:12:38.36 ID:XuUqKv1y0(2/5)
レッドブルは3位なんですけどそれは…?
72 2019/04/28(日) 23:16:37.35 ID:I4I3QgqZ0(1)
>>67
お前puを1馬力も上げる能力もない素人のくせに何故に上から目線なんだよ。
73 2019/04/28(日) 23:25:17.94 ID:nOVhvZHu0(1)
>>68
こいつ馬鹿すぎて
溜息出たわ
74 2019/04/28(日) 23:26:59.17 ID:4uLnix7h0(10/10)
>>72
犯罪者にかける情けはないw

レッドブル・ホンダ、燃料流量違反受けてガスリー車のPUを微調整
75 2019/04/28(日) 23:32:05.60 ID:sDdXYlrj0(1)
トロのレースペースがイマイチだったなあ。
マクラーレンは大健闘、嫌いだけどw
しかしルノー本家はどうしようもないなw
76 2019/04/28(日) 23:39:42.14 ID:9O7SzsQx0(1)
田辺TD レースを振り返って
https://pbs.twimg.com/media/D5PzdKSWkAEUIh8.jpg
77 2019/04/28(日) 23:39:49.70 ID:/MkB8H6i0(1)
メルセデスはPUのレギュレーション守ってるの?

FIAとグルになってたら何でも出来るよね。
78 2019/04/28(日) 23:43:29.12 ID:J4BLtbyO0(1)
ルノーPUもリカルドがミスしたけど3台は無事完走
ソフトウェアいじって信頼性は改善したかな
79 [age] 2019/04/28(日) 23:45:23.35 ID:Qdsw69hW0(3/4)
>>76
えー、ガスリーのスローダウンは問題視してないの?
まじで田辺に失望するぜ。

これじゃアンチの言う通りじゃん。
80 2019/04/28(日) 23:48:15.21 ID:XuUqKv1y0(3/5)
>>79
ドライブシャフトだと思われるかPU関係ないからでしょ
https://twitter.com/HondaJP_Live/status/1122498722074509314
ガスリー選手のリタイアは、ドライブシャフトのトラブルが原因でした
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
81 2019/04/28(日) 23:50:14.86 ID:9QMU8j0y0(1/2)
またノーパワーと聞いてきた
82 [age] 2019/04/28(日) 23:50:28.86 ID:Qdsw69hW0(4/4)
>>80
返信ありがとう。
スペインではパワーダウンを余儀なくされそう。
再度調整したのが仇になったのかな。
83 2019/04/28(日) 23:51:20.85 ID:T7pyCRNd0(1/2)
>>77
メルセデスはとっくにナンバーワンPUじゃないんだが
84 2019/04/28(日) 23:51:36.68 ID:XuUqKv1y0(4/5)
>>82
タッペンに無線でターン16の縁石乗るなって言ってたから縁石乗り上げて下からのダメージってことも考えられるんじゃないかなぁ…
85 2019/04/28(日) 23:52:46.30 ID:tLPTXOz10(3/3)
>>80
川井ちゃんが言ってたけど、ガスリーは縁石か何かのヒットが原因かもな
86 2019/04/28(日) 23:53:35.48 ID:Uq06zxSB0(1)
>>82
ドライブシャフトって何だと思ってる?
87 2019/04/28(日) 23:53:38.54 ID:9QMU8j0y0(2/2)
タッペンもエンジンがブレーキだとか言ってたなあ
88 2019/04/28(日) 23:53:59.52 ID:XuUqKv1y0(5/5)
>>85
リプレイで縁石に下すってた映像もあったと思うし出来ればもう少し下からのダメージに強くしてもらいたいよね
89 2019/04/28(日) 23:55:24.95 ID:mTJZyn6A0(1)
>>83
メルセデスがナンバー1、普段パワーおさえて隠してるだけ
90 2019/04/28(日) 23:56:28.00 ID:AxuaNZgy0(14/14)
エンジンパワーだけならフェラーリだろ
91 2019/04/28(日) 23:57:22.04 ID:U2x7EzGM0(4/4)
>>87
接続詞の使い方がゴミレベル
92 2019/04/28(日) 23:59:04.87 ID:T7pyCRNd0(2/2)
>>89
へぇw
Q3でも隠してるんだ
93 2019/04/28(日) 23:59:14.19 ID:f7rwt4AB0(1)
PU>ギアボックス>ドライブシャフト
ギアボックスから先はホンダ製じゃない
94 2019/04/29(月) 00:00:44.10 ID:EyNa13zi0(1)
>>82
PUがドライブシャフト壊したと思ってる?
95 2019/04/29(月) 00:04:25.47 ID:zEg0HGVI0(1/3)
ガスリーの燃料違反はミスじゃないだろ
96 2019/04/29(月) 00:06:47.94 ID:moNjrf8t0(1/5)
去年、フェラーリPUが持ち上げられたのも
メルセデスと互角以上の戦いを序盤したから

その理屈だと今年はメルセデスPUが上
97 2019/04/29(月) 00:07:02.86 ID:pC/ol56x0(1)
ホンダPUのオシレーションが酷すぎてドライブシャフトが折れたんだろこれ
パワー出ない、信頼性ないで何一つ結果も残してない
目障りだから信者諸共さっさと撤退しろ
98 2019/04/29(月) 00:09:04.26 ID:moNjrf8t0(2/5)
>>93
メルセデスもフェラーリもギアボックス作っているんだし
ホンダも作ってもいいとも思うんだけどな
99 2019/04/29(月) 00:09:47.11 ID:rPgRFY+K0(1/2)
フェルスタッペン
 (´・ω・`)
 今日の4着という結果は、精一杯走った結果です。ミディアムタイヤを履いた時は
 レーのペースはよかったのですが、バーチャルセーフティカーが出た後は
 タイヤが冷えてしまい、それからは好走時のタイヤ適温の状態に持っていくことは
 出来ませんでした。

 
100 2019/04/29(月) 00:12:54.58 ID:rPgRFY+K0(2/2)
ゲームの鍵は高い路面温度とタイヤ

レースの鍵を握ったのはタイヤ戦略。予想外の路面温度の高さにソフトが機能せず、
ミディアムがレースのメインタイヤとなった。8番手ルクレール、14番手グロージャン、16番手ラッセル、
そしてピットスタートのクビサとガスリーがスタートタイヤにミディアムを選択。変則的なアプローチで
レースに臨み、序盤のスタートダッシュに成功した。

路面温度の高さを味方につけたミディアム勢は、ソフトと比べて1周あたり2・3秒も速いペースをキープ。
これを追い風に、ルクレールは10周目にフェルスタッペンを追い抜き4番手にまで浮上。
ピットスタートのガスリーも同じ周に9番手にまで巻き返した。

https://formula1-data.com/article/azerbaijan-race-digest-2019
1-
あと 902 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s