松下信治
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
F2は1発勝負じゃないからね
たまたま勝つこともある
誰でもじゃんけん3回すれば1回ぐらいは勝てる このブサイク野郎チョンじゃねえのか
エラがチョンの草g剛みたいだな 残念ながらこいつもダメだし
他に2人くらいいたけど
やっぱりダメ
トヨタ勢から人材支援受けた方が賢明だよ ポールポジションきたー。
2位に0.4秒差とか付けてるぜ。
ちなみにチームメイトは12位で1.7秒差。 なんでシンジじゃないんだろう
シンジのがエバみたいでカッコいい やはりタイヤマネジメントが評価されてるね
文句なしの勝ち方
https://youtu.be/grDDThpMzjM 「スタートは良かったんですが」
毎度これ言ってるな 事故は大丈夫だったかな?
いずれにせよ、来季はどうするのかな?
とりあえず、FIA-F2で2017年に総合6位だったからもし今年総合4位以内になれる(た)なら
スーパーライセンス発給条件を満たすということでおk?
がしかし。 もう来年は国内か別カテに挑戦してほしい
取れたとしてスーパーライセンスに6年かかった奴って評価しかもらえないよ スーパーライセンスからの... の可能性を残したか。
しかしMPの戦力ってどうだったっけ。 YouTuber
安全運転のブレーキは蕨市第二中学校近辺で収録
ブレーキをうまくなりたい つべの新しい動画見たけどいいね
移動はKLMのビジネスかな
さすがにエコノミーじゃないんだなってどうでもいいところが気になってしまったw 今年、ホンダからのスーパーフォーミュラとSUPER GTへの参戦オファーを断ってるから
ホンダは松下にシート用意しないんじゃ
下手すればもうレース活動終了 わからんけど、挑戦してみて欲しいな、琢磨の後継も居ないし 中野信治がまだまだここからだろと言ってるがかなり厳しいよな バンドーンに負けた時点で
すでに評価はくだされていた。
今年の参戦に漕ぎ着けたガッツで
Indycarのシートを狙って欲しいね。
国内に参戦して仲良しごっこやるよりマシだろ! F1への夢は完全に閉ざされた
帰国して低レベルの国内レースに参戦しながら余生を過ごすのか SFの外人で来日したくない奴のシートが空いてるんじゃないか?
本人がSpaの件でって言ってるから、クラッシュダメージ2台分請求されて、資金無くなったんだろう。 松下アウトでF2オープニングの差替え作業発生
面倒くさそう 結局は年齢なんだよね。同じスペックなら若いのに投資するわな…
サッカーもだけど… まだ20代なのになぁ...
そういうスポーツだって言ってしまえばそれまでだけど ホンダと手を切ったドラをホンダの車に乗せたら、ホンダの若手が真似するだろ
この先、松下がホンダの車に乗ることは無いよ
インディは無理、SFも無理、GT300のNSXならありえる程度 才能というか光るところがなかったもんな〜
F2に5シーズン?は中々ヤバいよ
まぁそれでも諦めなかった気持ちは凄いとは思うけど 松下がF1に乗ることは99%無いわホンダに見限られた時点で終わった
レース見ていても素質が感じられない昨シーズンに何とかしなきゃ駄目だったな
今シーズンに限っては語る必要もないだろヘッポコまぐれ優勝一回だけで
あとはなーんも無しだし同じ日本人ドライバーのチョビヒゲサル君に勝てそうもなく
下手すりゃ二人揃って終わるかもだし。 F2はせいぜい2年で結果出さないと。それ以上は個人の趣味だし サトーの後釜狙ってホンダに頭下げてインディやらせてもらったら 角田が完全に上行っちゃったから、現場では全然相手にされてなかったんだろうな
見切りをつけるのが遅すぎるくらいだけど
とはいえ帰ってきても、F2崩れなんて沢山いるし
インディなんてそれこそF2よりも金がかかる上に慣れるのにまた数年使うんですか?
順応性が悪いのは過去の日本のレース出てたとき見えるし
国内にすらトップカテゴリーでシートがあるとも思えないけどね 松下が追い出されるのは遅いくらいなのだが、
代わりがアレジって親父の力でも働いたのか?
