[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン(ワッチョイ有)【350基目】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
883
(1): (ワッチョイ 9f7c-ejx+) 2019/05/12(日)03:27 ID:dSwI6Xn40(1/2) AAS
>>882
他の人のコメンと見たら分かるよ言い方が唯悪かっただけ
現状ホンダ次第で終わる話じゃなく全てが良くならないとどうにもならない

レッドブルも幾分良くなってるんだろうけどまだフェルタッペンが
とにかくタイヤがドロップオフしてチューインガムのように感じたし滑りまくっていたなんて言ってるしね
884
(1): (ラクッペ MM4b-xU1v) 2019/05/12(日)03:42 ID:X3OMa1A8M(2/6) AAS
>>882
ドラッグが増えたらそれをカバーする為によりパワーが必要になってくるけど、ダウンフォースが増えただけならそういう事はないよ

ダウンフォースとドラッグは密接な関係があるけど比例して増えたり減ったりするわけではないから混同しない方がいい
885
(1): (ワッチョイWW 9792-RHpC) 2019/05/12(日)03:51 ID:tWegTOlU0(2/4) AAS
>>884
いや誰も比例するなんて言ってないし、混同もしてないけど

ダウンフォースが増えただけならそういうことにはならないという認識こそ大間違いだけどね
886
(3): (ラクッペ MM4b-xU1v) 2019/05/12(日)03:58 ID:X3OMa1A8M(3/6) AAS
>>885
仮にドラッグが増えずダウンフォースだけが増えたとしたら、ブレーキはより効くようになるしコーナーのボトムスピードも上がるからむしろパワー無くても車は速くなる

「ダウンフォースが増えたらパワーがより必要になる」という認識の間違いを指摘してるのよ、俺は
887
(1): (ワッチョイWW 9792-RHpC) 2019/05/12(日)04:00 ID:tWegTOlU0(3/4) AAS
>>886
だーかーらーそれをメルセデスが既にやってるの
同じコンセプトでパワー負けててどうやって勝つの?
888: (ワッチョイ ff0b-RSGa) 2019/05/12(日)04:02 ID:LSbgsFm/0(6/12) AAS
>>882

「ホンダ次第」だけではトップは取れないと言う事です。
それはホンダの役割の大きさとは全く異なる表現だと思います。

>>883
の意見と全く同意見です。
889: (アウアウウーT Sa1b-y0Vo) 2019/05/12(日)04:10 ID:Vpmx7ssta(1) AAS
もともとPU評価No.1のフェラーリが更に劣化なし、更に新スペックまで投入してこの体たらく
PU次第どころか比較的小さな要因だろう
890
(2): (ワッチョイWW 9792-RHpC) 2019/05/12(日)04:12 ID:tWegTOlU0(4/4) AAS
比例しなくともダウンフォースつけりゃドラッグは増えるし、ドラッグ増やさずダウンフォースつけるなんて空力規制増えた今じゃ限界がある

だからホンダの出番だよって話なのに、なんでそんなにホンダのウェイトを低く見積もろうとしたがるの?
ドラッグ増えようがホンダのパワーでカバーするほうがよっぽどかっこいいだろうに
891: (ワッチョイ ff0b-RSGa) 2019/05/12(日)04:15 ID:LSbgsFm/0(7/12) AAS
>>886

その様な事を川井ちゃんも森脇さんも言ってましたね。
パワーだけでは速く走れない的な。
セクター3等レッドブルより速くセクター1もフェラーリと
遜色無いと。
確かにパワーも欲しいですけどパワーだけならメルセデスにはかなり
近付いてると思います。その点スペック3で並んで貰いたいとは思っています。
892
(1): (スップ Sdbf-6wwW) 2019/05/12(日)04:24 ID:ckaeuxRKd(1) AAS
>>886
いやいやw
ダウンフォースだけ増えたとしても、下へ押しつける負荷が増えるんだからどのみちパワーは必要になるからwww
大丈夫かこいつw
893: (ワッチョイ ff0b-RSGa) 2019/05/12(日)04:25 ID:LSbgsFm/0(8/12) AAS
>>890

ドラックが増えてパワーだけが秀でた場合、
ピレリ―タイヤとの相性はどうなるとお思いでしょうか
894
(1): (ラクッペ MM4b-xU1v) 2019/05/12(日)04:31 ID:X3OMa1A8M(4/6) AAS
>>887
ドラッグを減らしてダウンフォースを増やすなんてどこのチームもやってる事
それを指して「同じコンセプトで〜」とか言われてもな

>>890
だーかーらードラッグありまくりの糞エアロシャシーじゃPUだけがどんだけ頑張っても限界あるって言ってんだよ

レッドブルはドラッグ減らす、ダウンフォース増やす、もちろんサスペンション始め車体性能もしっかり詰める
ホンダはパワーを上げる、トルクも増やす、燃費は減らす、そしてパワーの出方にも注意を払う

それら全部を高次元で実現してるのがメルセデスなんだよ
ドラッグ減らしただけ、ダウンフォース増やしただけ、なんて単純な話じゃない
シャシーはどうでもいいからPUだけ頑張れとか言ってるからアンチに間違われるんだよ
895: (ラクッペ MM4b-xU1v) 2019/05/12(日)04:33 ID:X3OMa1A8M(5/6) AAS
>>892
ダウンフォースが増える事の弊害なんざわかっとるわ
それ以上に恩恵の方が大きいんだが、そっちはガン無視して弊害だけを強調するとか大丈夫か?お前
896: (ワッチョイ ff0b-RSGa) 2019/05/12(日)04:52 ID:LSbgsFm/0(9/12) AAS
>>894

解説の森脇さんと同意見ですね。
全く持ってその通りだと思います。
897: (ワッチョイ 179a-vVMj) 2019/05/12(日)05:24 ID:AGoDle100(1) AAS
今季はタイヤの影響がでかい
フェルスタッペンがタイヤがチューインガムみたいで滑りまくってたとかコメントしてるし
898
(1): (ワッチョイ 57bf-F0TO) 2019/05/12(日)05:27 ID:ivRnYsBm0(2/2) AAS
ホンダのパワーがメルセデスに近づいてるという根拠はどこにある?
関係のエンジニアは一言も言っていないと思うが。あったら教えてください。
とりあえずホンダの使命はパワー上げる事しかないわけで、
それに向けて頑張るのを応援すべき。
サーキットの、パワーエフェクトによるタイムへの影響は数値化されてる。
今更パワーだけでもないなどと言ってる場合ではない。
899: (ラクッペ MM4b-xU1v) 2019/05/12(日)05:33 ID:X3OMa1A8M(6/6) AAS
>>898
PUサプライヤーがパワーを求めるのは当然
チャンピオンに対して遅れをとってるなら尚更
しかしだからといってPUだけ頑張れというのはおかしい

ここにいる誰もシャシーだけ頑張れなんて言ってないしPUもシャシーも頑張れと言ってる
PUは置いといてシャシーだけ頑張れと言うヤツ(そんなヤツはいないが)が信者呼ばわりされるのと同様、シャシーは置いといてPUだけ頑張れとか言ってるヤツがアンチと思われてしまうのは当然の帰結
900
(2): (ワッチョイ d7e3-gMth) 2019/05/12(日)05:54 ID:qqJ7R8kd0(1/5) AAS
いい加減タッペンもイラついてきてるな
これまでの優等生的発言からガラリと変わったコメント
RBもホンダも頑張ってるんだろうが頑張ってるだけじゃもはや一生追いつけない
レッドブルホンダの進歩よりメルセデスの進歩の方が速いんだし
今シーズン中に追いつくという目標もいつになるやら
901: (ワッチョイWW 17b8-FgmB) 2019/05/12(日)06:25 ID:LQ+4ajml0(1) AAS
とりあえずガスリーの遅さだけなんとかして欲しい。
902: (ワッチョイWW d79d-neMi) 2019/05/12(日)06:27 ID:r7oWrKME0(1) AAS
決勝のフェラーリは俺達のフェラーリをやって自滅が目に見えてるな
タッペン3位かな
1-
あと 100 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.301s*