[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン(ワッチョイ有)【350基目】 (1002レス)
1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
23
(4): (ワッチョイ 59e8-mb0d) 2019/04/17(水)12:53 ID:JkmlkptC0(1/4) AAS
この記事には偏向的意図を感じるよね。

>>https://formula1-data.com/article/china-qualifying-maximum-speeds-2019

ホンダを下げたいのかグラフは極端な棒グラフだし、トロロッソは速いしね。
そして2番手のルノーだって本戦はグタグタ挙句の果てにリタイヤ一台。

その上レースペースでは優勝したハミルトンとは僅か1.0q/h差。

確かにパワーはもっと欲しいし2強にはまだ届いていないけど、明らかにセットアップ
違いでの速度差が大きく影響してるのは明らか。
省1
123
(3): (ワッチョイ 1250-T4Kw) 2019/04/24(水)21:02 ID:50VeFUpt0(1) AAS
ホンダの現場の人達、みんな顔でかいよね
白人とのツーショットはやめてほしい
まだPUバルサンするほうがマシだ
234
(3): (ワンミングク MMa3-3nb/) 2019/04/28(日)10:45 ID:5DKpkbvXM(1) AAS
チーム側が把握してるのはインジェクターの通電時間。

インジェクターは通電時間に比例して噴射量が増えるけど、内部のプランジャーが動いて開く途中と閉じる途中は、複雑な挙動を示す。
気圧や電源電圧や燃圧の脈動も影響する。

だもんで、基本的には実験によって通電時間と燃料流量の関係のデータを持ってて、そこから噴射量を予測してるだけにすぎない。

だから燃料配管の途中に測定器取り付けて実測した値とは僅かに誤差が出るのは十分あり得る。

99.9kg/hの流量を目指したつもりが100.1kg/hになっててもおかしくない。
241
(3): (ワッチョイW e5c9-lbZQ) 2019/04/28(日)17:59 ID:E7ej1p7s0(1) AAS
アホンダ
276
(3): (アウアウウーT Sae9-KxX0) 2019/04/29(月)11:52 ID:Z6cq8VQha(1) AAS
毎レース終わった後にいつも貼ってる「第○戦終了時のコンストランク前年比較」は今回やらないの?
いつもやってるじゃん
ルノー時代よりポイント上がったとか下がったとか言いながら連発して貼るやつ
330
(3): (ワッチョイ 25b8-BP9Y) 2019/04/30(火)09:44 ID:VWmpOU8D0(1/2) AAS
ホンダPU、リアルガチにスゴイよな
3戦しか走ってないのに、早くも全4台に2基目投入(首後に至っては驚愕の3基目という信頼性(笑))

これが、ホンダクオリティ
たった3戦走っただけで2基目を投入しなければならない信頼性(笑)

そんな素晴らしい信頼性のホンダPUだーいすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡
346
(5): (ワッチョイ ad44-BP9Y) 2019/04/30(火)11:45 ID:uWEKgRh40(1) AAS
レッドブル頼みww流石ホンダ寄生虫PUwww
351
(3): (ワッチョイWW 65af-9UpB) 2019/04/30(火)12:48 ID:gGJZCrH00(1) AAS
ホンダがレッドブルをスタッフとスポンサーそのまんま付きで買収したら予算でメルセデスフェラーリを圧倒して楽しいF1が見れそうだ。
389
(3): (ワッチョイ cb0b-gqZK) 2019/04/30(火)18:59 ID:xRlUBHpy0(6/8) AAS
>>383

今年はメルセデスが益々強くなってるし安定感は半端ないですから
四つに組んで勝利するのはかなり厳しいかと思います。
戦前速いと言われてたフェラーリですらまだ未勝利。

生半可な事では勝てないと思います。
ホンダPUも後少なくとも20kw欲しいですし
レッドブルもまだまだ今年のレギュに対処出来ないで居ます。
個人的にはやはり後半戦シンガポール辺りからが本番ではないかと思っています。
392
(3): (ワッチョイ 03d2-b8jC) 2019/04/30(火)19:28 ID:CYSba3PL0(2/2) AAS
いつものことだが、ズバリ結果を上げて比較されると
信者は苦しい言い訳ばかりだなw
422
(4): (BYEHEYSAY 03d2-b8jC) 2019/04/30(火)21:49 ID:CYSba3PL0BYE(6/13) AAS
>>418
F1界の全て、さらにモータースポーツ界、自動車産業界、どうかしたら世の中の全てを
ホンダに都合よく解釈して、ホンダが上手くいったら「ホンダは凄い!」と狂喜乱舞し、
ホンダがダメだと「あれが悪い、これが悪い」と他に責任転嫁して発狂する人。
473
(5): (Hi!REIWA 25b8-BP9Y) 2019/05/01(水)08:01 ID:49BzrQRs00501(1) AAS
ホンダ、ヤバいな
タッペンに今はまだ不満は無いと言われてしまったな
この発言は遠回しに作業スピード上げないと俺はメルセデスに行くぜ?
と捉えることができる=ホンダPUのパワー不足への苦言と言える

つまり、ホンダに対する不信感と理解
487
(3): (Hi!REIWA 2350-BzjF) 2019/05/01(水)12:14 ID:SD+KLWhT00501(1) AAS
今のうちにスレチ書いとくね
サイドポンツーンの絞り込みってこの15年ほど前から急速に進化してるけど
基本あれだけ絞り込むと気流は露骨に剥離すると思うんだが
一体どういうメカニズムになってるのかな?
賢い人ヨロ
514
(4): (ワッチョイ f7b8-7GOi) 2019/05/02(木)09:36 ID:zZGThpjz0(1) AAS
>>473
それな
しかし、盲目な信者にはホンダの現状が全く見えていない
臭いモノには蓋をする論理で見て見ぬふりをする
これは同じファンとして許しがたいことだ、問題だ

盲目なホンダ信者のみなさん、目を覚ましてください!
561
(3): (ワッチョイ f7b8-7GOi) 2019/05/04(土)09:51 ID:N1lUJEMa0(1/2) AAS
ホンダ、キツイな
ここまで4戦してポディウムはたったの1回だけ
去年のルノーPUでポディウムの頂点に立った中国GPでは、まさかの4位というお粗末な結果
他のチームを見てみても、去年ホンダPUからルノーPUに替えたマクラーレンは
去年に続きいい流れで早くもポイントを積み重ね、暗黒のホンダPU時代の悪夢を払拭している
逆にルノーPUで中段でトップ争いをしていたトロロは去年ホンダPUに替えた影響でブービー争い

これが現実、そして真実、ホンダPUの性能(笑)

ホンダ信者の皆さん、目を覚ましてください!
583
(3): (ワントンキン MM92-n1fk) 2019/05/04(土)12:37 ID:e032qKixM(1) AAS
レッドブルどころかフェラーリも無優勝だからな
しかも三位が最高だしF1自体が終わってるだろ

クビアトお前メルセデスにかましてこい
おれが許す。
まずエンジン不調に見せかけてペースダウン
青旗でハミちんに譲ると見せかけてブーストオン! コーナーで並びハミチンだけ撃墜
そして再びボッタスに激突
これで完ぺき。
602
(3): (ワッチョイ 6f8e-Cg3z) 2019/05/04(土)17:13 ID:tMbNqLME0(1) AAS
>>601

>完全に今年のほうが順調に見える

対メルセデスの予選タイムギャップは昨年よりも
広がっている。
631
(5): (ワッチョイWW 4e7c-xDPB) 2019/05/05(日)04:10 ID:Zv9S4McN0(1) AAS
ホンダが0.2g燃料超過したら文句言われる世界だからな
勝ちそうになったらまたセーフティカーとかで妨害される
651
(3): (コードモWW 17af-3iRC) 2019/05/05(日)21:40 ID:tbhVFT/e00505(1) AAS
燃料も使える成分は市販ガソリンとほぼ同じ筈だったんだがどうしてこうなった。
いっそ市販ガソリンもグレープフルーツ臭にしてくれたら喜んで入れに行くぞ。
663
(3): (ワッチョイ 0e0b-siGz) 2019/05/06(月)03:39 ID:6Z0WD0+30(1) AAS
まず1.5qを泳いで、200qをF1マシンで走り、最後の10kmをマラソンにしよう。
スポーツ性が保たれる。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.375s*