松下よりポンコツだと思うが。
まーどっちもどっちか オースポの記事、チームからの申し出により変更したって書いてあるけど変更前は何が書いてあったんだ? シーズン途中に放り出されるほど悪い成績ではないから疑問だったのでF2スレも覗いてきたが
持ち込み資金が尽きた可能性もあるのか
せちがらいな ビッグローブに転載された記事はまだ修正されてないみたい
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0924/ats_200924_1989666561.html
いつ修正されるかわからんので抜粋
──今回、このような形で急に離脱することになってしまいましたが、シーズン途中でシートを失うことになった経緯を話してくれますか。
松下:ひと言で言えば、スパ・フランコルシャンのレース1でクラッシュして、マシンを全損させてしまった。その修理費が全額はとても払えない。それでチームとしては僕の代わりに資金を持ち込めるドライバーを乗せざるをえないと。プライベートチームなのでそのお金がないと、レース活動自体が続けられないということです。仕方がないです……。
第7戦ベルギーのレース1でチームメイトのフェリペ・ドルゴヴィッチと痛恨の同士討ち。松下のマシンは後方を大破し、リタイアとなった。
──スパのクラッシュがチームメイトとの同士討ちだったということも、影響があったのではないか。そんな見方も日本では出ています。
松下:いや、それはまったくないですね。あの事故の時点であれは純粋にレーシングインシデントだったということでチームも納得してます。純粋にお金の問題です。あのクラッシュでエンジンを全損していました。それは保険が下りないらしく、加えて、マシン後部が全部壊れてしまったので、他にもクラッチやギアボックスなども破損していました。後ろからぶつかってなければ、こんなことにはならなかったと思います。 >>63
ライツじゃなくインディカーでいい
SFやF2からインディカー行くドライバーはよく
いてるからな >>53
別に松下はよそのメーカーの支援に
なったわけじゃないんだから
またホンダの支援も可能だろ? なんだかんだ言ってもこの人
F1直下のフォーミュラーカテゴリ(F3000、GP2、F2)では
一番成功した日本人ではあるよね。
7勝もして、ランキング最高位6位なんだから。
角田さえいなければ普通に、超期待の新星ではないか。 仮にも複数回優勝しているドライバーをポンコツ呼ばわりとは シンジ
ぼくはここにいていいの
ぼくはここにいていいの
ぼくはここにいていいの
ぼくはここにいていいの
ぼくはここにいていいの
ぼくはここにいていいの
ぼくはここにいていいの
ぼくはここにいていいの 厳しい意見になっちゃうけどF2では7勝もあげるドライバーになんかなっちゃいけないんだよ
才能あるドライバーは大抵1年か2年でF1に上がってる
F2で無双して1年や2年で7勝上げたのなら凄いけど松下の場合はそうじゃないからね シンジ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ 松下選手は説明も上手だし、コミュニケーション能力が高いからね。
レースから離れても、e-sportsに行くという手と、ジャーナリストに転向するという道がある。
どちらにせよ、彼の将来は開かれているよ >>74
厳しすぎる意見だと思うな。
海外初挑戦の初年度で勝ってるし表彰台にも3回上がってる。
これだけでも今までの日本人としては最高の成績で
そこだけ見れば可夢偉より上だとさえ言える。
ドイツやイギリス、ブラジル、フィンランドならともかく
日本は、このレベルのドライバーに厳しく言えるほど
優れたF1ドライバーを輩出してきたわけじゃ無いだろ。 オレも松下の漢だと思うは…資産削ってまで参戦したの居る? F1に上がるドライバーの年齢が下がりすぎてる。
20〜22歳くらいまでに上がらないと、もう遅い、と思ってしまう。 通過カテゴリは年数が大切だからね。20勝する必要はない。5勝して1年で抜けられるならそれが最高なわけで。
努力と結果を混同したらあかん。一生懸命は誰もがやってるんや 5シーズンやっての7勝でしょ、
立派な戦歴だから持参金必要でも5シーズンもシートゲットできてたともいえるし
でも、それでスーパーライセンス取れてないんだから
理由は多々あっても取りこぼしちゃうレースが多いってことじゃないの? F2は5シーズンいたから立派とかそんなカテゴリーじゃないんだって…
ライセンス取るのが目的のカテゴリーで長年やってカスリもしなかったんだから
参加年数でライセンスくれるわけでもないんだよ
スポンサー探す能力は高いから人としては魅力ある人だったんだろうけど今の時代じゃ厳しかったね 松下は初年度で勝ってるし、初出場の予選でもフロントロウを獲得してる。
間違いなく、それまでの日本人ドライバーの中でも最高の速さと順応性を見せてた。
確かに、今のライセンス制度の問題でF1の夢はほぼ消えたが
欧州F2で、それまでの日本人の中でも最高の活躍を見せた松下がダメなら
今までの日本人F1ドライバーは何だったのか、という話になる。
可夢偉なんてF1到達時点で10ポイントくらいしかない計算だ。
一方で山本のようにF1適性皆無そうでも年の功ライセンスが取れてしまったりする。
ライセンス制度をベースのドライバー評価をすることには違和感があるな。 結局は自分のクルマの修理代も出せない、ということだね。 頼みの「アルボンに勝った」も今やアルボン=遅いが確定してしまってるからな どこのインタビューでも理由を濁すのなんでだろ?F2のシーズン中に放り出される理由
なんて金が尽きた以外に何かあんの?ホンダの申し出蹴ったから行くとこないだろうね 来年はどうなるんだろ??
色々噂はでてるみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています